視力回復  (*^_^*)

白内障手術 無事 終わり 26日に退院しました。

視力は 術前 0.1だったのが 術後1.2ほどに回復 060.gif

左右の視力のバランスが良くなったので 車の運転 階段の上り下りが 安心してできるようになりました。

趣味のバドミントンも 空振りが減るといいな  035.gif



写真は携帯で撮ったので 写りはよくありません・・・
f0164575_08241573.jpg

[PR]
by kirari8y | 2015-08-29 08:31 | その他 | Comments(2)
久しぶりの投稿となりました。

皆さん お元気にお過ごしでしょうか?

今 実家(大阪)に来ています。


携帯カメラでの撮影です。


可愛い毛糸で作られた羊さん

よい一年となりますように035.gif
f0164575_10395717.jpg




朝露できらきらしていたポインセチア
数週間前に暖かな室内から 寒い庭に植え替えたようですが 生き生き元気に植わってました。
f0164575_10395764.jpg






水仙
f0164575_10395797.jpg







f0164575_10395736.jpg





シクラメン
f0164575_10395791.jpg
お日様が照っていて 気持ちよかったです〜053.gif

今回も 色々 調理しました。
まずまずの成功 (^^)v

次回は 食べ物アップです063.gif



[PR]
by kirari8y | 2015-01-31 11:14 | 季節 | Comments(0)

たこ焼き

f0164575_15404072.jpg

多分、10年ぐらい前までは、里帰りすると、母が買い物をした帰りにたこ焼きを買ってきてくれました。

今は、私が買い物の帰りに買ってきてます。


味は、う〜ん (-ロ-;)

外はパリパリ、中は、とろっとしたのが、好みなんだけど、そういうたこ焼きには、なかなか、お目にかかりません。


自分で作る方が、美味しいかも(~_~;)


焼きはじめは、なかなか上手く焼けないけど、終わるころに、やっと、好みの焼き具合になります。

また、そのうち、焼いてみようかな。


たこ焼きの後ろにあるのは、母が作ったツリーです☆(^^)☆



[PR]
by kirari8y | 2014-12-05 15:40 | たべもの | Comments(2)

心の洗濯日和

実家へ帰る途中バスの中で 
朝 作ったお弁当を食べました。

f0164575_2273639.jpg





バスの中から 私にとっては 面白いものを発見☆
オートバイ?
つなげたら 迫力がありそうな・・・
f0164575_2273699.jpg






梅田スカイビル
f0164575_2273698.jpg






写真を撮って 時間つぶし・・・
f0164575_2273626.jpg







f0164575_2273642.jpg





そこまでして 観たかったもの・・・
マダム・イン・ニューヨーク
前回は 満席で観れなかったけれど 今回は かなり 空いておりました^^

ネットに載ってるあらすじ 紹介とは また 違った印象でしたが とってもよかったです。
人が涙うるうるする映画では あまり 感動しない私なのですが この映画では 涙が出ました。
数日経った 今でも 思い出すと心が温まります。
f0164575_2273675.jpg
ですが・・・ ちょっと 疲れておりまして 映画が始まって 知らぬ間に 夢の中におりまして 15分ぐらい(多分) 記憶がありません。
レンタルできるようになったら もう一度 最初から 観ます♪





[PR]
by kirari8y | 2014-09-19 22:07 | その他 | Comments(2)

ヤッホー  (=^ェ^=)

猛暑が続いてるけど、みんな元気かにゃ?


