タグ:EF100mm F2.8Lマクロ IS USM ( 33 ) タグの人気記事

クリスマスローズ

庭の鉢植えで育てているクリスマスローズの花が咲き始めてきた。
どか雪にもめげず  元気 元気☆

暑さに弱いようなので  年中  半日蔭のところがクリスマスローズの居場所。
f0164575_9531935.jpg



つぼみ
f0164575_9533483.jpg





f0164575_9534059.jpg

一時期  凝って色んな種類を集めたけど  どれがどれだか  名前がわからない~
❁ また 可愛いのが咲いたら  載せてあげよう ❁
[PR]
by kirari8y | 2012-02-29 13:09 | 植物 | Comments(6)

雪だるま

雪が積もった日(2月2日)・・・雪だるまを作りたくなった。

新雪・・・って  固まりにくいんですね。

夜 小さい丸らしきものを二つ作って  庭先に放っておいた。

翌朝(3日)  少しだけ  丸らしきものが大きくなっていた。

もう少し 大きな丸らしきものにしたくて  地面に積もった雪に転がしたら  くっつく くっつく  !(^^)!

一日経った雪って くっつくもんなんだなあ☆

くっつくのはいいけど  地面の土まで くっついて  泥だるま・・・(>_<)

その上  なかなか まん丸にならなくて・・・

微妙な形の雪だるまができた。

ちょっとお花を飾って  撮影056.gif

f0164575_22113750.jpg






f0164575_22115161.jpg








f0164575_22122345.jpg







f0164575_2212462.jpg









f0164575_22121682.jpg






f0164575_22123549.jpg

[PR]
by kirari8y | 2012-02-07 22:15 | その他 | Comments(2)

工作

8月下旬・・・
地元にあるこども美術館で  親子で楽しむ工作・・・みたいなイベントがあることを  偶然 友人に教えてもらいちょっとのぞいてみた。

そしたら  何やら 面白ろそう~016.gif

「大人だけでも参加できますか? 」 と尋ねたら  「いいですよ」  と  言ってもらえたので  2点 作ってみることに。

1点目
フルーツパフェのストラップ

見本はこんな感じ・・・
f0164575_035375.jpg





容器に・・・
f0164575_036021.jpg




粘土で作ったアイスなどを盛っていく・・・
子供たちには イチゴアイス(ピンク)が人気だった♫
私は 黄色で 作ってみることに・・・
f0164575_0372172.jpg




❁出来上がり❁  美味しそうでしょ?!  037.gif
f0164575_038632.jpg




2点目
透明のうちわに糊付きのセロファンを貼っていく
f0164575_0392967.jpg




f0164575_03952100.jpg

海と打ち上げ花火をイメージしてみたけど・・・  わかりますか?  026.gif



ビー玉を転がして遊ぶおもちゃ?も ありました056.gif
f0164575_0415855.jpg





f0164575_0425100.jpg

暑い日だったけど  家族連れも多く 皆  楽しそうだった 001.gif063.gif
[PR]
by kirari8y | 2011-09-05 00:53 | イベント | Comments(2)

我が家の庭で・・・

大切に育て  重宝していたパセリにアゲハチョウが 卵を産むようで なんども  幼虫が 葉っぱを食べ・・・丸坊主に・・・
でも  アゲハチョウが好きなので  提供してあげました♪
f0164575_8201441.jpg







ミニバラが  暑い中でも 咲いてくれてます。
ゴージャスではないけれど  マクロで撮りやすいので 好きです♥
f0164575_8202144.jpg










線香花火を撮ってみたくて  風のない夜に ちょっと 撮影。
鑑賞する余裕はなかったけど 楽しかった (*^_^*)
f0164575_821977.jpg











f0164575_821134.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-09-01 08:27 | 季節 | Comments(2)

実家の花たち

夫の実家に咲いていた花たちにモデルになってもらいました。


キツネノカミソリ(教えていただきました)
f0164575_928431.jpg



マツバボタン?
f0164575_9294586.jpg



f0164575_9301078.jpg





f0164575_9301787.jpg





イソトマ?
f0164575_9302723.jpg



マリーゴールド
f0164575_931479.jpg




ハーブの仲間のゼラニウム
f0164575_9315528.jpg





名前不明・・・宿根草
f0164575_9334345.jpg





f0164575_9335560.jpg



畑には美味しいミニトマト♥
f0164575_935257.jpg




オンブバッタ
f0164575_9362274.jpg




f0164575_9363546.jpg




稲も順調に育ってます♪
f0164575_9364797.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-08-28 09:40 | 植物 | Comments(8)
庭で元気に鳴いていた蝉・・・
写してる間に 蚊に刺された・・・(/_;)
f0164575_10284613.jpg


    




赤いクレマチスが ハナミズキの枝に絡まって咲いていた♬
f0164575_10405057.jpg


               





