<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

食す

f0164575_22225919.jpg




f0164575_22225991.jpg





f0164575_22225984.jpg





f0164575_2222596.jpg

今朝、母に、「また、来るからね~」と、言って実家をあとにし、娘と待ち合い、半日過ごしました。

まず、アベノハルカスで、おうどんの昼食を。

さすが、大阪!!

出汁が美味しかったです(*^_^*)

「サービスで、半玉増量できますが、どうしましょうか?」と、聞かれ、「お願いします♪」と。

食べごたえありました。
(~_~;)


そのあと、セルフサービスのカフェへ。

可愛いくまさんの絵に魅せられ、カフェラテ、アベノベアを注文しましたが…


手描きではなく、くまさんの絵の型の切り抜きに粉をふったらしい。

その証拠に、全く、どの絵も同じ。

飲んでも、崩れませんでした(~_~;)


夜は、バイキング。

野菜のおかずがたっぷり、ありましたが、でも、野菜で料理を極めるなら、野菜のデザートも、作ってもらいたいものだと、思いました。


ディナーバイキング2500円は、高い!と、思いましたが、都会なら、こんなものでしょうか。


夕食後、娘と別れ、明日から、また、田舎生活、頑張らねば ☆



[PR]
by kirari8y | 2015-03-29 22:22 | たべもの | Comments(2)

お花見

f0164575_13533526.jpg

f0164575_13533516.jpg

f0164575_13533562.jpg

実家に来ています。

母は、元気(´∀`)

今日は弟と三人で、大泉緑地へお花見に。

7Dは重くて旅には向かず、KissXを持参しての撮影。

今日の投稿は携帯からです。

KissXで撮った写真の投稿はまた、後日に。


写ってるのは、ひかんさくら? かんひさくら? です。

昼食は、かに道楽で♪

美味しかったです(*^_^*)
[PR]
by kirari8y | 2015-03-28 13:53 | 歳時記 | Comments(0)

ランチ

地元  「はなそうし」という料理店。
f0164575_01080901.jpg

数年ぶりに 行ってみました。

いい雰囲気 053.gif
f0164575_01080360.jpg



お料理もおいしい 060.gif
f0164575_01074577.jpg




撮りたくなりものがある 035.gif
f0164575_01075221.jpg


そんなお店でした 063.gif


☆おまけ☆
たまに作る手作りパン
f0164575_01090056.jpg



[PR]
by kirari8y | 2015-03-26 22:04 | たべもの | Comments(0)

ミャオで~す  (=^・^=)

・・・・・ん?
f0164575_01071861.jpg



何か用?
f0164575_01072964.jpg


ぼくの昼寝用の寝床
f0164575_01083116.jpg



デブってしまって ジャンプが出来なくなったニャン (-.-)
f0164575_01082057.jpg

[PR]
by kirari8y | 2015-03-25 00:19 | ペット | Comments(0)

雛祭り

投稿が遅れております~   (~_~;)


3月上旬
庭に咲いた梅の花056.gif
f0164575_01084605.jpg





f0164575_01085276.jpg







f0164575_01083924.jpg








今年も雛人形を飾りました035.gif
ちらし寿司を食べていただきました060.gif
f0164575_01070245.jpg






f0164575_01071200.jpg

[PR]
by kirari8y | 2015-03-24 10:58 | 歳時記 | Comments(2)

ル・クーゼ

以前から  ル・クーゼの鍋で調理すると美味しくできる・・・という情報を得ておりましたが お値段が高い・・・ということで 諦めておりました。



のですが・・・今年のお正月 福袋目当てに 夫と娘ととある百貨店へ出かけたところ キッチン売り場で ル・クーゼの福袋が目につきまして・・・

鍋 蒸し器 フライパン等セットで  売っておりました。

福袋とは言え やっぱり 高い・・・けど どれぐらいお買い得なんだろう・・・と 携帯で調べてみたところ 約半額になってました。

私がほしいと思ったセットの品は2点のみの販売でした。

私以外誰も 検討してる人はいませんでした。

多分 30分以上 悩んだと思いますが・・ 思い切って買いました053.gif


昨年も 卵焼き器と小物セットの福袋を定価の半額で買いました。

2年 連続買った結果 この百貨店でのキッチンの福袋は お買い得であるという結論に達しました。

百貨店での販売だから 商品自体間違いないし もし 不良品であったとしても きちんと対応してもらえると思うのです。

今から 来年のキッチン用品の福袋を楽しみにしているkirariです035.gif






ル・クーゼの鍋 大いに活躍してくれてます。


焼きりんご
f0164575_14471489.jpg



うまくできましたが あまりおいしくなかった・・・
これは 焼き時間が少なかったか 焼きリンゴに適したリンゴでなかったか・・・が 原因かな。
f0164575_14470083.jpg






次は パン
f0164575_14485433.jpg






f0164575_14482423.jpg







f0164575_14490387.jpg








f0164575_14491077.jpg






これは 今までで一番美味しかったです。
翌日もフワフワ
f0164575_14492271.jpg
ネット検索で 適当に作ったので きちんとしたメモがありません。
と言うわけで 数日前 久々に作ってみたけど こんなに美味しくできませんでした  トホホ  007.gif






おまけ・・・
前々回のブログに載せましたが 左が ル・クーゼのフライパン。
やや 小さ目ですが とっても使い勝手がいいです。
これが セットについておりました。
f0164575_14493072.jpg







[PR]
by kirari8y | 2015-03-06 09:59 | たべもの | Comments(2)

マッシュルーム

昨年末のお話です。


TVで美味しそうなマッシュルームを生産?栽培、販売されてる映像を見て 是非とも食べてみたくなり 注文してみました。
f0164575_14503790.jpg



☆こんな感じ☆
f0164575_14504596.jpg




f0164575_14505308.jpg



たこ焼き器を久しぶりに出して・・
マッシュルームを炒めてみました・・・
美味しい・・・というより 疲れました (ー_ー)!!
f0164575_14514175.jpg




ピザを作ってみました♬
f0164575_14520460.jpg





f0164575_14521133.jpg






これは 美味しかった~ ❤(*^_^*)❤
f0164575_14521934.jpg





オリーブ油にマッシュルームを浸けて 保存。
これも 美味しかったです ♬
f0164575_14522543.jpg





[PR]
by kirari8y | 2015-03-05 00:36 | たべもの | Comments(0)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31