キャンプ場へ 行ってみる。

家族連れ、 老若男女  皆 楽しそうに寛いでいた。
f0164575_23524074.jpg




名所のような豪華な美しさはではないけれど  きれいに紅葉した木を見つけて  感激❤
f0164575_23525394.jpg





f0164575_2353514.jpg





f0164575_23531730.jpg



帰り道 見つけた廃墟と化した藁ぶき屋根
f0164575_23533970.jpg





そのそばを流れる川
f0164575_23575114.jpg







流れていくもみじを写してみるけど・・・なかなか ピントが合わない  (/_;)
f0164575_23534712.jpg





夕焼けが美しかった
f0164575_2354026.jpg





夕陽も美しかった・・・
どこから 写したんだっけ???  忘れました  (~_~;)
f0164575_2358227.jpg

次回に続く・・・  (~_~;)
[PR]
by kirari8y | 2010-12-15 15:06 | 自然 | Comments(6)

夕陽


4月下旬ごろから  夕陽のきれいに見える日が 多くなってきたようで 嬉しい053.gif

でも 午後7時前後は 夕食時だから なかなか 撮りに行けない・・・




~♬♫~  撮影日は  前後しますが  微妙な夕陽から   きれいに写せた夕陽までを いくつか・・・  ~♬♫~
f0164575_16441519.jpg





f0164575_16445894.jpg






f0164575_16451892.jpg






f0164575_16453954.jpg








f0164575_16465056.jpg

[PR]
by kirari8y | 2010-05-18 16:49 | 風景 | Comments(6)

3月は 色々 忙しくて  見に来ていただいている皆さんのところへ なかなか お邪魔できません。

もう少ししたら  お邪魔させていただきたいと思ってます。

すみませんが よろしくお願いします。



夫の実家・・・山の中・・・その裏山で 咲いていた フキノトウ

美味しく食べる時期は過ぎていたけど すくすく 元気に育っていた056.gif
f0164575_22441728.jpg






f0164575_2244289.jpg

EF50mm F1.8 II




我が家の庭で咲きはじめた ムスカリの花

摘んできて 家の中で 撮ってみた
f0164575_22453670.jpg





f0164575_22455810.jpg

EF-S60mmF2.8 マクロ USM




最近 なかなか きれいな夕日が見れない・・・と思っていたら・・・

26日(土)の夕方 空がきれい・・・

これは もしかして・・・と 慌てて 車で撮影場所を探す。

ホントに 久しぶりに 水平線に沈む夕日を撮ることができた。

海に夕日が反射したら もっと 綺麗だったと思うけど・・・ 今回は こんな感じの夕景でした001.gif

f0164575_22463623.jpg





f0164575_2247260.jpg

EF70-200mm F2.8L USM
[PR]
by kirari8y | 2010-03-28 22:44 | 自然 | Comments(2)


萩からの帰り道  川に野鳥がいるのに気づき  ちょっと道草・・・

鴨が たくさんいたけれど EF70-200mm F2.8L USMで写すには無理があり  諦め・・・




川鵜を撮ってみたり 
f0164575_19152082.jpg







水面に映る風景を撮ってみたり・・・
f0164575_19184854.jpg






夕日が  川の枯れ草や水面をきれいに照らしていたけど それは  ごくわずかの時間
f0164575_19195946.jpg

悩んでいたら  あっという間に きれいな時は  過ぎていった


楽しい半日のドライブでした001.gif
[PR]
by kirari8y | 2010-01-30 19:36 | 風景 | Comments(2)

神楽の舞

ようやく 梅雨明けになるかも・・・です001.gif


063.gif2週間ほど前の写真です

海のそばの小高い公園で  夕暮れから神楽の舞があるという情報をキャッチ!

おにぎり持参で 少し早めに行き 風景を写しながら 腹ごしらえ

f0164575_232542.jpg


f0164575_2331888.jpg




夕陽が ちょうど後ろに沈んでくれたら  と  期待したけど  水平線の上には 雲がかかってたし  夕陽は  もっと 左側の方に知らぬ間に沈んでいった015.gif



f0164575_2345064.jpg




f0164575_2333124.jpg



f0164575_2373649.jpg



f0164575_23122638.jpg



f0164575_1133158.jpg



f0164575_1135712.jpg


神楽好きの子供たちが 楽しそうに 観ていた


長そで 長ズボン 虫よけスプレーも吹き付けたけど それでも 蚊に刺された・・・・
蚊取り線香をぶら下げるぐらいしないと ダメみたい


9時半ごろに 終了

真っ暗闇の道を 主催者のお兄さんが スポットライトを背負って 照らしてくれ

「足元に気をつけてお帰りください」と 叫んでいた

皆 楽しそうに会話をしながら 坂道を降りていった

懐中電灯で 照らしてる人の後をついていき  駐車場まで たどり着き・・・

(この日は 夫は仕事で 一緒に行けず) 行きも迷い 帰りも迷いながら何とか 帰途についた


また  来年も 行ってみたいな063.gif
[PR]
by kirari8y | 2009-08-02 23:16 | 神楽 | Comments(10)

