<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヤッホ~  (=^・^=)

みんな 元気かニャ?
f0164575_14502471.jpg

僕は 元気~ ♡

最近の母さんは 美味しい料理を作ることに 夢中になってるにゃん♬

時々・・・だけどね。



みかんの焼き菓子
f0164575_14502908.jpg
美味しかったらしいよ ★




以前 投稿したお好み焼きを もう少し詳しく~~
母さんにとってワンランク上のお好み焼きを作りたくて 厚みのある鉄板と蓋を買っったらしい
写真 右
重い & 高かった(値段)らしい   (~_~;)

f0164575_14495349.jpg





だいぶ減ってるけど・・・お好み焼きを作るときは キャベツ1個位 使うんだってさ。
f0164575_14493614.jpg






f0164575_14493072.jpg





f0164575_14494876.jpg




これは以前載せた写真と同じ
f0164575_14500488.jpg
また 近いうちに作るぞ~!!! と母さん 張り切ってるジョ。


さて・・・鉄板の左にあるフライパン・・・これも 上等らしい。
どうやって手に入れたかは・・・次回に続く・・・  ^^   035.gif




[PR]
by kirari8y | 2015-02-26 08:34 | たべもの | Comments(0)

松陰神社

2月 中旬 
久しぶりに 萩市 松陰神社へ・・・

夫は 資料館に入り 熱心に見たり 読んだりしておりました。
感動したようで 「吉田松陰さんは 教育者だったんだなあ・・・」と 呟いておりました。


パンフレットに載ってるような写真ですが・・・
f0164575_01254490.jpg






f0164575_01254891.jpg





f0164575_01260801.jpg





f0164575_01260487.jpg






f0164575_01271847.jpg





f0164575_01270877.jpg





傘のおみくじが 可愛かったです・・・が 売り切れていました。
f0164575_01255386.jpg






紅梅
f0164575_01260091.jpg






f0164575_01261457.jpg






この梅の花は 芯が 緑っぽかったです。
f0164575_01262707.jpg






こちらは 芯が赤っぽい
f0164575_01263947.jpg
梅の花のいい香りが漂ってました 035.gif



また 時間のある時に 萩の町並みを のんびり 散策してみたいです063.gif



[PR]
by kirari8y | 2015-02-18 09:31 | | Comments(2)

ジョウビタキ

時々 庭で メジロの チーチーという鳴き声を聞きますが タイミングよく撮れません 008.gif

と 思っていたある日  ジョウビタキを見~つけ 016.gif
f0164575_03003666.jpg




野鳥にもっと来てほしくて お食事を用意しました。
f0164575_03001076.jpg
・・・けど まだ 気づいてくれない模様  025.gif

気長に待つことにします035.gif  




[PR]
by kirari8y | 2015-02-14 03:07 | 野鳥 | Comments(0)

お好み焼き

ぼちぼち、身近な写真を撮ってます。

ぼちぼち、載せていきたいと思ってます。

日曜日に、バドミントン大会がありました。


下手っぴなのと、試合慣れしていないのとで、あっという間にゲームセット (Тωヽ)


たった二回しか、ゲームをしていないのに、翌朝は、疲労感が漂っておりました。   トホホ (;´д`)
f0164575_9373354.jpg




話代わり、美味しいお好み焼きを、作りたくて、思いきって、厚みのある鉄板を買いました。

数回、作りました。

家族の評判は、上々ですが、私自身は、作ることに必死で、味は、いまいちわからない (~_~;)

回数を重ねていくうちに、鉄板も馴染んで、より美味しくなるだろうと、期待しています♪

我が家のお好み焼きは、青のり省略です☆

f0164575_9373345.jpg

f0164575_937333.jpg





[PR]
by kirari8y | 2015-02-10 09:37 | たべもの | Comments(2)

だるまとえべっさん

f0164575_1814649.jpg


ピンボケですみません  m(__)m
f0164575_1814633.jpg




これも 微妙~
また 改めて 写し直します <(_ _)>
f0164575_1814626.jpg

◎ 今朝、実家をあとにし、大阪駅で娘と待ち合わせ♪


ルクアにある「元祖串カツだるま」で、ランチタイム☆

人気があり、約45分ほど、並んで待ちました。


揚げたてで、油のしつこさもなく、美味しかったです。

飲み物+セットメニュー+単品3点追加で 一人、約2500円也 でした。


◎ 1月に、娘が、今宮戎へ参拝した時に、頼んで買ってもらった熊手を受け取りました。


☆商売繁盛の神様☆

ささやかな仕事が、もう少し、繁盛してくれるよう、飾って、拝もうと思います♪ (*^_^*)
[PR]
by kirari8y | 2015-02-01 18:14 | その他 | Comments(4)

手作り料理

今回も実家で色々作りました 037.gif

ネットに載ってる作り方を参照させてもらいました。


☆ おやき ☆

薄力粉と強力粉 1:1の分量
f0164575_11424345.jpg





具は ブタのミンチ 野沢菜 きのこ なばななど
f0164575_11424335.jpg



母も手伝ってくれました〜056.gif
f0164575_11521216.jpg



蒸す
f0164575_1142439.jpg




焼いて 美味しそうに出来上がり060.gif
f0164575_11424323.jpg




☆ アップルパイ ☆

リンゴをハチミツで煮て
f0164575_11424375.jpg



生地もこねて作りました♪
f0164575_11521210.jpg




f0164575_11521386.jpg




見た目は美味しそうに出来上がりましたが パイに入れるには りんごに甘みが足りなかったかな。
パイの底が硬かった・・・
美味しく作るにはまだまだ修行が足りません025.gif
f0164575_17463630.jpg




☆ パン ☆ も焼きました。
手ごね・・・疲れました。
中身・・・ 栗きんとん(3個)とアップルパイに入れたりんごジャム(4個) 

ステンレスのボウルに入れて 焼きました。
アップルパイでは りんごジャムの甘みが足りなかったけど パンでは ちょうどいい甘さでした。
まずまずの出来かな・・・



f0164575_197076.jpg




☆ キス&ふぐの唐揚げ ☆
☆ かぶら蒸し ☆ をかぶらが無かったので大根で作ってみました。
初めて作りましたが 簡単に美味しく出来ました。
次は かぶらで作ってみたいです060.gif
f0164575_11424370.jpg


そして・・・
☆ 焼きりんご ☆
f0164575_18541996.jpg



りんごに フォークで15箇所ほど穴をあけ 芯をくり抜き 砂糖  バター  ブランデーを入れてみました。
f0164575_18541927.jpg




電子レンジで 七分ほど 加熱。
1個が破裂 002.gif
f0164575_18541932.jpg




トースターで5分焼く・・・とネットには書かれていましたが トースターに入らなかったので・・・200度弱のオーブンで5、6分焼きました。
f0164575_18541966.jpg
結構簡単に出来ました。
072.gif また 作ってみよう 072.gif



[PR]
by kirari8y | 2015-02-01 00:29 | たべもの | Comments(4)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28