久しぶりに行った高原で 見つけた蝶たち
f0164575_1029686.jpg








f0164575_10294336.jpg










f0164575_10295498.jpg








f0164575_10301428.jpg








アキちゃん  元気でした ❤(^-^)❤
f0164575_10583219.jpg







我が家の多肉植物・・・久しぶりに  花が咲いた (*^_^*)
f0164575_10385897.jpg

056.gif交流してくださってるみずばしょうさんへ056.gif
閲覧パスワードがわからなくて  ブログにお邪魔できません・・・008.gif
[PR]
by kirari8y | 2011-08-22 10:41 | 生きもの | Comments(5)

梅干し

塩漬け+赤紫蘇漬けにした梅を  7月下旬に天日干しに

この頃は天候が不順で  いい感じには干しあがらなかった
f0164575_13204222.jpg






二日ほど干して  瓶に戻す
f0164575_1321371.jpg

美味しくても そうでなくても  食べるのは ほとんど 夫 037.gif





赤紫蘇もしっかり干して・・・
f0164575_13211668.jpg

フードプロセッサー&ミキサーで  細かくして 「ゆかり」を 作った。
ご飯とにふりかけて食べたら 最高~ ❤(*^_^*)❤  063.gif
[PR]
by kirari8y | 2011-08-17 13:31 | たべもの | Comments(4)

おみやげ

5月に友人と松江・安来の旅をした時に買ったお土産を 今頃 載せてみます。

安来市足立美術館
横山大観の絵画の風呂敷
f0164575_23204022.jpg


普段に使用しようと思い買いましたが  もったいなくて・・・片づけたまま・・・
f0164575_23204829.jpg



松江県立美術館
5人の陶芸家による盃
f0164575_23205965.jpg




これで日本酒を呑むと美味しさ倍増
f0164575_2321542.jpg



モネの睡蓮の絵画の一部を印刷した雨傘
愛用しています。
長持ちしてほしい・・・
f0164575_23211279.jpg





白い色の湯飲みも気に入ったので  二つ買いました。
コーヒーや お茶を入れて飲んでます。

 ミニトマトのシロップ漬けと麦茶を入れて 撮ってみました。
f0164575_183877.jpg



f0164575_18381689.jpg






帰り際  松江駅のすぐ横の百貨店で  イタリアフェアを開催していて  立ち寄り  つい 買ってしまった置物
店員さんが 「これは お買い得です」 と言ったので 信じて買ったけど ネットで検索したら 決してお買い得ではなかった・・・(/_;)
f0164575_23211971.jpg


このほか 諸々買いすぎて 重すぎて  持って帰る間に腰を傷めた旅でした。008.gif
[PR]
by kirari8y | 2011-07-23 18:45 | その他 | Comments(4)

蛍とトンボ

今年は 色々 忙しくて・・・蛍の撮影・・・一度しか いけなかった・・・(/_;)


ちょっと面白い加工をしてみようと思い・・・フリーソフトをインストールしたものの  それがどこにあるのだか・・・わからず・・・没・・・


というわけで  普通の写真一枚だけです・・・  (~_~;)
(金城町)


6月下旬
f0164575_18525292.jpg





さて次は・・・
いつも行く棚田で・・・
水田の中にいる変な生き物・・・
f0164575_22143777.jpg

撮影後・・・ヤゴだと 教えてもらいました (~_~;)
ガムシ・・・だそうです  (ー_ー)!!
トンボの子供ではないようです・・・・(/_;)







そして・・・
トンボ・・・♪
ミヤマアカネ(メス)
f0164575_22152897.jpg






f0164575_22153753.jpg

暑かった~ (~_~;)
[PR]
by kirari8y | 2011-07-03 18:55 | 風景 | Comments(12)

庭に咲いた花 その1

ツバメ・・・まだ  その後がありますが・・・

また  そのうちに載せることに♪

今日は 庭に咲いた花を・・・❁


以前  買ってしばらくは元気に咲いていたのに 夏の暑さで 消えてしまった  (/_;)
再度  購入  
今回は 気を付けよう~
名前・・・長い名前です・・・忘れました (-.-)
f0164575_116509.jpg




名前・・・不明
f0164575_117123.jpg




桑の実
黒くなると食べられますが  味は  思ったほど甘くありません。
f0164575_1173082.jpg




名前・・・不明
f0164575_1173854.jpg




フェイジョア
この木1本で実がなるということで 買ったのに・・・何年たっても  実がならない
どうやら  この木1本では無理らしい・・・
仕方がないので 今回  もう1本 注文
でも その苗木・・・花が咲くまで 4~5年かかるらしい・・・
いつになったら 実が食べられるの~・・・(-.-)
f0164575_1174715.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-06-12 00:56 | 植物 | Comments(6)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30