<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桃の花

実家の庭の桃の花が 満開だったので 雛人形の絵馬と一緒に記念撮影emoticon-0155-flower.gif
f0164575_16205063.jpg




母がそれをスケッチ
f0164575_16205085.jpg
今日は 朝から 大雨だったけど 昼からは雨も上がり 外を歩くと知らぬ間に桜の花が満開になってました。
桜を写したいな〜〜emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by kirari8y | 2014-03-30 16:20 | 季節 | Comments(0)

ぽかぽか陽気

28日は 久しぶりの快晴 暖かな一日でしたemoticon-0100-smile.gif

実家の庭では 水仙 ヒヤシンス ぼけ 桃 椿の花が満開 
しだれ桜の花の蕾も 膨らみつつあります。

桜の開花もぼちぼち始まっていますが また お天気が崩れそう

お花見したいのになあemoticon-0101-sadsmile.gif


f0164575_7182543.jpg

[PR]
by kirari8y | 2014-03-29 08:50 | 植物 | Comments(0)

あべのハルカス

f0164575_6272289.jpg


雨空にそびえ立つ超高層ビル

雨の日は てっぺんからは、何も見えないだろうなあ

しばらくは、人気で、上るのが大変らしいので、落ち着いた頃のお天気のいい日に上ってみよう♪

いつになるかな〜emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by kirari8y | 2014-03-27 06:48 | 携帯カメラ | Comments(0)

彼岸桜   (=^・^=)

ヤッホ~~~
みんな げんきかニャ?
少しずつ春らしくなってきたニャ
ぼくは 外へ出たくて うずうず
このまえ 脱出に成功したんだけど デブってしまったらしく 車の下に隠れたら 動けなくなり 母さんに捕まってしまったジョ 

f0164575_21492707.jpg



今日は 母さんが 彼岸桜を買ってきたので 匂いを嗅いだりして 遊んだジョ 
f0164575_21491811.jpg



母さんは 久しぶりに楽しそうに撮影していたジョ  (=^・^=)/
f0164575_21483393.jpg



f0164575_21483651.jpg


f0164575_21484077.jpg



f0164575_21484842.jpg



f0164575_21485695.jpg



f0164575_21482810.jpg


f0164575_21490256.jpg



f0164575_21491023.jpg





[PR]
by kirari8y | 2014-03-19 22:03 | マクロレンズ | Comments(0)

3月6日 雪
1~2時間だけ降りました。

f0164575_08303683.jpg





3月9日
庭の鉢植えの梅?が知らぬ間に咲いてました。
f0164575_08310509.jpg




f0164575_08305617.jpg




3月11日
ネットのお料理サイトで見よう見まねで 作ってみました。
お菓子ではなくて おかずです。
小麦粉とチーズの粉と卵の混ざった中に 大根 人参  豆腐 鶏のミンチを入れて オーブンで焼きました。
f0164575_08313870.jpg



そして・・・やっと桃の花が咲き始めました。
f0164575_08320716.jpg





お雛様たちも喜んでくれているかな
f0164575_08321838.jpg
寒さと暖かさの繰り返しの中で 春が少しずつ 近づいていますemoticon-0159-music.gif



[PR]
by kirari8y | 2014-03-13 09:30 | 植物 | Comments(2)
鉢植えのクリスマスローズが色々咲き始めましたemoticon-0155-flower.gif
それぞれに 種類 名前があるのですが・・・不明  emoticon-0101-sadsmile.gifです。



f0164575_14443565.jpg





[PR]
by kirari8y | 2014-03-12 14:47 | 植物 | Comments(0)
昨日は 桃の節句emoticon-0166-cake.gif

雛人形を飾り ちらしずしを作って 記念撮影をして楽しみましたemoticon-0159-music.gif


その写真を載せる前に・・・
以前から関心があった燻製を 作ってみたので そちらから emoticon-0162-coffee.gif

ネットで検索したら 意外と簡単に燻製ができると紹介されていたので 色々作り方を取り混ぜて作ってみました。

中華鍋にアルミを敷き詰め 網を乗せる。
f0164575_10413437.jpg


チップは 桜の木を使用・・・ですが 知り合いのおじさんが桜と書かれているが桜はなかなか匂いが出ないから実は桜の木ではないらしいよ・・・と言ってましたが 実際はどうなんでしょう?
他に コーヒー豆の挽いたもの 月桂樹の葉 砂糖を 使用
f0164575_10413987.jpg


f0164575_10414325.jpg

今回は鳥のモモ肉(塩 胡椒 塩麹で下味をつけておく) と 茹で卵
下味は一晩冷蔵庫で漬けこんでおくといいようですが 突然思い立ったので 数時間つけただけ。
そして 水分もしっかりとった方がいいようですが これまた キッチンペーパーでとっただけ。
f0164575_10415530.jpg

蓋もアルミ箔で被い 最初強火 煙が出てきたら中~弱火で30分と 書かれてましたが なかなか色がつかなかったので 結局1時間弱弱火で蒸し焼きしました。
f0164575_10415932.jpg



初めてにしては  なかなかの出来栄えと 自画自賛 
f0164575_10420376.jpg


こんな感じの盛り付けてみました。
反省点としましては IHクッキングヒーター使用でしたので 中華鍋では 火の伝導率が悪く 長時間蒸し焼きしたせいで アルミ箔を敷いていても 鍋の底が焦げました (/_;)
フライパンで作ればいいのですが フライパンでは 網を乗せにくい。
うちの場合 中華鍋と カセットコンロでするのがいいかな。

f0164575_10420767.jpg
味は 深みが出て 美味しかったです。
また 挑戦します(^o^)丿






さて 桃の節句では 今年はこんなちらしずしを作ってみました。
f0164575_10421275.jpg







f0164575_10422708.jpg







桃の花も数日前に買って生けましたが まだ 咲かず・・・トホホ (/_;)
f0164575_10424283.jpg






ミャオが ウロウロ  (=^・^=)
f0164575_10423344.jpg







桃の木を匂いでみたり 水仙の花を匂いでみたり・・花が好きらしいemoticon-0155-flower.gif
f0164575_10425055.jpg




[PR]
by kirari8y | 2014-03-04 11:22 | たべもの | Comments(0)
f0164575_17185063.jpg

人数不足のおかげで、上級者と一緒に練習をさせてもらってます。

老体にムチ打って走り回ってます。

フラフラ (._.)


でも、楽しい (*^^*)




[PR]
by kirari8y | 2014-03-01 17:18 | 携帯カメラ | Comments(0)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31