人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草花教室

8月27日、28日に  石見銀山近くのかやぶきのお家 (鄙舎 ひなや)で  山内真澄美さん指導の下  草花教室がありました。(群言堂主催)

運よくなんとか 参加させてもらえ  カメラ持参で 出席001.gif
 
草花教室_f0164575_92824100.jpg







草花教室_f0164575_9292535.jpg









珍しく早く着いたので  始まるまでに 色々 撮って楽しむ♫
草花教室_f0164575_9281685.jpg






草花教室_f0164575_9294172.jpg










お手洗いの手洗い場・・・水が流れると カランカランと 水の落ちる音がしました。
草花教室_f0164575_9285443.jpg




受講者のために 丁寧に準備してありました。
草花教室_f0164575_928374.jpg






草花教室_f0164575_9291536.jpg




室内の様子
草花教室_f0164575_928130.jpg







お手本
草花教室_f0164575_929328.jpg













竹を磨くことから 始まりました。
草花教室_f0164575_9295141.jpg





創作過程は さすがに 写してる余裕がなく・・・  完成作品です  056.gif
草花教室_f0164575_9302113.jpg




最後に いただいた デザートが 最高においしかったです053.gif
草花教室_f0164575_930354.jpg












群言堂本店には 山内さんの作品が ディスプレイとして  飾ってあります。
草花教室_f0164575_9303781.jpg






2Fへ・・・
誰でも参加できる 造るの会 「竹の道」というイベントが 行われてました。
草花教室_f0164575_9305072.jpg






草花教室_f0164575_931261.jpg






時計屋さんの猫ちゃん
草花教室_f0164575_14283839.jpg






暑い中  蝶の蜜集め・・・
草花教室_f0164575_9311993.jpg






帰宅後  部屋で  飾ってみました。
石見銀山の風景がバックだったら よかったのは わかってるけど・・・  暑くて・・・ すっかり 疲れていて  その根性 気力は ありませんでした。
草花教室_f0164575_9314080.jpg

また 次回も是非参加してみたいです 063.gif
by kirari8y | 2011-09-05 13:32 | イベント

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31