「ほっ」と。キャンペーン

ファインダーから

タグ:携帯カメラ ( 10 ) タグの人気記事

手作り料理

今回も実家で色々作りました emoticon-0136-giggle.gif

ネットに載ってる作り方を参照させてもらいました。


☆ おやき ☆

薄力粉と強力粉 1:1の分量
f0164575_11424345.jpg





具は ブタのミンチ 野沢菜 きのこ なばななど
f0164575_11424335.jpg



母も手伝ってくれました〜emoticon-0155-flower.gif
f0164575_11521216.jpg



蒸す
f0164575_1142439.jpg




焼いて 美味しそうに出来上がりemoticon-0159-music.gif
f0164575_11424323.jpg




☆ アップルパイ ☆

リンゴをハチミツで煮て
f0164575_11424375.jpg



生地もこねて作りました♪
f0164575_11521210.jpg




f0164575_11521386.jpg




見た目は美味しそうに出来上がりましたが パイに入れるには りんごに甘みが足りなかったかな。
パイの底が硬かった・・・
美味しく作るにはまだまだ修行が足りませんemoticon-0124-worried.gif
f0164575_17463630.jpg




☆ パン ☆ も焼きました。
手ごね・・・疲れました。
中身・・・ 栗きんとん(3個)とアップルパイに入れたりんごジャム(4個) 

ステンレスのボウルに入れて 焼きました。
アップルパイでは りんごジャムの甘みが足りなかったけど パンでは ちょうどいい甘さでした。
まずまずの出来かな・・・



f0164575_197076.jpg




☆ キス&ふぐの唐揚げ ☆
☆ かぶら蒸し ☆ をかぶらが無かったので大根で作ってみました。
初めて作りましたが 簡単に美味しく出来ました。
次は かぶらで作ってみたいですemoticon-0159-music.gif
f0164575_11424370.jpg


そして・・・
☆ 焼きりんご ☆
f0164575_18541996.jpg



りんごに フォークで15箇所ほど穴をあけ 芯をくり抜き 砂糖  バター  ブランデーを入れてみました。
f0164575_18541927.jpg




電子レンジで 七分ほど 加熱。
1個が破裂 emoticon-0101-sadsmile.gif
f0164575_18541932.jpg




トースターで5分焼く・・・とネットには書かれていましたが トースターに入らなかったので・・・200度弱のオーブンで5、6分焼きました。
f0164575_18541966.jpg
結構簡単に出来ました。
emoticon-0171-star.gif また 作ってみよう emoticon-0171-star.gif



[PR]
by kirari8y | 2015-02-01 00:29 | たべもの | Comments(4)

おかず作り

実家で 作ったおかず・・・    ❁記録写真

左から かぼちゃパン ハム&チーズ入り  手作りベーコン風入りスパゲティ 麺が多すぎて味がなかった・・(ー_ー)!!
f0164575_14245974.jpg


左から  かぼちゃサラダ  豆腐サラダ(ニンニク醤油味 玉ねぎ トマト入り)    ケークサレ & テリーヌ 
f0164575_14250663.jpg





母 元気でした (*^_^*)
結婚した姪に子宝草をプレゼント ♡
f0164575_14354105.jpg

[PR]
by kirari8y | 2014-08-03 14:45 | たべもの | Comments(2)

ぽかぽか陽気

28日は 久しぶりの快晴 暖かな一日でしたemoticon-0100-smile.gif

実家の庭では 水仙 ヒヤシンス ぼけ 桃 椿の花が満開 
しだれ桜の花の蕾も 膨らみつつあります。

桜の開花もぼちぼち始まっていますが また お天気が崩れそう

お花見したいのになあemoticon-0101-sadsmile.gif


f0164575_7182543.jpg

[PR]
by kirari8y | 2014-03-29 08:50 | 植物 | Comments(0)

あべのハルカス

f0164575_6272289.jpg


雨空にそびえ立つ超高層ビル

雨の日は てっぺんからは、何も見えないだろうなあ

しばらくは、人気で、上るのが大変らしいので、落ち着いた頃のお天気のいい日に上ってみよう♪

いつになるかな〜emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by kirari8y | 2014-03-27 06:48 | 携帯カメラ | Comments(0)

