タグ:EF70-200mm F2.8L USM ( 24 ) タグの人気記事

コハクチョウ

2月中旬・・・
今年もコハクチョウに会いたくて  コハクチョウ探しに行ってみることに・・・

でも  遠くはなあ・・・
それと 朝の早起きも辛い・・・
なんて  のらりくらりしながらのお出かけなもんで
10時頃の出発~


以前から気になっていた  出雲市多伎町にある施設
混んでいて 待ち時間の合間に撮影

f0164575_844858.jpg






f0164575_8441933.jpg






バイキング  70分で1200円
f0164575_844303.jpg





しっかり 美味しくいただきました♬
f0164575_8444147.jpg

また  行ってみようっと (*^_^*)





そして  出雲平野のどこかにいるコハクチョウを探しに・・・
f0164575_8445219.jpg






宍道湖グリーンパークへ行ってみた
サギさんがおりました
f0164575_1095195.jpg




少し近づくと後ずさり・・・・・・・・・ 飛んで行った  (p_-)
f0164575_1010924.jpg





コハクチョウ・・・どこにいるのやら さっぱり・・・(ー_ー)!!
f0164575_934658.jpg






・・・・と 思っていtると 後ろから  おじさんが  「こんにちは」 と  声をかけてくださり

「コハクチョウを・・・と 思ってるのですが・・・」

「コハクチョウなら うちの近くにいつもいるよ。  あんなのを撮りたいのかね?」

あ~行って  こ~行って  と説明していただき

何となくわかったようなわからないような・・・でも  行ってみることに




おりました~emoticon-0152-heart.gif
f0164575_935477.jpg







f0164575_8451125.jpg






f0164575_8452118.jpg






f0164575_8452973.jpg

時間帯と車が行きかう道路のそば・・・ということで  絵になる写真は撮れなかったけど  元気なコハクチョウを見ることができ  嬉しかったemoticon-0100-smile.gif

来年も また  会いに来るからね~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by kirari8y | 2012-02-26 10:16 | 野鳥 | Comments(6)
地元周辺の秋の様子を載せてみます・・・が・・・

だいぶ 日が過ぎております  (ー_ー)!!




彼岸花・・・今年も思うように撮れず・・・
f0164575_18202180.jpg


また 来年・・・
f0164575_18212176.jpg




枯れた向日葵と稲刈り
f0164575_18214782.jpg




f0164575_18232100.jpg




f0164575_18233283.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-10-16 18:27 | 風景 | Comments(4)

秋を感じる

久しぶりに 山の中の風景を・・・

f0164575_21231492.jpg




f0164575_21232148.jpg






秋明菊
f0164575_21232857.jpg




大きな蜂の巣  (@_@。
蜂が盛んに行ったり来たりしていた
f0164575_21233536.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-09-28 21:35 | 風景 | Trackback | Comments(4)

久しぶりの海

8月下旬  久しぶりに快晴・・・

海辺の様子を写してみたくなり 小道具を持って 出かけてみた。


人は まばら・・・
お店は 閑散としていた。
f0164575_21564734.jpg





f0164575_21565674.jpg




娘がお土産で買ってきたミッキーとミニーをモデルに☆
f0164575_2157762.jpg






私の作った小物をモデルに☆
f0164575_21575974.jpg




暑くて そろそろ 退散・・・
f0164575_21581149.jpg





その翌日・・・
夕日を写しに・・・
でも  毎度のことながら  準備に手間どい  夕日が沈むところを写すタイミングを逃し・・・emoticon-0107-sweating.gif
f0164575_226462.jpg






鳥の群れが 住処へ戻っていく。
f0164575_227133.jpg





f0164575_2271479.jpg




夕日が沈んだ後も 美しかった。
f0164575_227225.jpg





❁❁❁おまけ❁❁❁
カメラのキタムラの祭りのフォトコンに応募した作品が  運よく選んでもらえまして  この本に載りました。
でも  一番下の賞ですから・・・  暑品は この本でした♪
f0164575_225680.jpg




明日から  しばらくの間  携帯からの写真になります。
[PR]
by kirari8y | 2011-09-09 02:17 | | Comments(6)

つばめ

時期遅れですが・・・

今年は  どういうわけか  普通のツバメと  コシアカツバメが  巣作りをして・・・
賑やかというか  縄張り争いとか 色々あって 大変でした。


コシアカツバメは  とっくりみたいな巣を何日も何日もかけて作ってました。
f0164575_2135540.jpg





コンデジで 雛の様子を撮りましたが 確認できたのは 1羽だけ・・・
f0164575_21345352.jpg

何羽生まれて 巣立っていったのやら・・・
まだ  巣の中にいるのやら・・・  
わかりにくいツバメです。





そして 普通のツバメ・・・
最初帰った雛5羽は  コシアカツバメに落とされて 全滅 (p_-)

