<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

実家にて

車両全体が沿線の名所の写真になってる近鉄電車を初めて見たので ちょっと写してみました。
f0164575_2192386.jpg





阿倍野のイベント広場で おじさん達が夢中になってました。
f0164575_2192439.jpg






初めて 苺大福を作ってみました。
苺がでかすぎて なんともバランスの悪いいびつな大福となりました。
求肥は 柔らかく 餡は甘く でしたが 苺の味が いまいち
こればかりは 美味しそうに見えても 食べてみないとわからない・・・
f0164575_2192431.jpg

[PR]
by kirari8y | 2015-04-30 21:23 | その他 | Comments(0)

孫に会いに (・∀・)ノ


昨日、今日と、東京です。


広島空港、無事、飛行機が離着陸してくれました。


25日、久しぶりに孫と再会。

しっかり泣かれました。(~_~;)


f0164575_175349100.jpg


コアラのマーチで宿泊。

f0164575_17534932.jpg




夕食は、ねぎしで、美味しくいただきました。

f0164575_17534953.jpg





気になっていた又吉さんの『火花』をBOOK・OFFでゲット(*^_^*)
f0164575_17534955.jpg





夜、駅前で、綺麗なチェロの音色に足が止まり、しばし、観賞、鑑賞。
f0164575_1753495.jpg




そして、CD?DVD?を購入。

パソコンで再生してくださいとのこと。

帰ったら、やってみよう。

うまく再生出来るかな?
f0164575_17534958.jpg





26日は、両国にある東京江戸博物館へ行き、観たり写したりして楽しみました。

また、載せたいと思います。

これから、帰ります。
f0164575_17534945.jpg
追記
東京からの飛行機が 空調設備の不具合で 約1時間出発が遅れ・・・楽しみにしていた 飛行機の中からの夕景を写せませんでした。
でも 事故もなく 無事帰れたので よかった よかった 035.gif






[PR]
by kirari8y | 2015-04-26 17:53 | | Comments(0)
4月上旬  珍しく快晴 058.gif
道の駅 ゆうひパーク公園へ 行ってみました。

f0164575_09043949.jpg





f0164575_09045852.jpg




f0164575_09044808.jpg






f0164575_09062336.jpg




f0164575_09063153.jpg




f0164575_09063911.jpg




f0164575_09050713.jpg




f0164575_09053145.jpg
家族連れがちらほら。。。
皆 楽しそうでした035.gif





[PR]
by kirari8y | 2015-04-25 01:15 | 風景 | Comments(0)
4月上旬

地元の桜が満開になり 久しぶりにカメラを持って ちょっと散策してみました。
数回に分けて載せてみます。

f0164575_09033326.jpg


ちょっと面白い名前のものを発見。
この町の住民になって 25年ほどになりますが 初めて気づきました。

『 阿 吽  あうん 』
私は阿吽の呼吸 と言う言葉と意味は知ってましたので なんで この作品が『阿 吽』なのかと思いましたが  ネットで検索したら 語源は仏教から由来してるそうで、
なるほど060.gif…奥が深い。
f0164575_09034470.jpg




f0164575_09033861.jpg



地元の町中のあまりきれいでない川で泳ぐ水鳥さん

f0164575_09034809.jpg




癒されました053.gif053.gif
f0164575_09042412.jpg








[PR]
by kirari8y | 2015-04-22 09:54 | 風景 | Comments(0)

大泉緑地

3月下旬

母と弟と三人で 大泉緑地へ035.gif

初めて行きました。

こんなところで デートしたみたかったな



f0164575_21342012.jpg




f0164575_21343984.jpg




f0164575_21291383.jpg




f0164575_21295140.jpg




f0164575_21304591.jpg





f0164575_21305212.jpg





f0164575_21292784.jpg



ハトと水鳥に餌をあげてました・・・
f0164575_21302118.jpg



ハトがたくさん来すぎて 女の子は・・・・ (@_@;)
f0164575_21302817.jpg


☆おまけ☆娘と一緒に ハルカスから・・・(展望台ではありません)

            
f0164575_21285677.jpg





「食す」の日記にも載せましたが こちらは KissX撮影です。
携帯とそう変りはない・・・(ー_ー)!!
f0164575_22015479.jpg

[PR]
by kirari8y | 2015-04-12 22:39 | 歳時記 | Comments(0)

手塚治虫記念館

3月下旬  

大阪の実家へ行く途中 宝塚にある「手塚治虫記念館」へ 友だちを誘って行ってみました。

いつか 行ってみたい ❤ と 思っていたところなので わくわく 053.gif


f0164575_22452287.jpg




記念館前にある平和モニュメント火の鳥

f0164575_22452663.jpg





f0164575_22453533.jpg




色んな主人公の手形 足形がありました。
f0164575_22454044.jpg




f0164575_22460096.jpg





f0164575_22461577.jpg




f0164575_22462160.jpg





f0164575_22455017.jpg



手塚治虫さんは ほんとに 偉大な人だ・・・
f0164575_14315076.jpg




f0164575_14380717.jpg





f0164575_22460986.jpg




f0164575_22462777.jpg




f0164575_14321899.jpg





f0164575_22464244.jpg




f0164575_14320910.jpg
手塚さんの漫画は 今の時代も色あせることなく 大切なメッセージを発信し続けていると感じました。

2時間程度 見たり 体験したりしましたが また 是非とも 行きたいです。

今度は 手塚さんの描かれた漫画を読んで一日過ごしてみたいな063.gif


f0164575_22464969.jpg
外は 桜の花が咲き始めてましたが 風は冷たかったです。





[PR]
by kirari8y | 2015-04-10 22:56 | その他 | Comments(2)
桜の写真 なんとか撮ってます  053.gif

060.gif3月末 仕事で写真を撮り さて どこで プリントしてもらおうか・・と 数日悩み・・・ 時々 ローカルなフォトコンに応募する時に お願いしている「vivipri」に 頼みました。

他の会社に頼んだこともありますが 電話等で親切に応対してくださるところもあったものの 色合いが 私的には満足できませんでした。

こだわりプリント→プラウザ注文→データーを選び 送信 あとは 待つだけ。

人を写した写真が多かったので 顔が暗くプリントされると嫌だなあと思いつつも 明るく補正は 露出不足によって暗く写ってる場合のみ☑するように と 書かれていたので 露出不足はないと思われたので ☑せず 注文しました。

注文した日に 発送されたとのメールが届き 翌日 夕方 無事 届きました。  
早かった~ (@_@。

今回の写真は 2L版が多く 仕事用でしたので 宅急便でお願いしました。

・・・で こんな感じで届きました。
f0164575_11015078.jpg




四つ切サイズほどの プラスチック板2枚で 挟まれて いました。

写真を入れる袋もサービスで入ってました。
f0164575_11015559.jpg


何より満足したのが 色合いです。

人ばかり写してるので ここには載せませんが 暖かな色合いの雰囲気のある写真に出来上がっていて とても 嬉しく 大満足しました035.gif




[PR]
by kirari8y | 2015-04-09 21:34 | その他 | Comments(0)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30