雪 晴れ 吹雪の日

16日(日曜日)
朝から雪がちらちら降り始め・・・・あっという間に 積もりました・・・と言っても  豪雪ではありません。


町並みの様子を写しに行ってみました。
(レンズ・・・すべてEF-S17-55mmF2.8IS USM)


ゆうひパークから眺めた町並みの様子
正午頃
f0164575_144062.jpg




場所を移動・・・一時的に晴れました。
午後1時頃
f0164575_144883.jpg








高台にある世界こども美術館
午後2時半頃
吹雪いてました・・・
f0164575_144193.jpg





もう少し山手へ・・・
f0164575_1442921.jpg





f0164575_144376.jpg




そこから 降りてくると 吹雪きは止んで・・・
f0164575_1444527.jpg






前回行った漁港・・・また 雪が降ってきました。
午後3時頃
f0164575_1445436.jpg






f0164575_14264330.jpg




時間帯 場所によって 目まぐるしく天候が変わった一日でした  (@_@;)

この後・・・雪は止み・・・気温が上がり・・・・翌日には 町並みの雪はほとんど消えてましたemoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by kirari8y | 2011-01-24 15:07 | 風景 | Comments(8)

漁港

前回  お茶畑へ行った後  海を見に行くことに・・・





岸壁から ウミネコはいないか・・・と探してみるけど・・・
あまり 飛んでいなかった
f0164575_2210185.jpg





そのかわり・・・漁師さん(だと思う)が 潜ってるのを発見
何を獲っていたんだろう???
f0164575_2295435.jpg





漁港へ行ってみる・・・
この鳥はウミネコではなさそうだけど・・・???

セグロカモメの若鳥だそうです・・・教えていただきました  (^^) 
f0164575_22115079.jpg










f0164575_22121499.jpg




これから出港する漁船
九州経由  四国方面へ戻るらしい
f0164575_22123776.jpg





f0164575_22125457.jpg





事故に気をつけて  帰ってくださいね~
f0164575_22152192.jpg







お天気が良くて 気持ちよかった✿
f0164575_22132516.jpg



山も海も両方満喫できた半日でした (*^_^*)






[PR]
by kirari8y | 2011-01-20 22:15 | | Comments(6)

コハクチョウ  その3


2月12日 米子方面へ 行く用があり  ついでに もう一度 コハクチョウに会いに・・・❤

前と同じ場所にいるとばっかり思っていたら・・・  大間違い  (~_~;)




今回は  いくつかの田んぼに  分かれて群れになっていた



f0164575_0433833.jpg



この日は あいにくの雨・・・

いつ 飛び立つのかなあ・・・と 思いながら 撮影

8時半頃から10時前までいたけれど・・・  誰も 飛び立たない・・・

f0164575_13425339.jpg






それどころか どこかから 舞い戻ってきたemoticon-0104-surprised.gif

f0164575_13433926.jpg




f0164575_237494.jpg




ときどき 挨拶をかわす

f0164575_13422468.jpg




田んぼの中の藁に くちばしを突っ込み 藁を移動して  えさを探してる感じ・・・

何を食べてるのかなあ・・・

f0164575_1343750.jpg







f0164575_1343535.jpg






皆 餌取りに 忙しいようで 前回のような 大合唱は 聴けなかったけど 

それはそれで また 面白かったかな  (^◇^)

f0164575_13445875.jpg





f0164575_13451052.jpg




今日は 何処へも行かず ここで のんびりするのかな・・・と 思いながら  さよならをした。
[PR]
by kirari8y | 2010-02-22 13:45 | 野鳥 | Comments(6)

コハクチョウ  その2



コハクチョウの鳴き声は よく聞くと  女性合唱のパート練習を してるような・・・

それも 同じ室内で アルトと ソプラノが バラバラで・・・

emoticon-0159-music.gifベートーベン 交響曲第9番  「歓喜の歌」emoticon-0159-music.gif

聞けば聞くほど そんな感じだったemoticon-0136-giggle.gif

f0164575_11451124.jpg






この日の朝は 結局 くもり空で・・・

5羽前後づつ 家族がひとかたまりになって  助走しながら 飛び立っていった
f0164575_11461779.jpg


続き あります♪
[PR]
by kirari8y | 2010-02-05 11:56 | 野鳥 | Comments(10)

コハクチョウ  その1

安来市にコハクチョウが 毎年飛来してくるところが あるということで  前から 一度 行って写したいと 思っていて・・・ようやく 実現emoticon-0100-smile.gif

