<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

赤い蕎麦

9月下旬
久しぶりに 八幡高原へ・・・
アキちゃん  元気でした  (*^_^*)
でも  私のことは 忘れてたみたい・・・ 
吠えるわけではないけれど 歓迎してくれてるわけでもなかった感じ  (~_~;)

f0164575_23152912.jpg







秋の赤い絨毯と言えば 彼岸花を思い浮かべますが・・・
これは 赤い蕎麦  
見事でした

食べるため・・・より 観光のために作られたそうです。
f0164575_23155835.jpg





f0164575_23162157.jpg




夕方・・・今にも雨が降りそうな天候で きれいな空色ではありませんでした。
早朝とか・・・夕焼け空とか・・・何度か通うと 感動的な写真が撮れるだろうなあ。。。と 思いました。

f0164575_23162818.jpg

[PR]
by kirari8y | 2014-10-20 23:29 | 風景 | Comments(2)

実家の秋 

9月下旬
実家・・・山間部の秋の様子です




わせつき
f0164575_07273647.jpg



昔はこういう米を食べたそうです。 
お湯で戻して食べるということで そういう風にして食べましたが  美味しいというものではありませんでした。

食べ方を工夫すうと 美味しくなるかなあ・・・
f0164575_07274094.jpg




サツマイモ堀り
f0164575_07275045.jpg




名前不明  
ヨウシュヤマゴボウ・・・教えていただきました emoticon-0159-music.gif
f0164575_07275796.jpg



f0164575_07280307.jpg



f0164575_07280906.jpg




赤シソの実
f0164575_07281444.jpg



[PR]
by kirari8y | 2014-10-19 07:35 | 季節 | Comments(2)

皆既月食

今年は 十五夜 スーパームーン 両方とも 見る機会 撮る機会がなく しょぼくれてましたが 10月8日 皆既月食が 全国的に見れるということで 2階のバルコニーに三脚を準備して 撮ってみました。

最初の満月のところは 山のふもとにかくれていたようで 見えず・・・見える所まで撮りに行くのも面倒なので 省略。

見え始めから 撮ってみました。

合間に キッチンへ戻り 夕飯のおかずを作ったり  バルコニーでストレッチをしてみたり。。。


18時40分ごろから  21時30分ごろまでの 月の様子です。



レンズ EF70-200mm f/2.8L USM
f0164575_20223499.jpg




f0164575_20361924.jpg


f0164575_20235348.jpg



f0164575_20364361.jpg




emoticon-0171-star.gif以前撮ったお月見の写真と今回の月を合成してみましたemoticon-0171-star.gif
f0164575_20544664.jpg
暑くもなく 寒くもなく 楽しい一時でしたemoticon-0162-coffee.gif emoticon-0159-music.gif

[PR]
by kirari8y | 2014-10-11 21:13 | 自然 | Comments(2)

帰り道その3

f0164575_1452271.jpg

工事中の広島駅。

不便です。

雨模様。

これから、ひどくなるのでしょうか?

帰ったら、色々、やらねばならないことが、待ってる模様。(´Д`)

気を引き締めて、頑張るぞ☆
[PR]
by kirari8y | 2014-10-05 14:52 | | Comments(2)

帰り道 その2

f0164575_13493664.jpg

バスで帰る予定でしたが、変更し、新幹線に乗りました。

バスチケット代は、買ったところで、払い戻しをしてもらえるとのこと。


新幹線の車中から見る外の景色は、曇り空ですが、穏やかです。

台風、今、どの辺までやって来てるんでしょう?
油断禁物(-ロ-;)

写真・・・東京駅JRバス乗り場
[PR]
by kirari8y | 2014-10-05 13:49 | | Comments(0)

帰り道その1

f0164575_8271526.jpg

台風の影響がかなりありそうなので、予定を繰り上げ、帰ることに。

錦糸町プラットホーム・・・確認したつもりが、下り線の電車に乗ってしまい、初っぱなから ボケてます。

無事、帰れるかなあ (-ロ-;)

写真・・・乗り間違えて降りた駅 (~_~;)
[PR]
by kirari8y | 2014-10-05 08:27 | | Comments(0)

東京

f0164575_045720.jpg

f0164575_045732.jpg

f0164575_045729.jpg

f0164575_045786.jpg

f0164575_045776.jpg

f0164575_045778.jpg

孫のお祝い事のために上京中です。

久しぶりに友人と会い、 「めぐり逢わせのお弁当」を観ました。

前回観た 「マダム・イン・ニューヨーク」は数日間幸せ気分に浸れましたが、今回の「めぐり逢わせのお弁当」は、インドの生活を知ることはできたけど、不完全燃焼で終わり、何も残りませんでした。

有名なオムライスを食べました。

息子が、オルセー美術館展の無料チケットをくれたので、観賞に行きましたが、平日にもかかわらず、人が多く、人をかき分けて、じっくり観て歩く気力がなく、30分で終了。(~_~;)


台風の進路、影響が、かなり、気になります。

予定を変更した方が、いいのか、悩み中 (-ロ-;)
[PR]
by kirari8y | 2014-10-04 00:04 | | Comments(6)
赤シソジュースは 数年前から 作ってましたが青シソジュースも作れるということを知り 作ってみました。
青シソジュースの方が 癖がなく 飲みやすいかも。。。 好みですが。
f0164575_08510307.jpg


青シソの葉を 煮だしたあと その葉で 佃煮も作ってみました。
栗ごはんの上に青シソの佃煮をトッピング★
f0164575_08511664.jpg



f0164575_08512050.jpg
(ここには載せてませんが シソの実の佃煮も作りました。)



この夏 ジンジャーの花が咲きましたemoticon-0155-flower.gif
丈夫な植物だそうで・・・あまり 増えないでほしい・・・(~_~;)
f0164575_08512585.jpg


カマキリさんが見~つけemoticon-0159-music.gif
f0164575_08513119.jpg





f0164575_08521791.jpg





売っていたので 買ってきましたemoticon-0134-bear.gif
f0164575_08513713.jpg
緑色は そのうち 赤色か黄色に変わります。
赤と黄色と どちらが激辛でしょう???
黄色だそうです。
お店のおばさんが言ってました。
まだ 食べ比べてないから 真意のほどは不明ですemoticon-0162-coffee.gif




[PR]
by kirari8y | 2014-10-01 18:19 | 植物 | Comments(2)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31