<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の旅

f0164575_5364011.jpg

f0164575_5364052.jpg

f0164575_5364182.jpg

今、帰りの夜行バスの中。

東京は、28日、木曜日は、快晴で暖かく、最高のお花見日和でした。


高校時代の友人二人と会い、川越を案内してもらいました。



塔の写真は、川越にある喜多院という寺です。


次の写真は、もんじゃ焼き。

生まれて初めて食べました。

作り方がわからないから、お店の人に作ってもらいました。


一つを作るのに、鉄板一杯使うから、大阪のお好み焼きと比べたら、儲からないだろな、なんて思ってしまいました。(~_~;)



きれいに改築された東京駅も見ました。

東京駅構内、滅茶苦茶、混んでました。

お洒落なお店がたくさんあり、見ているだけでもウキウキ (*´∀`*)


行列の出来てるお店もありました (@_@;)


写真は、携帯からですが、7Dでも色々撮ったので、ぼちぼち載せてみたいと思ってます。


あと、約二時間で家に着く予定ですが、メグ ライアン ミャオ 元気にしてるかな?
[PR]
by kirari8y | 2013-03-31 05:36 | | Comments(2)

スイートポテト

f0164575_15595390.jpg

栗の甘露煮が残っていたので、サツマイモを買ってきて、栗きんとんを作っていたけれど、途中で、ふと、スイートポテトの方が、美味しいかも ☆ と 気が代わり 栗の甘露煮入りスイートポテトの出来上がり (*´∀`*)

母は、美味しいと、パクパク (@゜▽゜@)


庭の桃の花の前で記念写真 (・∀・)ノ
[PR]
by kirari8y | 2013-03-26 15:59 | たべもの | Comments(2)

ご無沙汰してます♪

f0164575_20585561.jpg

桜の花が咲き始めてきました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ひな祭り…ささやかに祝いました。

水仙…少しだけ撮りました。

ずいぶん 遅れてますが 近いうちに載せたいと思ってます。

今 大阪です。

娘のマンションへ行き 部屋の大掃除を手伝って 実家で 母と一緒に過ごしてます。

写真は 娘のマンションで作った夕飯☆

サラダたっぷりと ペペロンチーノスパゲッティです。


このあと 東京へ行きます。

ちょうど サクラが満開なのでは と 楽しみです。(*´∀`*)

マクロレンズや望遠レンズを持参したかったけど 重くて…標準レンズと7Dのみです。

お天気に恵まれたらいいのですが。

今回は 全て バスでの移動。

安いのは魅力ですが 疲れそう~~~( ̄□ ̄;)
[PR]
by kirari8y | 2013-03-25 21:22 | たべもの | Comments(2)

ちょっと散策

お天気の少しいい日に 川辺に行き 野鳥を撮ってみました。

どこにでいる野鳥でしたが  楽しそうにスイスイ泳いでいて  可愛かったです。


カモかと思って写してたけど オシドリさん?


eomaiさんに野鳥の名前を教えていただきました。
いつも ありがとうございます  <(_ _)>

キンクロハジロのペア
手前ホシハジロ(♂)   
f0164575_1364548.jpg




カルガモとセグロセキレイ
f0164575_139565.jpg





f0164575_1371037.jpg




アオサギ
f0164575_1365563.jpg







ウミネコ
f0164575_1374089.jpg




ジョウビタキ(♀)
f0164575_1374748.jpg




f0164575_137564.jpg

昨日 突風が吹き荒れましたが 春一番だそうで・・・でも 今日は 寒い・・・

春よ・・・早く おいで~  056.gif
[PR]
by kirari8y | 2013-03-02 13:13 | 野鳥 | Comments(6)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31