地元の春  その5

4月9日

久しぶりに夕日がきれいだったので 急いで テトラポットのある海岸沿いへ行ってみた

釣り人
f0164575_17573028.jpg


野鳥  名前は??? イソヒヨドリ だそうです

f0164575_17582410.jpg



f0164575_16411617.jpg



f0164575_16414576.jpg



f0164575_1642435.jpg



夕日が沈んだあと  「地元の春 その1」で 撮った川沿いの場所へ行き  月を入れながら 色々写してみた
f0164575_16431311.jpg



f0164575_16441641.jpg




f0164575_16432879.jpg




f0164575_16444278.jpg




f0164575_1645727.jpg



f0164575_1645452.jpg


87歳のおじさんが 話しかけてこられた
そのおじさんは 小学校の時から カメラで写しておられるそうで・・・約80年間も撮影されてるということになるのかなあ・・・
私は 三脚とレリーズを使ってISO100で 撮影していたけど
そのおじさんは ISO8000で望遠レンズで撮影されていた
おじさん「100で撮れるかね?」  
なんとか 撮ったのがこれらの写真  
もっと 月をきれいに撮りたかった

次回へ 続きます
[PR]
by kirari8y | 2009-04-22 08:44 | 風景 | Comments(6)

地元の春  その4

4月8日頃に撮影しました 

 
地元の高校の桜
f0164575_23242884.jpg



サイネリア
f0164575_2325373.jpg



ラナンキュラス
f0164575_23255186.jpg


ラナンキュラス
f0164575_23261117.jpg


シメ
f0164575_23364444.jpg


「地元の春  その2」 と同じ場所から
今度は 夕景を撮ってみた
f0164575_2327868.jpg



f0164575_23284744.jpg


次回へ続きます
[PR]
by kirari8y | 2009-04-20 23:41 | 風景 | Comments(18)

地元の春  その1

今日は 久々の雨
桜の花びら 散りました・・・

昨日まで いいお天気が続き  近場の風景を色々 写してみた

撮影日 4月2日、3日

浜田城跡の公園で 出会った鳥さん

f0164575_227395.jpg



f0164575_227208.jpg


f0164575_2229066.jpg



市役所の前の川沿いに咲いてた桜
f0164575_2282210.jpg



f0164575_228583.jpg





f0164575_2254182.jpg



次回へ続きます
[PR]
by kirari8y | 2009-04-14 22:32 | 風景 | Comments(10)

海 野鳥

約2週間前の地元の風景
カモメがいないかなあ・・・と 海岸沿いを探してみたけど 飛んでいたのは トンビだけだった・・・
おじさん 楽しそうに釣りをしていた

f0164575_21224069.jpg



約4週間前の夕景
夕日が海に沈むところを撮りたいけど 近くの場所からは 位置的に無理・・・

f0164575_21252137.jpg



f0164575_21253570.jpg

CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM



1週間ほど前 庭に遊びに来てくれた鳥さん
ジョウビタキ  ♀
f0164575_2129596.jpg

EF70-300mm f/4-5.6 IS USM
[PR]
by kirari8y | 2008-12-04 21:44 | Comments(8)

八月の写真ですが

息子が 東京へ 夜行バスで戻るので 駅まで送りに行きました

左が 東京行きのバス   右は 広島行のバス

 
f0164575_07071.jpg




18:55 
動きだしたバスをどこかのお父さんが携帯で写していました

きっとうちんちと同じで 子供さんが東京へ戻って行ったんだろうなあ~



f0164575_9131815.jpg




そして 19:00 
神聖な感じの音楽を奏でながら 神楽のモニュメントが動き出しました
ちょっと ホロリ



f0164575_083112.jpg


このモニュメント  深夜~早朝と暴風雨を除いて 毎1時間ごとに動き出します
[PR]
by kirari8y | 2008-09-07 00:11 | Trackback | Comments(0)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31