EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

2日  買い物をしに広島へ・・・
思い切って  EF100mm F2.8Lマクロ IS USMを購入





4日  娘を送りがてら  私の実家へ行ってみる。
庭に咲いていた水仙  山茶花  ナンテンの葉
f0164575_162701.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM



干支
f0164575_1748868.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM



玄関に飾ってあった鬼太郎グッズ
(弟が境港へ行ったときに購入)
f0164575_16272618.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM





前回の日記に書いたように・・・
7日は 早朝から珍しく雪・・・
犬(2匹)の散歩の時に   コンデジで撮ってみるけど・・・犬達 全く 協力的でなく・・・振り回された(T_T)
f0164575_16332188.jpg

IXY DIGITAL 900 IS



f0164575_16335830.jpg

IXY DIGITAL 900 IS



さすが・・・回りの汚いところがボケていい感じに写ります  ^^  (6日撮影)
f0164575_16374345.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

f0164575_1638027.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM




雪が降ってる間に・・・と 急いで 庭に咲いてる山茶花を撮ってみた。
f0164575_16392626.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM






地元の漁港
f0164575_16404091.jpg

EF-S17-55mmF2.8IS USM






f0164575_16405795.jpg

EF70-200mm F2.8L USM
[PR]
by kirari8y | 2011-01-09 16:43 | その他 | Comments(12)

遅ればせのひまわり


猛暑で  育たなかったひまわりを  もう一度  育てなおし・・・ようやく咲いた・・・・というニュースを聞き  行ってみることに・・・(出雲市  斐川町   9月20日)




途中・・・
好きな風景
f0164575_23434692.jpg




この人は 何をしてるのかなあ・・・???
f0164575_23435815.jpg




出雲
蕎麦の花が満開
f0164575_23441425.jpg






f0164575_23442522.jpg





ひまわり畑に到着・・・
天候はいまいちだったけど・・・
f0164575_23565137.jpg





家族連れ  カップルが 楽しそうに撮影していた♫
f0164575_17242274.jpg





蜂さん  忙しそうだった037.gif
f0164575_23573999.jpg






f0164575_043246.jpg


このあと  石見銀山へ 立ち寄ることに・・・
次回へ続く・・・  063.gif
[PR]
by kirari8y | 2010-09-29 00:06 | 風景 | Comments(4)

梅雨のとき

梅雨が 明けました。

昨日は 湿度が高くて  ムシムシ状態(~_~;)でしたが  今日は ややさわやか・・・(^^)





✿✿✿ まだ 6月に撮った写真がありまして・・・それを 載せてみます。





時々お邪魔する棚田・・・

青空の日・・・蝶が仲良く舞っていた
f0164575_1649443.jpg



 


f0164575_16492816.jpg








f0164575_1649236.jpg







f0164575_16535743.jpg








f0164575_16503298.jpg


✿More  4枚あります✿
[PR]
by kirari8y | 2010-07-18 11:10 | 自然 | Comments(4)

Flowers of June



まだ  5月に撮った写真が 載せられず残ってます・・・・

・・・が  6月に咲いた花を 撮ってみたので  そちらを 先に載せてみます。

うちの庭や ご近所の庭に咲いた花です。





6種類  集合写真にしてみました056.gif




f0164575_152481.jpg









f0164575_15242015.jpg







f0164575_15234215.jpg







f0164575_15235681.jpg

[PR]
by kirari8y | 2010-06-28 15:28 | 植物 | Comments(7)

牡丹

4月下旬に  大根島へ立ち寄った。

たくさんの種類、色の牡丹の花が 咲き誇っていた。


これは コンデジで撮ったもの

f0164575_1516582.jpg





せっかく来たのだから・・・ということで  気に入った種類の牡丹を買おうと思い  探したら・・・

お値段が・・・(@_@;)

でも お店の人が 夕方だから 安くしておきます・・・と 言われ・・・

思い切って 買うことに053.gif

肥料もついでに買いました。


帰り道・・・私の好きな風景

30分待って 汽車が通った。
f0164575_15233378.jpg






10日ほどして・・・
二つ付いていてたつぼみが 無事 きれいに咲いてくれた。

牡丹の名前・・・黄冠・・・いい香りがした
f0164575_1522216.jpg





f0164575_15243229.jpg





f0164575_15244626.jpg





f0164575_1525036.jpg

大切に育てるから 来年も 再来年も 枯れずに 咲いてね056.gif
[PR]
by kirari8y | 2010-05-12 15:32 | 植物 | Comments(0)


