8月下旬  
広島  平和記念公園の建物の一室で  エプソン主催のイベントがあり  行ってみた。

平和記念公園を歩くのは  もしかして 初めてかも・・・

暑かったけど  観光客  散歩がてらの人など  たくさんの人でにぎわっていた。



雀が 楽しそうに水浴びをしていた
f0164575_2283526.jpg








f0164575_229087.jpg






f0164575_2292316.jpg






f0164575_2295746.jpg



A3ノビの無料プリント希望は  大人気で  数時間待つことに・・・

その間  テーブルフォトの講習を受講(無料)
テーブルにセッティングされていた小物  花  お菓子などを 撮って体験をさせてもらった。
f0164575_1453613.jpg



f0164575_14505665.jpg



f0164575_1512726.jpg


勉強になりました。
また 参加してみたいな063.gif
[PR]
by kirari8y | 2010-09-18 14:58 | マクロレンズ | Comments(1)

風景


夫の実家方面のとあるところにある建造物

以前から 不思議なものだなあ・・・と 眺めていたもの

近所に住んでる人に聞けば謎がわかると思うけれど  聞いていないので不明・・・


f0164575_128612.jpg





f0164575_1282147.jpg






いつも行く棚田から眺めた夕景

f0164575_1291091.jpg






いつか 丸い夕陽が水平線に沈んでいくのを撮ってみたいな

f0164575_1292181.jpg

[PR]
by kirari8y | 2009-12-07 01:35 | 風景 | Comments(10)

6月の棚田

そろそろ 梅雨明けのはずなのに  今朝  なんともすごい雨が降った057.gif

異常気象なのかなあ・・・025.gif


写真は  1か月以上前に撮ったものです


いつも行く棚田に咲いてる花は どれも  優しく写ってくれる

他の場所で撮っものと 見くらべると違いがわかる

太陽の日差しが 柔らかで  土がよくて 害虫が少ないからなのかなあ・・・


紫陽花
f0164575_15111217.jpg




f0164575_1511078.jpg



f0164575_1512142.jpg


f0164575_1511489.jpg




f0164575_15153318.jpg





色んな花
f0164575_15121470.jpg





f0164575_15122856.jpg




f0164575_15125835.jpg




f0164575_15132138.jpg




f0164575_15133352.jpg



天然記念物にされているモリアオガエルの卵

日を追って  写したかったけど・・・

色々あって 行けなかった

きっと もう とっくに孵って  カエルになってるんだろうな
f0164575_1511224.jpg




f0164575_15113694.jpg



f0164575_1514046.jpg





f0164575_15141797.jpg




f0164575_1514334.jpg





f0164575_15103478.jpg



野鳥
f0164575_15145775.jpg



夕景を撮ろうと 頑張った
気付くと 蚊に刺され始め・・・
f0164575_15151761.jpg




退散することに・・・
f0164575_1516119.jpg

[PR]
by kirari8y | 2009-07-21 20:26 | 自然 | Comments(6)

The Scenery Photo


[PR]
by kirari8y | 2009-04-30 16:44

地元の春  その3

4月7日
お天気は よかったけど 霞んでいた025.gif


弥栄村に入ったところ
見晴らしがよく 桜が道路沿いにきれいに咲いているけど・・・
なんか 微妙
枝を剪定したため 今年は こじんまりとしか咲かなかったらしい
f0164575_22261629.jpg




f0164575_22264731.jpg


あなたの名前は?   ホオジロさん か  ベニマシコさんのどちらかみたいです
f0164575_22275948.jpg



色々写していたら 遠くで 牛か豚の鳴き声が・・・
・・・と 思っていたら 道路に鳥らしきものが・・・
鳴いていたのは この鳥だった
遠くから 少しずつ近寄って行って 何とか写せた
f0164575_22272920.jpg