実家にて

数日前から 実家(大阪)に滞在。
今朝 起きたら 銀世界 emoticon-0104-surprised.gif
ホワイトバレンタインデー となりました。
f0164575_2054312.jpg







f0164575_2054349.jpg

色々 夕飯のおかずを作ったけれど 携帯では 美味しそうに写らなかったので載せるのは断念・・・emoticon-0107-sweating.gif

関西→関東→東北・・・大雪で色々被害 事故が起きています。
どうぞお気をつけ下さい。
山陰の私の自宅周辺は雪は降ってないようでありがたい。







[PR]
by kirari8y | 2014-02-14 21:22 | その他 | Comments(0)

チョコケーキ

バレンタイン………市販のチョコだけですますつもりが、とっても簡単に出来るチョコケーキをネットで見つけ、作ってみました。



f0164575_2011560.jpg

遅ればせですが………
ブログに遊びに来て下さる皆さんに、手作り友チョコケーキをどうぞemoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by kirari8y | 2012-02-17 20:01 | たべもの | Comments(2)

携帯日記 その4

f0164575_6154477.jpg

昨日は、母とおじさんが来てくれた。
母一人では、来れそうもないということで (^^;)

兄弟二人だけで旅をするのは、初めてらしく、楽しそうだった。
二泊、ホテルに宿泊して見舞ってくれるとのこと。
でも、母に心配をかけるというのは、なんとも情けない。(つд`)

普段は、読書をするとすぐに睡魔に襲われるんだけれど、二日間で、唯川恵著の小説を二冊読み終えた。
学生時代からOL時代の恋愛小説。

恋の感情は、何歳になっても同じだと思う。
その恋に対して、どんな行動に出るかは、若さと、性格の違いで人、それぞれ…だと思うけど……恋はエネルギーのいる魔物だ(゜Д゜)
児玉清さんの「負けるのは美しく」
退院までに読み終えられそう (´ー`)

午後から、術後のリハビリの説明があった。
若いお兄さん先生
楽しみ~ヾ(^▽^)ノ

夜、友達から「今夜は中秋の満月だよ」と、メールが届いた。
慌てて夜空を見上げたら、きれいな満月が (*^_^*)
ガラス越しに撮影してみた。
いよいよ 手術♪
頑張りま~す p(^-^)q
[PR]
by kirari8y | 2011-09-13 06:15 | 携帯カメラ

携帯日記その3

f0164575_1545577.jpg

☆★☆宿泊先は、とある病院です☆★☆(^^)ノ

二年に一度位の割合で、人間ドックで検診してますが、今回、不思議な物体が、腸周辺に発見され、いくつかの検査をした結果、切除しましょうということになりました。

三年前は、バドミントンの試合中にアキレス腱を断裂させて……下手なクセに怪我だけ一人前……手術(/_・、)

二年前は、人間ドッグで左目に異常が見つかり、黄班前膜という病名、手術……病気は治ったらしいけど、右目、視力1.5の老眼だから、近くがピンぼけ
左目、術後0.7→ 0.2に下がり、近くは見えるけど遠くがピンぼけで、両目の視力に差があり なんか変な感じなのですが、いいことは、それぞれ、遠く、近くが見えるから、メガネが今のところいらないということでしょうか (^^;)

なんか、ここ数年、手術する機会が増えました(/_・、)

…で、今回の病気、自覚症状は0
入院も今日までは、快適生活です。
今までの病院では、食事は、各ベッドへ運ばれて来てましたが、今回は、広いルームへ行き風景を眺めたり、テレビを見ながらの食事です。
静養しないといけない人の食事は、ベッドに運ばれます。
夕食時は、おじさんたちが野球を観て一喜一憂しております。

遊び道具は、病院生活の暇つぶしに持参しました。
入院予定が病院側の都合で約1ヶ月遅れ、その間に持って行く遊び道具が増えてしまいました~(。・_・。)ノ

今日から、食事制限が始まります。お粥と少々のおかずなので、お腹がすぐに減ってきます(/_・、)

明日は、術前の検査、準備でバタバタ。

明後日、朝、一番の手術です。
三人の先生に手術をしてもらいます(*^_^*)

今回の不思議な物体、この病院では、初めて診るケースのようで、先生、内心、採るのが楽しみなのではないかなと、思ってみたり… (≧∀≦)

そんなわけで、今日までは、とっても楽チンで楽しいのですが、術後、数日間は、しんどいだろうと…(-.-")
でも、不思議な物体との共生は、避けられるなら避けたいので、がんばりま~すp(^-^)q