約1カ月前の桜の写真です・・・
  
この日は 久しぶりの快晴058.gif

地元周辺の桜めぐりをして楽しんだ


f0164575_29836.jpg




f0164575_210855.jpg


More   9枚あります
[PR]
by kirari8y | 2010-05-01 02:26 | 風景 | Comments(4)

3月は 色々 忙しくて  見に来ていただいている皆さんのところへ なかなか お邪魔できません。

もう少ししたら  お邪魔させていただきたいと思ってます。

すみませんが よろしくお願いします。



夫の実家・・・山の中・・・その裏山で 咲いていた フキノトウ

美味しく食べる時期は過ぎていたけど すくすく 元気に育っていた056.gif
f0164575_22441728.jpg






f0164575_2244289.jpg

EF50mm F1.8 II




我が家の庭で咲きはじめた ムスカリの花

摘んできて 家の中で 撮ってみた
f0164575_22453670.jpg





f0164575_22455810.jpg

EF-S60mmF2.8 マクロ USM




最近 なかなか きれいな夕日が見れない・・・と思っていたら・・・

26日(土)の夕方 空がきれい・・・

これは もしかして・・・と 慌てて 車で撮影場所を探す。

ホントに 久しぶりに 水平線に沈む夕日を撮ることができた。

海に夕日が反射したら もっと 綺麗だったと思うけど・・・ 今回は こんな感じの夕景でした001.gif

f0164575_22463623.jpg





f0164575_2247260.jpg

EF70-200mm F2.8L USM
[PR]
by kirari8y | 2010-03-28 22:44 | 自然 | Comments(2)

ひな祭り

地域によって ひな祭りの時期は 異なるようですが・・・

私の決めてるひな祭りの日は 3月3日

なんとか 手抜き散らし寿司を作って  お雛様に食べていただきました。

昨日 アナゴをさばいて開きにしてあるのが売ってあったので・・・買って  素焼きにして たれを塗って 焼いてみた。

今日 それを細かく刻んで 寿司に混ぜた。

美味しかった001.gif

f0164575_2352829.jpg




056.gif庭に 少しずつ 花が咲き始めてきた




梅の花
f0164575_23523692.jpg





クリスマスローズ
f0164575_23541310.jpg





f0164575_022988.jpg

[PR]
by kirari8y | 2010-03-04 00:04 | その他 | Comments(4)

ミニ薔薇


雪の降った翌朝  どんな景色になってるかな~と 思ったら・・・

結構雪は融けはじめ・・・絵にならない

寒い中 健気に咲いている薔薇がキラキラ輝いていたので

7Dに以前から使用しているマクロレンズ(EF-S60mmF2.8 マクロ USM)をつけて 撮ってみた

どこがどういう風に・・・と説明はできないけれど KissXとは 写り方が変わったように思う

(写し方は 手持ちのため微妙にピンボケで いまいちですが・・・)

やっぱり いいカメラは いいのかな・・・

腕をもっと磨かないと もったいない・・・




f0164575_12333956.jpg







f0164575_12334594.jpg







f0164575_1233532.jpg







f0164575_1234156.jpg

[PR]
by kirari8y | 2010-01-10 12:42 | マクロレンズ | Comments(8)

年の瀬

今年も あとわずかとなりました。

掃除とお料理に全力を注がねばなりません066.gif

1年間  拙い写真ですが 見ていただき 温かなコメントをいただきありがとうございました。

来年も 撮りまくって 少しでも自分らしい写真が撮れるようになれたらいいな と 思ってます。

そして 皆さんの素敵なブログ 写真を見せていただくのを楽しみにしてます。

来年も よろしくお願いします。

どうぞ よい年をお迎えください。


f0164575_1663053.jpg





035.gif年始の挨拶は 失礼させていただきますが  写真は 載せたいと思ってます 056.gif
[PR]
by kirari8y | 2009-12-29 10:07 | 植物 | Comments(14)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31