彼岸花の咲いてる風景

10月上旬  地元周辺で彼岸花の咲いてるところを うろうろ 探してみた。




f0164575_9522999.jpg

EF70-200mm F2.8L USM



よく似た写真ばかりですが・・・  (~_~;)
f0164575_9524163.jpg

EF70-200mm F2.8L USM



f0164575_9525542.jpg

EF70-200mm F2.8L USM




f0164575_9532567.jpg

EF70-200mm F2.8L USM




f0164575_9533629.jpg

EF-S17-55mmF2.8IS USM




f0164575_9535197.jpg

EF-S17-55mmF2.8IS USM




f0164575_127026.jpg

EF70-200mm F2.8L USM



f0164575_954259.jpg

EF70-200mm F2.8L USM
[PR]
by kirari8y | 2010-10-14 07:54 | 風景 | Comments(2)

石見銀山

前回の続きです・・・

ひまわり畑を堪能した後・・・世界遺産に登録された石見銀山へ行ってみることに・・・


途中  出会ったほのぼの風景
f0164575_21502579.jpg





石見銀山・・・・休日で混んでる、 相変わらずの猛暑・・・ということで  入口周辺だけ散策することに・・・
f0164575_2149385.jpg






f0164575_21511084.jpg





f0164575_2152261.jpg







f0164575_21521780.jpg






f0164575_0445269.jpg





f0164575_2153552.jpg






f0164575_21541141.jpg






f0164575_0431647.jpg






f0164575_0433420.jpg





f0164575_0434651.jpg



紅葉がきれいな時期の平日に  もう一度 のんびり散策してみたいな063.gif
[PR]
by kirari8y | 2010-10-02 21:54 | 風景 | Comments(2)

朝日


年末に室谷棚田で撮った朝日です。


f0164575_10555061.jpg


空は少しずつ明るくなってきたけど どこから朝日が昇るのかわからず・・・

行ったり来たり・・・

ふと気付くと 山から顔を出しいて 慌ててシャッターを切った。







f0164575_10565968.jpg


年始の挨拶は 控えさせていただきますが  今年もよろしくお願いたします。
[PR]
by kirari8y | 2010-01-01 10:58 | 風景 | Comments(22)

風景


夫の実家方面のとあるところにある建造物

以前から 不思議なものだなあ・・・と 眺めていたもの

近所に住んでる人に聞けば謎がわかると思うけれど  聞いていないので不明・・・


f0164575_128612.jpg





f0164575_1282147.jpg






いつも行く棚田から眺めた夕景

f0164575_1291091.jpg






いつか 丸い夕陽が水平線に沈んでいくのを撮ってみたいな

f0164575_1292181.jpg

[PR]
by kirari8y | 2009-12-07 01:35 | 風景 | Comments(10)

棚田風景


目の治療・・・・・・無事  うまくいきました001.gif

まだ しばらく 養生しないといけないので  ぼちぼちになりますが  よろしくお願いいたします




063.gif今日の写真は  7月下旬に撮りました

いつも行く 棚田の様子です



いつもの場所に車を置いて  カメラ道具背負って  仲良くしてもらってるおうちへ 行こうか・・・と 思っていたら  そこのご夫妻が 軽トラで走って来られ  荷台に乗せてもらうことに・・・

チョーラッキー❤ 
遊園地の乗り物より 楽しかった  ^^

f0164575_164624100.jpg






f0164575_16464233.jpg




ちょっと お腹がでっかい感じ
ご懐妊中かな
ニホントカゲ
f0164575_16465692.jpg




変わった色のカエル・・・と 思ったけど・・・どこにでもいますか?
アカガエル
f0164575_164791.jpg




トノサマガエル
f0164575_16472412.jpg






ミヤマアカネ
f0164575_16474125.jpg






ベニシジミ
f0164575_16475649.jpg






オオシオカラトンボ
f0164575_16481388.jpg






ルドベキアの花
f0164575_16482831.jpg




帰り道
かんながきれいに咲いていた
汽車が通ってくれたらもっといい写真になったかも・・・
少し待ったけど来ないので 諦めた・・・根性無し025.gif

f0164575_16484329.jpg



056.gifお花の名前  生き物の名前  無知な上 調べる根性がなく 皆さんに教えていただき嬉しい限りです♪
どうもありがとうごっざいます001.gif 
[PR]
by kirari8y | 2009-09-01 17:04 | 自然 | Comments(14)

