人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の春  その3

4月7日
お天気は よかったけど 霞んでいた025.gif


弥栄村に入ったところ
見晴らしがよく 桜が道路沿いにきれいに咲いているけど・・・
なんか 微妙
枝を剪定したため 今年は こじんまりとしか咲かなかったらしい
地元の春  その3_f0164575_22261629.jpg




地元の春  その3_f0164575_22264731.jpg


あなたの名前は?   ホオジロさん か  ベニマシコさんのどちらかみたいです
地元の春  その3_f0164575_22275948.jpg



色々写していたら 遠くで 牛か豚の鳴き声が・・・
・・・と 思っていたら 道路に鳥らしきものが・・・
鳴いていたのは この鳥だった
遠くから 少しずつ近寄って行って 何とか写せた
地元の春  その3_f0164575_22272920.jpg


もう少し近寄ったら・・・・
向こうの方へ 飛んで行った
方向を大体確認して  探しに行った
いたいた!!!
さっきよりは 近くで写せたけど
また 林の中へ去って行った
ファインダーからでは きちんとわからず 家で PCで見て 感動053.gif
キジ(♂)だった
この地域は キジの禁猟区域になってるらしく キジが最近増えているらしい
キジは 「ケ~ン  ケ~ン」と鳴く・・・と 書いてあるけど
全然違ったよ
地元の春  その3_f0164575_22274863.jpg



地元の春  その3_f0164575_222959.jpg


地元の春  その3_f0164575_22283411.jpg


まだ 続きます
by kirari8y | 2009-04-17 22:36 | 風景

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31