もう少し近寄ったら・・・・
向こうの方へ 飛んで行った
方向を大体確認して  探しに行った
いたいた!!!
さっきよりは 近くで写せたけど
また 林の中へ去って行った
ファインダーからでは きちんとわからず 家で PCで見て 感動053.gif
キジ(♂)だった
この地域は キジの禁猟区域になってるらしく キジが最近増えているらしい
キジは 「ケ~ン  ケ~ン」と鳴く・・・と 書いてあるけど
全然違ったよ
f0164575_22274863.jpg



f0164575_222959.jpg


f0164575_22283411.jpg


まだ 続きます
[PR]
by kirari8y | 2009-04-17 22:36 | 風景 | Comments(12)

丹波  建身寺

3月末  実家(大阪)へ 用があり  行くことに・・・

途中のパーキングで 丹波篠山で カタクリの花が咲いてるというチラシを見つけてしまい・・・行ってみることに・・・037.gif

着いたところは 達身寺という立派なお寺
ここに カタクリの花が 咲いているそうな・・・
f0164575_15383638.jpg


f0164575_1539468.jpg


f0164575_15394220.jpg


f0164575_1540477.jpg


名前の知らない可愛いお花
f0164575_1541138.jpg


カタクリの花 ありました
でも 少しだけ・・・
f0164575_15414722.jpg

他に カタクリが群生しているところがあり そこへ行ってみた 
次回へ続きます
[PR]
by kirari8y | 2009-04-07 15:52 | 風景 | Comments(4)

里山の春  水仙畑

この桜の花は 前回の桜と違って真ん中が濃いピンクになっていた
真ん中やや下・・・ホーバリングしているミツバチのお尻
f0164575_063439.jpg


柿畑上方
この一番上まで行って 全体を撮ってみたけど なかなか いい感じに写らなかった
f0164575_07327.jpg



f0164575_0852100.jpg



f0164575_094377.jpg



f0164575_0131228.jpg


ボケの花
f0164575_0141155.jpg


これは桃の木
f0164575_0164588.jpg


桃の花
f0164575_7125282.jpg



桃の木から眺めた 柿畑、水仙畑の様子
私の力不足でこの水仙畑の広さ  見事さを表現できなかったけど
ほんとに たくさんのきれいな水仙が植わって 咲いていた
きっと  これからも  増やしていかれるんだろうなあ・・・
来年も また 撮りに来よう
その前に 秋には ここは  見事な柿が成るだろう
それを 写しに来ないとね001.gif
f0164575_751811.jpg

[PR]
by kirari8y | 2009-03-27 08:08 | 風景 | Comments(10)

都会のビル

イベント会場からの帰り道

駅まで 15分ほど歩いた

その途中の風景

夕日がビルに映っていた

カメラを持ち出して写してるのは 私だけだった

田舎に住んでると こういう風景が 珍しいのだ037.gif

f0164575_023724.jpg

[PR]
by kirari8y | 2009-03-01 00:30 | 自然 | Comments(9)

大阪万博記念公園


今月12日  大阪万博記念公園へ 立ち寄った

エキスポランドは 事故以来閉館のようで 寂しい感じがしたが  記念公園では フリーマーケットとかもあったようで  若者  家族連れなど たくさんの人で賑わっていた


太陽の塔の顔


f0164575_21571073.jpg



f0164575_21593680.jpg







背中にもあること 忘れてた・・・


f0164575_2212835.jpg


続き あります
[PR]
by kirari8y | 2008-10-30 00:56 | Comments(16)

コスモス その1


広島国営備北丘陸公園へ行く途中 パーキングエリアにて

コスモスとアサギマダラ

f0164575_8551170.jpg
f0164575_856157.jpg




広島国営備北丘陸公園では 家族連れ カップルが 楽しそうに 散策していた001.gif

f0164575_923662.jpg


続き  3枚あります
[PR]
by kirari8y | 2008-10-23 19:46 | 植物 | Trackback | Comments(12)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31