田植え  その2

5月初めに夫の実家の田植えも無事終わった
私が手伝ったのは昼食(カレーライス)作りだけ・・・

f0164575_221351.jpg



f0164575_012661.jpg



f0164575_01664.jpg



ゼンマイ

f0164575_0405421.jpg


干して 乾燥させる
これを料理にするととっても美味しい~
f0164575_2201656.jpg



苗床を洗ったのを運ぶ手伝いだけした・・・
f0164575_220411.jpg



草刈り機の刃研ぎ
f0164575_0151214.jpg



ツバメ
f0164575_014780.jpg




f0164575_02686.jpg



f0164575_02271.jpg




f0164575_03146.jpg


藤の花がきれいに咲いていた
f0164575_035082.jpg

来年からは 専用の長靴を買って 田んぼの端っこの手植えの部分を手伝うべきか・・・と 悩み中
[PR]
by kirari8y | 2009-05-15 08:59 | 風景 | Comments(8)

里山の春  続き

他の場所へ移動しようと車で走ってると  なんだか きれいな黄色い花が目につき写してみた
あとで 調べてみたら  ミツマタの花
いい香りがしていた
f0164575_8382463.jpg




f0164575_8395348.jpg



桜の花
ミツバチが忙しそうに花粉集めをいていた
f0164575_8384882.jpg




f0164575_839164.jpg



桜とミツバチを一生懸命写していたら・・・
どこからともなく2匹の犬がやってきた
よく似た顔  体型
f0164575_8584613.jpg




どうやら 左は息子  右はお母さん
息子は なついて来る様子だったけど   お母さんは用心深く 吠えていた
野良犬っぽかったけど  飼われてるらしい
飼われてるのに 首輪なし
予防注射もしていないのかな???
のどかな田舎と言っても  それは まずいでしょ
f0164575_971117.jpg




犬をモデルに写したたら 知り合いの人と偶然出会って 水仙がとってもきれいに咲いてるところがあるよ・・・と  案内してくださることに 056.gif


着いたところは  柿畑
そこに水仙が 一面に咲いていた
20年前にご主人を亡くされて以来  毎年植え続けて来られたそうだ
星型の水仙・・・今年は イノシシに掘られて  きれいにならなかったとか・・・
f0164575_94886.jpg


次回へ続きます
[PR]
by kirari8y | 2009-03-26 08:36 | 風景 | Comments(10)

里山の春

17日  いいお天気だったので のどかな風景を撮りにでかけた


今は もう  誰も住んでいない家
f0164575_18391587.jpg



f0164575_18395328.jpg


そこから 眺めた風景
f0164575_18402937.jpg



f0164575_1841398.jpg


オオイヌノフグリ
f0164575_18423444.jpg


名前??? ハコベ・・・でした 
f0164575_1842577.jpg


他の場所へ移動・・・
桜と水仙がきれいに咲いてる民家があった
f0164575_1846314.jpg



そこから 見た風景
f0164575_18492882.jpg


次回へ 続きます
[PR]
by kirari8y | 2009-03-25 21:32 | 風景 | Comments(10)

心温まるもの  その1

雪景色ばかりの写真で どこが 心温まるのかって???   001.gif

知り合いの方から 「棚田の雪景色がとってもきれいだから 見に来ませんか」 と 連絡をいただき  行ってみた

f0164575_185655.jpg



一緒に歩いて 見晴らしのいいところを案内してくださった
f0164575_183184.jpg



f0164575_191991.jpg



f0164575_193675.jpg


白菜もしっかり雪に埋まってた
でも 元気で美味しそう  (‐^▽^‐)
f0164575_110161.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

次回へ続く
[PR]
by kirari8y | 2009-02-03 20:58 | 風景 | Trackback | Comments(12)

雪景色  その2

雪景色を写していたら 賑やかな鳴き声が聞こえてきた
そっちの方へ行ってみると  鳥さんが・・・


スズメに似てるけど・・・違うと思う・・・
あなたの名前は???
ホオジロさんらしい・・・
(野鳥に詳しい方に教えてもらいました 001.gif )
f0164575_1502936.jpg

EF70-300mm f/4-5.6 IS USM



仲間と一緒にいるのが好きみたい
f0164575_1513818.jpg

EF70-300mm f/4-5.6 IS USM



各家 雪カキで大変そう
御苦労さまです
f0164575_152460.jpg

EF70-300mm f/4-5.6 IS USM


このあと  地元の温泉 きんたの里へ 立ち寄ってみた
f0164575_15105069.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM


ここにも鳥さんがいたけど・・・・エナガさんだそうです
遠くて私のレンズでは 無理・・・025.gif
f0164575_153847100.jpg

EF70-300mm f/4-5.6 IS USM


ダム
f0164575_1511575.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM


最後に佐野町の様子を写して帰った
f0164575_15134747.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
[PR]
by kirari8y | 2009-01-30 21:04 | 野鳥 | Comments(21)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30