その後 ほかの場所に巣を作り  また 5羽雛が孵って
f0164575_21354988.jpg





f0164575_21353350.jpg





f0164575_21352238.jpg






f0164575_2138834.jpg
  
無事 巣立ちました。


近いうちに  コシアカツバメ 普通のツバメの巣を壊して  きれいにしようと思ってます。
来年は コシアカツバメは  遠慮願いたい・・・
様子がさっぱりわからないから つまらないです (ー_ー)!!
[PR]
by kirari8y | 2011-08-12 21:53 | 野鳥 | Comments(0)

花火大会

少しずつ  身近に咲いている草花 生き物を撮ってるのですが  なかなか  載せられなくて・・・  (/_;)


昨晩  地元で行われた花火大会の様子を数枚♫


f0164575_8501373.jpg







f0164575_850503.jpg








f0164575_96568.jpg








f0164575_962568.jpg









f0164575_8502218.jpg

心地よい風が吹き  蚊が寄ってこなくて・・・気持ちよく鑑賞できました (*^_^*)

ぼちぼち  季節遅れの写真を載せたいと思います  <(_ _)>
[PR]
by kirari8y | 2011-08-07 09:11 | イベント | Comments(6)

燕騒動

毎年  うちの玄関の軒下にある巣に ツバメが やってきます。

巣立った後 巣を壊したほうが  いいそうですが  ここ数年 そのまんまでした。

昨年  ツバメはやってきたのですが  なぜか  卵を産まず  どこかへ行ってしまいました。

おかしいなあ…と思っていたら  ほかのツバメが  巣の中から  乾燥した雛を下に捨てまして・・・

どうやら それが 原因だったようです。

今年は  人間に対して  警戒心のあまりなさそうな フレンドリーなツバメご夫妻が やってきて  雛も誕生しました。
f0164575_23425217.jpg





その巣の近くで  ちょっと変わった巣を作るツバメもやってきて 巣を完成させました。
f0164575_23434017.jpg


コシアカツバメと言って 普通のツバメより 少し大きいツバメです。

今年は にぎやかになりそう・・・と思っていたら・・・

毎朝  ツバメの威嚇する鳴き声と 雛が 巣から落ちる・・・という出来事が たびたび起こり・・・
何が原因とじっくり見たら

近くに巣を作ったコシアカツバメ夫妻が  自分たちの作った巣には 寄り付かず  普通のツバメが 雛のための餌探しをしてる間に 巣の中に入り込んで 雛を巣から追い出す行為をしていたようで・・・

f0164575_2346247.jpg


なんで 自分達の作った巣が 気に入らなかったんでしょう。。。  ((+_+))

何度か雛を巣に戻してあげましたが  一日中監視してるわけにいかず・・・ 5羽とも 落とされ 死んでしまいました。



コシアカツバメは  土を運んできて  普通のツバメの巣を自分たちように 作り替え始めました。

そのままコシアカツバメに居座ってほしくないので・・・巣の中に異物を置いておきました。

諦めてよそんちで 巣を作ってくれないかなあ・・・

雛がいなくなったツバメご夫妻は  うちの雌犬(メグ)の犬小屋の近くに 巣を作り始めました。
水入れ エサ入れが  糞だらけになりそう・・・(>_<)

普段なら そこの場所は 遠慮してもらいたいけど  今回は  大目に見てあげようかなあ・・・

普通のツバメには 優しくて  コシアカツバメには  冷たい・・・・て いけないことかもしれませんが・・・(/_;)
[PR]
by kirari8y | 2011-06-06 23:52 | 野鳥 | Comments(10)

庭に咲いた花  その3

✿木に咲いた花を・・・✿


ハナミズキ・・・白色だったのに  ピンクっぽい花も・・・
f0164575_1417343.jpg



赤色
f0164575_1417976.jpg



ハナミズキの枝に絡まって  上の方で久しぶりに咲いたクレマチスemoticon-0136-giggle.gif
f0164575_1417162.jpg






アザレア
f0164575_14173531.jpg



つつじ
f0164575_14174370.jpg






f0164575_14175155.jpg




楓にも花が・・・♪
f0164575_1418349.jpg



モッコウバラ
f0164575_14344010.jpg



ミニバラ
f0164575_1435268.jpg




牡丹
f0164575_14351861.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-05-11 14:44 | 植物 | Comments(0)

庭に咲いた花  その2

✿山野草の仲間を・・・✿


シラユキゲシ
f0164575_14284510.jpg





f0164575_14285636.jpg






f0164575_1429595.jpg






f0164575_1429346.jpg





翁草
f0164575_1430289.jpg




咲いた後
f0164575_14303615.jpg



ユキモチソウ
f0164575_14373559.jpg



???
f0164575_143884.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-05-11 14:44 | 植物 | Comments(6)

桜  その3

f0164575_0333451.jpg



弥栄の桜

f0164575_033624.jpg








f0164575_0343113.jpg








f0164575_034947.jpg











f0164575_0324281.jpg











田端の桜
f0164575_0352811.jpg







✿ また   来年 ✿
f0164575_0404817.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-05-05 00:38 | 風景 | Comments(4)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31