午前3時半に車で出発

午前6時過ぎに到着



早すぎて・・・ 寝ているコハクチョウが 多かった
f0164575_10203258.jpg





f0164575_10204010.jpg





時間がたつにつれ 鳴き声が活発になり  皆 起き始めた
f0164575_10204820.jpg




f0164575_10205522.jpg




何気なく 人間に慣れてるみたいだけれど
ある一定のところまでは 近づけるけど それ以上近づくと あっちへ行ってしまい・・・
可愛い顔のアップは 撮れなかったemoticon-0101-sadsmile.gif
f0164575_1021147.jpg





f0164575_1021832.jpg


いつ 飛び経つのかなあ・・・と 写しながら待つこと約3時間・・・

次回は 飛び立つところを・・・emoticon-0155-flower.gif

Canon EOS 7D
EF-S17-55mmF2.8IS USM
EF70-200mm F2.8L USM
EXTENDER EF1.4×II
[PR]
by kirari8y | 2010-02-04 13:36 | 野鳥 | Comments(0)

萩市須佐海岸  その2




f0164575_20572332.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM



フジツボ

f0164575_23444393.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM






f0164575_2055726.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM






f0164575_1258452.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM








f0164575_20575066.jpg

EF-S60mm F2.8 マクロ USM









f0164575_1259289.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM



f0164575_23455486.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM


1時間以上 景色を眺めて 撮って  のんびり過ごし  帰ることに・・・

次回は 帰り道の川で見つけた景色を・・・emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by kirari8y | 2010-01-26 13:19 | | Comments(2)

萩市須佐海岸  その1

前回の続き・・・


この地形が ホルンフェルスというらしい・・・

f0164575_113291.jpg




とってもいいお天気だったけど  魚はあまり釣れていない様子だった

f0164575_11314725.jpg








f0164575_11323038.jpg





仲のいい親子連れ
息子さん タコを見つけたみたいだったけど  
タコは  逃げてった・・・

f0164575_1133945.jpg




お気に入りの場所になったみたい

f0164575_11324264.jpg



次回へ続きますemoticon-0162-coffee.gif・・・
[PR]
by kirari8y | 2010-01-23 10:56 | | Comments(2)

月とウミネコ

ぼちぼち  7DとEF70-200mm F2.8L USMで撮影をしてますが  し始めて気づいたことが 色々ありまして・・・

大概の人は し始める前から 知識として知っておられると思うのですが・・・知識がないから・・・

やってみて わかることばかり・・・

カメラの性能がいいと  データーの容量も大きくなるということで・・・PCに取り込んで写真を見るのに時間がかかってしまい 編集が 大変・・・

リモートスイッチが KissXのものを使えいないので  エツミの製品をネットで購入

コンパクトフラッシュも買い足し・・・なんだかんだお金がかかりますemoticon-0107-sweating.gif




メジロに庭に来てほしくて 伊予柑を置いてみたけど・・・反応なし 涙

f0164575_853717.jpg






朝 目覚めたら 窓からお月さまが見えていて 三脚設定しEF70-200mm F2.8L USMで撮ってみたけど・・・微妙

f0164575_842850.jpg





エクステンダーEF1.4XⅡを購入してEF70-200mm F2.8L USMに付けて ウミネコ手持ちで撮影

f0164575_854964.jpg







f0164575_86540.jpg







f0164575_861726.jpg





f0164575_874651.jpg



新しいカメラとレンズを買ったものの 嬉しい気持ちより なんだか しんどく感じる今日この頃・・・emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by kirari8y | 2010-01-15 08:07 | 自然 | Comments(4)

朝日


年末に室谷棚田で撮った朝日です。


f0164575_10555061.jpg


空は少しずつ明るくなってきたけど どこから朝日が昇るのかわからず・・・

行ったり来たり・・・

ふと気付くと 山から顔を出しいて 慌ててシャッターを切った。







f0164575_10565968.jpg


年始の挨拶は 控えさせていただきますが  今年もよろしくお願いたします。
[PR]
by kirari8y | 2010-01-01 10:58 | 風景 | Comments(22)

心温まるもの  その1

雪景色ばかりの写真で どこが 心温まるのかって???   emoticon-0100-smile.gif

知り合いの方から 「棚田の雪景色がとってもきれいだから 見に来ませんか」 と 連絡をいただき  行ってみた

f0164575_185655.jpg



一緒に歩いて 見晴らしのいいところを案内してくださった
f0164575_183184.jpg



f0164575_191991.jpg



f0164575_193675.jpg


白菜もしっかり雪に埋まってた
でも 元気で美味しそう  (‐^▽^‐)
f0164575_110161.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

次回へ続く
[PR]
by kirari8y | 2009-02-03 20:58 | 風景 | Trackback | Comments(12)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31