人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句

今日は 桃の節句です。
ちらちら 雪が降ってます002.gif・・・寒い



でも それとは関係なく・・・
今年は ちょっと 気合を入れて・・・❤

散らしずし・・・ひし餅をイメージして作ってみた。
米4合使用・・・なのに・・混ぜる材料が少なかったから・・・色の発色乏しく・・・トホホ(/_;)
かなりbig  (~_~;)
(下 なばな  真ん中 ヤ―コン  上 鮭と人参)




✿デザートも  ひし餅っぽく・・・
(下 キウイ  真ん中 りんご  上 イチゴ)
桃の節句_f0164575_929124.jpg

型は 牛乳パックを利用
デザートは そのままだと崩れるので 詰めた後 寒天を少し流して固めた。





桃の節句_f0164575_1345650.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM




色んなもので飾ったら
賑やかな感じになった037.gif
桃の節句_f0164575_1283625.jpg

EF-S17-55mmF2.8IS USM




✿雛人形の皆さん・・・喜んでくれたかな✿
桃の節句_f0164575_12855100.jpg

EF-S17-55mmF2.8IS USM




桃の節句_f0164575_1250132.jpg

EF70-200mm F2.8L USM



桃の節句_f0164575_129648.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


056.gifおまけ・・・056.gif
ヤ―コン・・・です♪
見かけは サツマイモに似ていますが 硬さは レンコンに似ています。
桃の節句_f0164575_1753829.jpg

EF-S17-55mmF2.8IS USM


生で食べるとやや甘みがあります。
きんぴら風に炒めてもおいしいそうです。
サラダでも いいそうです。
私は 薄切りにしてラッキョウ酢に浸けて食べます。
クセがなくてしゃきしゃきして美味しいです。
食感はレンコンっぽいです。
桃の節句_f0164575_17532365.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
by kirari8y | 2011-03-03 13:17 | 祭り

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31