ぼくは、元気だよ。

このあいだ父さんが、遊んでくれたんだけど、オモチャをぐるぐる回して、ぼくの目がまわり、三回もゲロって母さんが、父さんに怒っていたジョ。



数日前は 母さんが食べたかった鯵の開きを父さんが、全部食べてしまい、母さん、ネギをぶっ飛ばして怒っていたジョ(+_+)
夫婦喧嘩はネコも食わにゃい(-_-)
f0164575_8215529.jpg






ぼくは、猫じゃらしの草が大好き (o^∀^o)

猫パンチをしたり、食べたり、おいしいにゃん (=^ェ^=)
f0164575_821556.jpg


熱中症などに 気をつけてお過ごしくださいにゃん 069.gif
f0164575_821559.jpg








[PR]
by kirari8y | 2014-07-26 08:21 | 生きもの | Comments(2)

共同作業


母と一緒にパン作り 037.gif
こねて 発酵させるところまでは 私が 頑張りました。

f0164575_20374411.jpg





パンの中に具を入れるところを 手伝ってもらいました。
今回は ポテトとチーズ入りパンと  アンパンを作りました060.gif
f0164575_20374489.jpg



夕飯のおかずは・・・
煮込みハンバーグと 野菜スープ063.gif
f0164575_20374482.jpg




絵も描きました056.gif
輪郭は 私が書き・・・

f0164575_20374416.jpg


色は母が塗り・・・
f0164575_20374498.jpg



こんなんが 出来ました 035.gif
f0164575_20374478.jpg




[PR]
by kirari8y | 2014-06-13 20:51 | その他 | Comments(0)

ミャオだジョ

f0164575_22345047.jpg




f0164575_22345065.jpg


たまに 脱走を試みてるジョ
1回目は 夜で 母さんが慌てて暗闇を追いかけてきたジョ
母さんは年甲斐も無くブロックの塀を乗り越え  ジャンプして手を擦りむいていたジョ

2回目は父さんが玄関を開けっ放しにしてたとき脱出に成功
でも 居候時代に世話になったにゃんこ先輩と縄張り争いでうなり合っているところを 見つかり 猫じゃらしとまたたびで 釣られて捕獲されたジョ

f0164575_22345099.jpg


kirari家のニャンコになり 1年過ぎ  外に出られないのは つまらないけど 楽しく暮らしてるジョ

f0164575_22345027.jpg




f0164575_22345056.jpg

[PR]
by kirari8y | 2013-11-28 22:56 | ペット | Comments(2)

f0164575_1353453.jpg



f0164575_13534593.jpg




035.gif実家にて

大根  人参 (したゆで)のみじん切りを炒め  ハム  タマゴも炒め
f0164575_13534539.jpg



チャーハンの完成060.gif
f0164575_13534527.jpg

[PR]
by kirari8y | 2013-08-30 13:58 | 生きもの | Comments(7)

お盆の頃

f0164575_1735840.jpg




f0164575_1735824.jpg





f0164575_1735832.jpg

夫、無事、退院しました。
再手術ししないように、当分は、おとなしくしていてね、と、思うけど、さて、どうなることやら。

彫刻・・・娘作 (・∀・)
[PR]
by kirari8y | 2013-08-13 17:35 | その他 | Comments(4)

たまにはゆっくりと

左目 
飛蚊症の症状が表れ・・・
部分的に霞んで見える・・・

そんな症状が表れ 心配になった夫は地元の眼科で受診・・・網膜剥離と診断され

遠くの病院で 手術を受けました。

地元では 手術のできる病院がないから  こういう時は 不便 心配  です。
f0164575_10463096.jpg

術後 1週間~10日ほど10日~2週間ほど (と思います) 寝ても覚めても 食事以外は下を向きっぱなしでいないといけないのが大変。


仕事等 忙しすぎたから 神様が ちょっと休憩しなさいと プレゼントをしてくれたのではないかな と 私は思うのです。
(夫は思っておりません (ー_ー)!! )
f0164575_8125454.jpg




ちょうど 夏のバーゲンセールの時期だったので 買ってあげました。
再手術にならによう  順調に回復し 予定通りの日程で 退院できますように056.gif
f0164575_894587.jpg

治ったら犬の散歩係 たのみま~す060.gif



[PR]
by kirari8y | 2013-08-01 10:52 | その他 | Comments(2)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31