PS その1
画像は、携帯で撮った写真を加工したものです♪(^^)ノ

その2
交流していただいてる方々のところへ、携帯からでは、なかなかお邪魔できません。
ご了承ください。
m(_ _)m
[PR]
by kirari8y | 2011-09-11 15:45 | 携帯カメラ | Comments(2)

携帯日記その2

f0164575_1801545.jpg

携帯からでは、写真が一枚しか載せられないので不便(/_・、)

☆今回持参した遊び道具☆

♪デジタルオーディオプレーヤー

♪単行本
児玉清著
負けるのは美しく

唯川恵著
さよならをするために
愛しても届かない

ベニシア・スタンリー・スミス著
ベニシアのハーブ頼り
(友達からもらった)

♪NINTENDO DS
あつめて!カービィ
スティッチ!DS オハナとリズムで大冒険
(両方とも子供用)

♪お絵かき道具

♪ナンプレ(数独パズル)
ナンプレの難易度★5で時間がつぶれて ほかのモノは手付かず(/_・、)

読書…できるかなあ~
絵…描けるかなあ~
(=゜ω゜)ノ
[PR]
by kirari8y | 2011-09-10 18:00 | 携帯カメラ | Comments(2)

携帯日記その1

f0164575_849748.jpg

本日より しばらくの間、携帯からの投稿になります。
昨日から、あるところで宿泊しております。
様子を少しずつ載せてみようかなと☆

その1から、いくつまで続くかな………(^^;)

写真…ピンぼけになりましたが…(/_・、)
植物は、家の庭から持ってきたセージとローズマリーとツタ?です。
帰るまで、元気かなあ。

カップにあるアジサイの写真は、私が数年前に撮ったものです。
最近は、写真なんかをこのように取りつけることが出来るカップがあり、楽しいですよね。

可愛い箱の中には、トランプ模様の袋に入ったティーバッグが入ってます。
娘のお土産(*^_^*)
[PR]
by kirari8y | 2011-09-10 08:49 | 携帯カメラ | Comments(4)

のんびり  楽しく  感じたままに
by kirari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

andanntesssさ..
by kirari8y at 02:40
andantesssさん..
by kirari8y at 02:27
こんばんは 七草粥と黒..
by andantesss at 00:00
あけましておめでとうござ..
by andantesss at 23:55
aandantesssさ..
by kirari8y at 11:44
おはようございます く..
by andantesss at 09:21
さあんチャキじじさん ..
by kirari8y at 21:41
花火のきれいな写真が撮れ..
by さあんチャキじじ at 18:45
andantesssさん..
by kirari8y at 08:25
こんばんは 熊ですか!..
by andantesss at 21:05
andantesssさん..
by kirari8y at 23:35
おはようございます ..
by andantesss at 11:08
さあんチャキじじ さん ..
by kirari8y at 21:38
懐かしい風景ですね 仁..
by さあんチャキじじ at 18:57
andantesssさん..
by kirari8y at 00:05
こんばんは 素敵な水族..
by andantesss at 23:44
andantesssさん..
by kirari8y at 12:16
こんにちは 浜っ子春祭..
by andantesss at 09:32
さあんチャキじじさん ..
by kirari8y at 20:47
美しい写真ですね! ..
by さあんチャキじじ at 19:52

転用・複写禁止です

camera
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss Digital X
IXY DIGITAL 900 IS
IXY DIGITAL 920 IS

lens
EF-S18-55mmF3.5-5.6 ⅡUSM
EF-S17-55mmF2.8IS USM
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
EF-S60mmF2.8 マクロ USM
EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM
EF70-200mm F2.8L USM

EXTENDER EF1.4×II

EF50mm F1.8 II

時々 作ったお料理レシピを載せてます。
クックパッド キラリ亭のキッチン

狭い庭で楽しんでるガーデニングブログです
It enjoys it.

♪エキサイトブログ以外♪
OFFICE NMD
Laf design factory
PhotoDiary 
テンカラフル
☆Momento de Paz☆
sorrel's room
Sorrel's room鳥さん
山猫軒  ハーブガーデンから~
Photo Memory
Piece of My Life
赤城のそら
always fine
カテキョのつぶやき

南すぴかの部屋
charryのひまつぶし
優湖’s picture diary


*お気に入り*
前田絵理子  花の写真館




andante…

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな