タグ:EF-S17-55mmF2.8IS USM ( 39 ) タグの人気記事

孫の祝

10月4日携帯投稿したものを 再度 kissX撮影のデーターで 投稿してみます。

f0164575_07293699.jpg



f0164575_07294766.jpg





f0164575_07295325.jpg




f0164575_07295727.jpg




f0164575_07301260.jpg




f0164575_07301618.jpg

f0164575_07302500.jpg




水天宮でお宮参り
f0164575_07302938.jpg





f0164575_07303473.jpg




f0164575_07304779.jpg



少し早めでしたが お食い初めもしました  035.gif
f0164575_07305690.jpg





10月14日の孫
今度は いつ 会えるかな 060.gif
f0164575_07482286.jpg


[PR]
by kirari8y | 2014-11-01 07:54 | | Comments(4)

コハクチョウ

2月中旬・・・
今年もコハクチョウに会いたくて  コハクチョウ探しに行ってみることに・・・

でも  遠くはなあ・・・
それと 朝の早起きも辛い・・・
なんて  のらりくらりしながらのお出かけなもんで
10時頃の出発~


以前から気になっていた  出雲市多伎町にある施設
混んでいて 待ち時間の合間に撮影

f0164575_844858.jpg






f0164575_8441933.jpg






バイキング  70分で1200円
f0164575_844303.jpg





しっかり 美味しくいただきました♬
f0164575_8444147.jpg

また  行ってみようっと (*^_^*)





そして  出雲平野のどこかにいるコハクチョウを探しに・・・
f0164575_8445219.jpg






宍道湖グリーンパークへ行ってみた
サギさんがおりました
f0164575_1095195.jpg




少し近づくと後ずさり・・・・・・・・・ 飛んで行った  (p_-)
f0164575_1010924.jpg





コハクチョウ・・・どこにいるのやら さっぱり・・・(ー_ー)!!
f0164575_934658.jpg






・・・・と 思っていtると 後ろから  おじさんが  「こんにちは」 と  声をかけてくださり

「コハクチョウを・・・と 思ってるのですが・・・」

「コハクチョウなら うちの近くにいつもいるよ。  あんなのを撮りたいのかね?」

あ~行って  こ~行って  と説明していただき

何となくわかったようなわからないような・・・でも  行ってみることに




おりました~053.gif
f0164575_935477.jpg







f0164575_8451125.jpg






f0164575_8452118.jpg






f0164575_8452973.jpg

時間帯と車が行きかう道路のそば・・・ということで  絵になる写真は撮れなかったけど  元気なコハクチョウを見ることができ  嬉しかった001.gif

来年も また  会いに来るからね~016.gif
[PR]
by kirari8y | 2012-02-26 10:16 | 野鳥 | Comments(6)

おもてなし

昨年  12月上旬のお話(写真)です。

埼玉・・・海のない県より  お客様が来訪。

魚のお料理と  神楽の舞鑑賞で  もてなしました。



ゆうひパークからの眺め
f0164575_23381588.jpg









地元産   ノドグロ
f0164575_23284618.jpg




アマダイの刺身
f0164575_23293160.jpg




カニ・・・これは 地元産ではありません。
f0164575_23295125.jpg


この他 カレイの揚げ物  サザエ飯   地元の味噌で作った味噌汁    梨など
海の幸を堪能していただきました。








神楽の舞い
黒塚
f0164575_23392541.jpg




f0164575_23395329.jpg





f0164575_23401385.jpg





恵比須
f0164575_23415438.jpg





f0164575_2342768.jpg





大蛇
f0164575_23431767.jpg







f0164575_23424222.jpg






f0164575_23435757.jpg





f0164575_2344539.jpg





最後に大麻山展望台より日本海を眺めていただき終了。
f0164575_23552153.jpg

お天気に恵まれたおかげで  楽しい時間を過ごしていただけました♬
[PR]
by kirari8y | 2012-02-13 23:57 | 田舎 | Trackback | Comments(0)

