<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミャオだジョ (=^ェ^=)

f0164575_18141130.jpg
 





f0164575_18141161.jpg



f0164575_1814111.jpg

みんな元気かニャ?

ぼくは、元気だジョ。


父さんと母さんが初孫君に会いに出掛けたジョ。


お嫁さんの実家にも、タマちゃんというにゃんこがいるんだけど、赤ちゃんが猫アレルギーだといけないので、立ち入り禁止らしい。


初孫君、僕んちに遊びに来たら、僕も、会わせてもらえないのかにゃあ… (ρ_-)
[PR]
by kirari8y | 2014-08-23 18:14 | 生きもの | Comments(2)

今年のツバメ

今年もツバメご夫妻が 例年よりやや遅れ気味に やってきてくれました。

毎年 前年の巣をそのまま利用するのですが なぜか 今年は 気に入らないようで・・
f0164575_14223208.jpg

別の所・・・樋に作り始めました。
f0164575_14221842.jpg



f0164575_14223671.jpg


そこは ヒナが落ちたら メグ(メス犬)の餌食になるから ダメよと 既存の巣を壊して新しく作れるようにしたにもかかわらず 樋の上に完成。

卵を産んで育て始めましたが・・・

ある日 巣のバランスが崩れ・・・巣ごと地面に落ちてしまいました ((+_+))

卵は全て割れ ご夫妻は 何が起こったのやら・・・と いう感じで きょとんとしておりました。

さて どうするだろう? と 様子を見ていましたら

ようやく 玄関の軒下に 作り始めました。
f0164575_14240820.jpg

初めから ここにしておけばよかったのに・・・(ー_ー)!!

とは言え ツバメご夫妻 悲しい出来事にも屈せず 前向きに突き進むところが 素晴らしい ♡ と 感動。

そして 新しい巣が完成して ヒナが誕生。
f0164575_14242864.jpg



f0164575_14243229.jpg



f0164575_14243640.jpg

4羽か5羽 元気に育ちました。

巣立った後 しばらくは 巣に戻ったり 近くの木の枝で夜を過ごしたりしておりましたが・・・ 数日前から 声がしなくなりました。
f0164575_14253119.jpg



f0164575_14383590.jpg



f0164575_14385550.jpg

どこかへ集合して旅立つ準備をしてるのかなあ・・・

また 来年も来てね 

待ってるからね~ (^o^)丿





[PR]
by kirari8y | 2014-08-20 14:41 | 生きもの | Comments(0)

広島駅周辺にて

f0164575_17213292.jpg



f0164575_17213288.jpg

娘が帰るので、広島駅まで夫と見送りに。

見送ったあと ひと休憩。

夫が「夕方から、広島vs巨人戦があるよ。」と。

たくさんの人が、野球場へ集まり始めてました。


夫は、大の広島ファンなので、球場で応援したかったようですが、明日の仕事に支障をきたすので、今回は、パス。


またの機会に(~_~;)


今夜は、どちらが勝つかな?



[PR]
by kirari8y | 2014-08-17 17:21 | その他 | Comments(0)

つづき

f0164575_1895319.jpg

仁摩町、馬路あたりの9号線交通標示版?に、これより5キロ先、事故で通行止めと書かれていて、渋滞が始まっていたので、川本町の山道を迂回して帰り中。

行きも、事故があったようで、渋滞にぶつかりました。
やれやれ・・・(+_+)
[PR]
by kirari8y | 2014-08-15 18:09 | | Comments(2)

出雲大社参拝

f0164575_1659686.jpg

f0164575_1659628.jpg

f0164575_1659641.jpg

お盆、いかがおすごしでしょうか?

今日は、あいにくの雨で、夕方からは、雷も鳴るという天気予報でしたが、思い切って、娘と夫と三人で出雲大社へ行きました。

小雨のおかげで、暑さからは免れ、多分、参拝者も、晴れよりは、少なかったのでは、ないか、ということで、夏バテをせず、参拝することができ、よかったです(o^∀^o)


お蕎麦をいただき、スターバックスで一休憩。


周辺は、色々、建物が新しくなったり、増えたり、活気づいてました♪
[PR]
by kirari8y | 2014-08-15 16:59 | | Comments(0)

♡ ようこそ ♡

7月31日
初孫(男の子)が うまれました。
f0164575_13443597.jpg
名前 まだ 決まってません。
もうすぐ 会いに行きます ❤
楽しみ  (*^_^*)



8月2日
地元の 花火大会
台風の影響で 小雨と風・・・・
ということで 家の中 2階から撮影emoticon-0159-music.gif
f0164575_13385830.jpg





花火が上がってるときだけ 雨は止み  涼しい風が吹いていた。
こんなことなら 行けばよかった・・・と 思ったけれど  花火終了後 ザーザー雨。
やっぱり 行かなくてよかったかも。
f0164575_13391683.jpg



来年は 撮りに行きたいな~ emoticon-0152-heart.gif
f0164575_13392223.jpg




f0164575_13393421.jpg



↓ 数枚合わせて合成しました。
f0164575_13400233.jpg

[PR]
by kirari8y | 2014-08-04 13:46 | その他 | Comments(4)

おかず作り

実家で 作ったおかず・・・    ❁記録写真

左から かぼちゃパン ハム&チーズ入り  手作りベーコン風入りスパゲティ 麺が多すぎて味がなかった・・(ー_ー)!!
f0164575_14245974.jpg


左から  かぼちゃサラダ  豆腐サラダ(ニンニク醤油味 玉ねぎ トマト入り)    ケークサレ & テリーヌ 
f0164575_14250663.jpg





母 元気でした (*^_^*)
結婚した姪に子宝草をプレゼント ♡
f0164575_14354105.jpg

[PR]
by kirari8y | 2014-08-03 14:45 | たべもの | Comments(2)

おかず作り

実家で 作ったおかず・・・    ❁記録写真

左から  かぼちゃパン ハム&チーズ入り     手作りベーコン風入りスパゲティ 麺が多すぎて味がなかった・・(ー_ー)!!
f0164575_14245974.jpg


左から  かぼちゃサラダ  豆腐サラダ(ニンニク醤油味 玉ねぎ トマト入り)    ケークサレ & テリーヌ 
f0164575_14250663.jpg





母 元気でした (*^_^*)
結婚した姪に子宝草をプレゼント ♡
f0164575_14354105.jpg

[PR]
by kirari8y | 2014-08-03 14:45 | たべもの | Comments(2)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31