<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手作り

実家で、作った食べ物記録写真☆彡


肉詰めピーマン
f0164575_9463551.jpg



肉詰めレンコン
f0164575_9463610.jpg



大きめのじゃこととろけるチーズのおつまみ
f0164575_9463689.jpg



餃子の皮が残ったので、アップルパイもどき
f0164575_9463657.jpg



ピザもどき
f0164575_9463658.jpg

↑これが一番美味しかった(*´∀`*)



最後の写真は、娘と休憩したお店で♪
f0164575_9463691.jpg

母は、それなりに元気でした。
また、来るからね~
(・∀・)ノ
[PR]
by kirari8y | 2013-09-30 09:46 | たべもの | Comments(0)

アップルスイートポテト

母と一緒にお菓子づくり035.gif


さつまいもをどっさり蒸す。
バター  砂糖   卵を混ぜる。
f0164575_903873.jpg






いちょう切りしたリンゴに砂糖を入れて煮たものも混ぜる。
f0164575_903846.jpg






今回は ちょっと変わったものを作ってみようと060.gif
f0164575_903842.jpg









餃子の皮包み   アップルスイートポテトの出来上がり
f0164575_903826.jpg

オーブントースターで焼いた方は  粉っぽさが残った感じ。
卵黄かジャムなどを皮に塗ると美味しくなるかな。
揚げたほうは 皮のパリッとした食感が面白かった。




普通のアップルスイートポテトも作りました056.gif
f0164575_903833.jpg

結局 これが 一番美味しかった  037.gif
[PR]
by kirari8y | 2013-09-29 09:49 | たべもの | Comments(0)

f0164575_12472994.jpg

空を飛べたら……
気持ちいいだろうなあ

たま〜〜に夢で見るけど、飛びかたは、なぜか、平泳ぎで、なかなか、前へ進めない……

スイスイ飛べたら……
会いたい人のところへ、すぐに行けるのにね。

そんな時代が来るのかなあ……

空を見上げながら、そんなことを思った

今、高速バスに揺られながら、大阪へ…

前の座席には、親子に見えた男女が仲良く話をしている。

でも、親子でないらしい。

夫婦? 恋人?
女性が若作りしてるだけ?
などなど、妄想中。


実家で母と一緒に料理を作る予定。

ソウメンウリのサラダ、スイートポテト あと、何を作ろう?
[PR]
by kirari8y | 2013-09-27 12:47 | その他 | Comments(2)

十五夜

9月19日
十五夜  
f0164575_19103848.jpg

EF-S17-55mm f/2.8 IS USM






栗入りみたらし団子を作る。
米粉・水の分量に間違いがあったみたいで 丸い団子にならず 008.gif
f0164575_19104493.jpg

EF50mm f/1.8 II






パンパングラスとお月さま
パンパングラス・・・お月見のためにわざわざ買ったけど 小さい毛?が散って大変でした008.gif
f0164575_19105875.jpg

EF50mm f/1.8 II







涼しい風がそよそよ吹いて 心地よかった。
贅沢な幸せな時間をすごせました053.gif
f0164575_19105330.jpg

EF70-200mm f/2.8L USM
[PR]
by kirari8y | 2013-09-21 07:00 | 歳時記 | Comments(0)

ミャオだジョ  (=^・^=)

みんな  元気かニャ?
ぼくは 涼しくなってきたので ゲロも あまりでなくなり  快適に過ごしてるジョ
f0164575_141321.jpg




これは たまに帰ってくるお姉ちゃんが大学時代に作った工作
母さんが 捨てようかどうしようか悩んでるらしく 取り合えず記録写真060.gif
f0164575_13581897.jpg



ぼくも参加
f0164575_1474833.jpg





母さんは 気温の変化で風邪を引いて治るのに2週間かかっていたジョ
みんなも 気を付けてニャ035.gif
f0164575_1412174.jpg

[PR]
by kirari8y | 2013-09-20 19:14 | ペット | Comments(0)

❁ひまわり❁ その2

大きく咲くはずだったひまわりの花・・・
鉢植え  肥料不足で小さく咲きました・・・002.gif
でも  小さく咲いたから 下記のレンズで写真を撮ることができました 037.gif
EF100mm f/2.8L Macro IS USM
f0164575_13535458.jpg





f0164575_13524711.jpg





f0164575_13525437.jpg





f0164575_13531688.jpg

何となく栄養不足の種を数個保存・保管☆
来年 蒔く予定~♪
咲いてくれるかなあ~  039.gif

059.gif追記059.gif
雨上がりに種を採り  干さずに保存したため 種にカビが生え 没。。。トホホ  002.gif
[PR]
by kirari8y | 2013-09-19 08:00 | | Comments(0)

❁ひまわり❁  その1

6月下旬
地元の小学校の6年生でひまわりを育てて ひまわり油を作ろうという企画があり 成り行きで 3本苗をもらう。

6月29日
鉢植えにする
f0164575_13311060.jpg



7月2日
少し成長 
f0164575_13311870.jpg



月日が過ぎ・・・
8月15日
鉢植えと肥料不足で細い茎のひまわりが開花056.gif

f0164575_13313195.jpg



1本は芯を虫?に食べられみたいだけれど
脇から花芽が出てた 043.gif
f0164575_13313975.jpg





8月25日
2本の花が枯れ始めたころ もう1本の小さなひまわりが開花
f0164575_13314548.jpg




9月9日
3本とも 枯れました。
f0164575_13315032.jpg

002.gif肥料不足のせいで 栄養失調のような種を収穫し 小学校へ届けた。035.gif
次回は 枯れ花の様子を・・・063.gif
[PR]
by kirari8y | 2013-09-18 13:51 | 植物 | Comments(0)

ヒラマサ   <*)) )))彡

お友達から  「ヒラマサを釣ったからあげる」 と 言われ いただきました 037.gif

このぐらいの大きさ 060.gif
f0164575_1044879.jpg




大きな魚をさばくのは 数年ぶり~~~
ということで  切れにく包丁と力不足の腕&手で 悪戦苦闘 
f0164575_1045548.jpg




一日目は  マリネ風
f0164575_105255.jpg




そして  アラ煮
f0164575_1051190.jpg




二日目はヅケに。
f0164575_1053438.jpg




どれも 美味しかった~063.gif
f0164575_1054060.jpg

ごちそうさまでした 072.gif
[PR]
by kirari8y | 2013-09-11 10:13 | たべもの | Comments(3)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30