成人式

今日は こちら地元では 成人式です。

近所のおうちの娘さんが成人を迎えられたので  撮影させてもらいました。

うちの息子も娘も  とっくに成人は過ぎました。

うちの子たちが 成人になったころ 私は まだ デジタル一眼レフを買っていなかった・・・

息子の時は フィルム一眼レフで  夫が 適当に撮っただけ・・・

娘の時は 地元の写真屋さんで  撮ってもらったけど・・・

今持っている一眼レフを持って  わが子の成人式の日に タイムスリップできるなら  撮りまくるだろうなあ・・・

その思いを込めて  今日は  撮らせてもらいました  (*^_^*)

f0164575_1358767.jpg







f0164575_13581919.jpg





f0164575_13582974.jpg


ここには載せてませんが  ご家族(それぞれのおじいちゃん、おばあちゃんも)全員集合写真も撮りましたよ035.gif
[PR]
by kirari8y | 2012-01-08 14:03 | その他 | Comments(12)

❁ よいお年を ❁

今年は 後半から  あまり体験 経験しない出来事が  コンスタントに起こって  ブログを載せる気力および  訪問させていただくことが  激減してしまいました。

交流してくださってる皆さま  お許しを  <(_ _)>

056.gif1年間を振り返って  しんどいこともあったけど でも 結果は  いいことばっかりだったかな。

写真は  山の中の道端で見つけた休憩所
f0164575_16412711.jpg






鍵はかかってなくて 誰もが  立ち入って休憩できるところでした。
f0164575_1643779.jpg






サンタさんの住処に思えました。
f0164575_16432721.jpg




f0164575_1644724.jpg





f0164575_1644186.jpg

今頃は  お正月バージョンかな・・・


その町で見つけたおまんじゅう
f0164575_1645966.jpg




f0164575_16453831.jpg

すごく美味しかった (*^_^*)
ファンになりました❤



この場所は  雪が降り始めるととしっかり積もります。
f0164575_1649639.jpg





f0164575_1649365.jpg




f0164575_16461923.jpg

雪景色を撮ってみたいけど・・・ 運転手がつれていってくるかどうか・・・




1年間  見に来ていただき有難うございました。

来年も どうぞよろしくお願いいたします。

そして  皆さま  どうぞ  よいお年をお迎えください 035.gif
[PR]
by kirari8y | 2011-12-31 16:47 | Comments(6)

鎌倉散策

前回の続き056.gif
(だいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・)


羽田空港から  鎌倉へ直行
何気なく鎌倉へ行ってみたいな~と  夫に行ったら  夫が行く気満々になってしまい・・・
私はその昔  結婚前に行ったと思うけど(記憶無し)・・・夫は初めて訪れる所


まずは お友達に教えていただいたところで昼食をとる。
f0164575_934226.jpg







オムライス・・・ふわふわの卵でおおわれていました。
f0164575_941894.jpg





鶴岡八幡宮へ・・・
たどり着くまでに結構歩く・・・
f0164575_954597.jpg

予想していなかったのがよくなかったのかも知れないけど・・・
人が多かった・・
京都のような感じ・・・
撮影する気にあまりならず・・・

早朝なら 静かなところをのんびり散策できたかもしれないけど  昼過ぎからの散策は  にぎやか  活気に溢れすぎておりました。





ハトを追って遊ぶ少年・・・
f0164575_963444.jpg




すぐ近くに 建長寺があると夫が言ったので  歩いていくことに・・・
しかしながら  なかなかたどり着かない・・・
たどり着いた時には  疲労困憊・・・
f0164575_9113539.jpg





拝観料を払ったものの  さっさと 数か所写して終了・・・
f0164575_9104473.jpg






f0164575_9105346.jpg






f0164575_911314.jpg







f0164575_9111382.jpg

帰りは バスで駅まで直行

このあと  夫は  また ほかの神社仏閣を参拝
私は お友達とお茶をして  楽しいひと時を送りました。






この日 娘の誕生日067.gif
娘も宿泊のホテルにやってきて  小さなケーキにろうそくを灯し  自分で歌って祝ってました。
f0164575_919924.jpg




翌日  大事なイベント無事終了


けど せっかく東京へ来たのに  きれいに輝いていた  夜の東京タワーのイルミネーションも  建設中のスカイツリーも写すタイミングがなく  帰路へ002.gif

超ハードな一泊二日の旅だったけど  楽しかったな001.gif



帰宅後  お友達からいただいたアクセサリーを  撮影035.gif
f0164575_9164139.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-12-07 09:31 | 風景 | Comments(4)

秋祭り

夫の実家の地域で  秋祭り・・・神楽の舞が  ありました。
f0164575_010639.jpg



今回の舞の演目は  忘れてしまいました。
調べることができたら載せます。
f0164575_0105996.jpg






f0164575_0112040.jpg




f0164575_0115238.jpg




f0164575_019516.jpg




f0164575_012997.jpg





f0164575_0123283.jpg





f0164575_0124392.jpg

夜 9時から 11時の予定だったのに・・・なぜか  終了したのは  12時を過ぎておりました  (@_@。
[PR]
by kirari8y | 2011-10-28 00:22 | 神楽 | Comments(6)

運動会

毎年 何となく行っているとある幼稚園の運動会へ  今年も 行ってきました。
(都会の幼稚園です)

f0164575_12555438.jpg


会場は  幼稚園の近くの小学校の校庭を借りて・・・

朝早くから 場所取りをして  テントを張ってキャンプ気分で見てる家族  
どうやって持ってきたのか背の高い脚立に登って撮影に没頭しているお父さん、お母さん

どの家族もわが子 わが孫の応援 撮影に必死でした。


f0164575_12553293.jpg









f0164575_1255169.jpg





f0164575_12595313.jpg





f0164575_1304835.jpg





f0164575_1303474.jpg





最後の演技前  先生たちが  すごいスピードで  園児たちが定位置につけるように線引きを・・・
誰一人 間違えることなく  行ったり来たり・・
ある意味  完璧な演技でした  056.gif


f0164575_131169.jpg







f0164575_12573937.jpg




f0164575_1258789.jpg




f0164575_12582755.jpg





f0164575_1258392.jpg





f0164575_12584969.jpg


みんな 元気いっぱい 大人顔負けの集中力で頑張っていました♪  
運動場が 満足した笑顔であふれていました (*^_^*)
[PR]
by kirari8y | 2011-10-21 13:14 | イベント | Comments(2)
地元周辺の秋の様子を載せてみます・・・が・・・

だいぶ 日が過ぎております  (ー_ー)!!




彼岸花・・・今年も思うように撮れず・・・
f0164575_18202180.jpg


また 来年・・・
f0164575_18212176.jpg




枯れた向日葵と稲刈り
f0164575_18214782.jpg




f0164575_18232100.jpg




f0164575_18233283.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-10-16 18:27 | 風景 | Comments(4)

秋を食べる 

ある休日の日  山口へリンゴ狩りに  行ってみました。
f0164575_733266.jpg




夫は料理はできないけど リンゴの皮むきだけは  それなりに 出来ました  037.gif
新鮮なリンゴは 最高に  美味しかったです  011.gif
f0164575_733946.jpg



鶏の仲間?のような鳥さんが  リンゴ畑の虫捕りに一役かっておりました。
f0164575_7332245.jpg






f0164575_7333690.jpg





山口と言えば  SL・・・
でも  無計画で行くので  撮影ポイントを考えていないから・・・
どこで待って  どこで 撮るといいのか わからない・・・ (ー_ー)!!
f0164575_73493.jpg





右方向の方に沢山のカメラマンが集まって  向かってくるSLを写しておりましたが  とても そこまで行くことができず  はで風景を入れて 写してみました035.gif
f0164575_7341889.jpg





そのあと  美味しいソフトクリームを求めて 牧場へ
f0164575_7342712.jpg






f0164575_7343529.jpg







f0164575_7344258.jpg





ソフトクリームも 美味しかったです063.gif
f0164575_7344939.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-10-04 07:52 | 風景 | Comments(4)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31