秋の花  虫


実家に 咲いていた花emoticon-0155-flower.gif
黄色いのは ハブ茶の花 

f0164575_1332465.jpg




出会った昆虫
さすが 義母さん
指で 芋虫捕まえたemoticon-0104-surprised.gif
野菜を食べるという意味では 害虫だけど きれいな蝶になるかも知れないので 逃がしてもらったemoticon-0100-smile.gif
カミキリムシ   キアゲハ   オニヤンマ かな???

f0164575_13322084.jpg

[PR]
by kirari8y | 2009-10-02 13:41 | 植物 | Comments(4)

マクロレンズで


久しぶりに マクロレンズで撮影



姪が携帯に飾りつけてくれた
f0164575_22524796.jpg




壺阪寺で買ったお守り
f0164575_2253132.jpg



蜘蛛の巣
f0164575_22535690.jpg




f0164575_22551942.jpg



どれも いまいち 微妙・・・emoticon-0101-sadsmile.gifでした・・・
[PR]
by kirari8y | 2009-09-08 22:59 | マクロレンズ | Comments(8)

田植え  その2

5月初めに夫の実家の田植えも無事終わった
私が手伝ったのは昼食(カレーライス)作りだけ・・・

f0164575_221351.jpg



f0164575_012661.jpg



f0164575_01664.jpg



ゼンマイ

f0164575_0405421.jpg


干して 乾燥させる
これを料理にするととっても美味しい~
f0164575_2201656.jpg



苗床を洗ったのを運ぶ手伝いだけした・・・
f0164575_220411.jpg



草刈り機の刃研ぎ
f0164575_0151214.jpg



ツバメ
f0164575_014780.jpg




f0164575_02686.jpg



f0164575_02271.jpg




f0164575_03146.jpg


藤の花がきれいに咲いていた
f0164575_035082.jpg

来年からは 専用の長靴を買って 田んぼの端っこの手植えの部分を手伝うべきか・・・と 悩み中
[PR]
by kirari8y | 2009-05-15 08:59 | 風景 | Comments(8)

The Scenery Photo


[PR]
by kirari8y | 2009-04-30 16:44

野鳥  続き~

ウミネコ
f0164575_108144.jpg



f0164575_10171378.jpg


どこからともなく飛んできた鳥さん  あなたは どなた?
f0164575_1082118.jpg




セキレイかと 思っていたら  PCで見て 違ってた 
(老眼で 見にくいのです・・涙)
イソシギ
f0164575_1083718.jpg



カンムリカイツブリ
ヘア―スタイルが  カッコいい!!! ^^
f0164575_108524.jpg



2週間ほど前まで 我が家の庭の 柑橘を置いたえさ台にやってきていたメジロ夫妻
ヒヨドリが 柑橘を見つけて やってくるようになってから 来なくなった・・・  
ヒヨドリ 毎日 柑橘おくれ! と  うるさくて・・・emoticon-0124-worried.gif
f0164575_10124847.jpg

[PR]
by kirari8y | 2009-03-16 13:49 | 野鳥 | Comments(24)

家の中で

色々 忙しくて  のんびり外出して撮影する時間がない
でも 撮りたい
・・・というわけで  玄関に飾ってる水仙をまた 写してみた
でも 面白く写ったのは 南天のはっぱだった


f0164575_23463474.jpg



誰かに実を食べつくされたピラカンサの鉢植えを 窓のそばに置いて ミカンを刺し メジロを招待した

f0164575_23465699.jpg

メジロは まだ 続きます  ^^
[PR]
by kirari8y | 2009-02-17 08:46 | Comments(12)

野鳥

野鳥を 家の中から 撮ってみた

スズメは 必ず団体行動
f0164575_14383630.jpg


ヒヨドリ
大きな鳴き声で特徴ある鳴き方をするから すぐにわかる
食いしん坊
食べたあとは 散らかすだけ散らかして 去っていく
この写真に写ってる木は お向かいのおうちのピラカンサ
これから ピラカンサの実を食べようと 周りをうかがってるところ
f0164575_14382287.jpg


ツグミ
鳴き声は よくわからない
f0164575_1438390.jpg


電線に止まって 周りをうかがってから ピラカンサの実を食べ始める
f0164575_14355161.jpg



数羽で庭に飛んできた
何の鳥かな?と 思ったら メジロだった  ^^
チッチッと小さな声で 鳴く
f0164575_1436880.jpg


可愛い♪
やたらいろんなところにツルを巻きつけて増えるヘクスソカズラの実を食べている
f0164575_14361988.jpg


今年は 窓際にメジロが来てくれるように ヘクソカズラのツルを 窓際につたわせてみようかな 
f0164575_14364340.jpg

EF70-300mm f/4-5.6 IS USM
[PR]
by kirari8y | 2009-01-26 18:03 | 野鳥 | Comments(8)

 銀世界  その2

実家の南天の実
これを撮るのも 一苦労
長靴では 雪が深すぎて行けない・・・
危なっかしい台の上に乗って 何とか撮ってみた
f0164575_11432487.jpg

EF70-300mm f/4-5.6 IS USM

日が差してきたので 雪の表面を撮ってみようと思ったけど ピントがなかなか定まらない
カメラ・レンズが困っていた
f0164575_11434979.jpg

EF70-300mm f/4-5.6 IS USM



帰り道 違った場所で撮影
f0164575_11443777.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM



地元の少年が学校から帰ってくるところ
「こんにちは」とあいさつしてくれた
道なき道をヨタヨタしながらたくましく帰って行った
f0164575_1145832.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM



また ドカ雪が降った模様
撮りに行きたいけど・・・どうなるかなあ
f0164575_11453399.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
[PR]
by kirari8y | 2009-01-24 14:13 | 風景 | Comments(14)

銀世界  その1

夫の実家の様子

私の家から 車でおおよそ30分

 山間部なので一度雪が積もると なかなか融けない

私の家周辺は 雪は チラチラしか降らないし まず 積もらない

えらい違いemoticon-0124-worried.gif


飛んでるのは カラス
f0164575_056296.jpg


畑にまかれた残飯を楽しみにしてるそうな・・・   ^^
f0164575_171623.jpg





f0164575_823912.jpg


多分 ツルウメモドキ
f0164575_054645.jpg



セグロセキレイ・・・かな?
f0164575_1456658.jpg

EF70-300mm f/4-5.6 IS USM
4枚目のみEF-S60mm F2.8 マクロ USM
[PR]
by kirari8y | 2009-01-23 08:28 | 風景 | Comments(8)
今の時期は コハクチョウがたくさんいるそうだけど  朝8時ごろから 夕方まで 餌を探しに 安来の田んぼへ 行ってしまい いなくなる・・・・ということでemoticon-0107-sweating.gif
でも  なぜか この日は 3羽だけ 残っていたemoticon-0100-smile.gif

前回の日記に載せた 安来で撮った田んぼにいたコハクチョウ・・・ここから 飛んでいったんだな

コハクチョウは 家族で行動するそうな

白い色が親

グレーが子供

来年になると 子供の羽も白色になるんだって


f0164575_118083.jpg



f0164575_1181628.jpg



f0164575_1184695.jpg


EF70-300mm f/4-5.6 IS USM


続く・・・
[PR]
by kirari8y | 2008-12-07 08:47 | 野鳥 | Comments(0)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31