<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

羊の放牧

6月中旬
夫が羊の放牧の様子を見学したいというので ついて行ってあげることに。

その前に  ランチ063.gif
多伎町でバイキング
f0164575_21274472.jpg





f0164575_21274952.jpg






f0164575_2128181.jpg






f0164575_2128838.jpg





そして佐田町へ
友人と再会し案内してもらう ♪
久しぶりに会うことができ  楽しい話で盛り上がった ❤(*^_^*)❤


佐田町飯栗東村へ
羊さん 皆で遊びに来てくれた ♪♫♪
f0164575_21281742.jpg






f0164575_21283098.jpg






・・・と  思ったら  さっさと小屋へ戻っていきました  (ー_ー)!!
f0164575_21283942.jpg












次に吉栗の里へ
こちらの羊も  挨拶には来てくれたけど さっさと  去っていきました  (~_~;)
f0164575_21285669.jpg








f0164575_2129740.jpg







何かしら惹かれるものがあった神社
f0164575_2132065.jpg









f0164575_2132976.jpg





f0164575_21345035.jpg





ご神体
f0164575_2135173.jpg


友人と 「 又  会おうね 」 と 約束☆  
楽しかった~ 001.gif
[PR]
by kirari8y | 2012-06-29 07:17 | 田舎 | Comments(6)
実家で今年もさくらんぼが実りました。
毎年 鳥に食べられるのですが  今年は ネットで 防御。
ネットをかけていないよそんちのサクランボは 散々だったようです。

f0164575_1405821.jpg





サクランボをたくさん収穫053.gif
f0164575_141336.jpg





葉っぱに幼虫が  (@_@。・・・と 思ったら  幼虫ではなく 葉っぱが変色しただけのようで  なぜ こうなるのかは  不明・・・
f0164575_1414780.jpg






ジャムに加工
f0164575_1411080.jpg









そして
こちらは  大社町特産品の デラウェア
f0164575_1405279.jpg








甘い  011.gif
f0164575_1412826.jpg






こちらもジャムに加工
f0164575_1485773.jpg





これは デラウェアジュース
お砂糖 無添加でも甘~~~かった  060.gif
f0164575_1423471.jpg







毎日食べている手作りのカスピ海ヨーグルトの上に  3種の手づくりジャムをのせてみた063.gif  
左から デラウェアジャム   甘夏ジャム   サクランボジャム  
f0164575_142282.jpg








おまけ035.gif
娘のお土産

f0164575_1424151.jpg

[PR]
by kirari8y | 2012-06-23 16:10 | たべもの | Comments(4)

ホタル

昨夜撮影❁
今年は 気温が低そうだから  どうかなあと 思ったけど  結構 飛んでいた。
今夜 もう一度 行ってみたかったけど  雨で断念。

台風が  やってくるようだけど  ホタルたち  被害に合わないように・・・と  願う。
f0164575_19561865.jpg








f0164575_19562522.jpg

[PR]
by kirari8y | 2012-06-18 21:41 | 自然 | Comments(8)

眺め

前回の続き・・・
東京からの帰り

新幹線の窓からの眺め

富士山・・・・なんとか  見えました  001.gif

シャッター速度優先で撮りました。

さて 私は どこを撮ったんでしょう?

答えは  そこに住んでいる人が  ご存じかな035.gif

f0164575_8181032.jpg




f0164575_8183125.jpg





f0164575_818256.jpg





f0164575_8184445.jpg





f0164575_8184911.jpg






f0164575_819082.jpg






f0164575_8191585.jpg





東京駅で買った駅弁
f0164575_8192161.jpg

美味しかったです063.gif



新大阪近くの鳥飼車両基地
f0164575_8192755.jpg






f0164575_8193825.jpg

[PR]
by kirari8y | 2012-06-15 08:24 | 風景 | Comments(4)

巡り合い

❁一つ目❁

約・・・30年前のこと。

夫と私は  今住んでいる地元で  結婚式 披露宴を行いました。

その会場は  数年後には パチンコ店に変わりました。

そして 今もなお 台所の窓から 夜になるとネオンが見えます。

もっと ステキなところで式を挙げたかったなあ・・・と 今も思ってます。

それはさておき

5年ほど前  知り合いのお兄さんに  有名でない1本桜があるよと 教えてもらい それから毎年撮りに行ってます。

有名でないから  ほぼ  独り占めです (*^_^*)
f0164575_239412.jpg

1年目は ただ撮るだけ。
2年目  おじさんとおばさんを見かけました。
3年目  おじさんとおばさんとお話をしました。
驚いたことに その会話の中で  おじさん  その昔  私が挙式をしたホテルで 司会者として働いておられたという話が出てきて・・・

なんと  披露宴で司会をしてくださったおじさんだったのです。

会ったのは披露宴の時だけだったけど 結構  印象に残るおじさんだったので   しっかり 思い出すことができました。

おじさんは その1本桜の世話をしておられるようで  もっと 有名になってほしいようだけど  私は 今のままがいいなと 思ってます。



❁二つ目❁

この度の息子の結婚式に行く新幹線の中で  夫の髪を見て  「ねえ 散髪  いつしたん?」と  聞いてみたら

夫 「1か月前・・・」

私 「え~~っ  新郎の父がその髪では まずいでしょ 」

夫 「そうかあ・・・  じゃあ  あっちで 散髪するか・・」 ということで  

夫は 式前日に  ホテルの近くの理髪店へ 行きました。

そして ルンルン気分 上機嫌で ホテルへ帰ってきました。

初めてのお客さんだったので 3割引きになったうえ  かっこいいヘアスタイルになり しかも 明日  式当日の朝 もう一度 無料でセットするから 来てくださいと  親切に言ってもらえたとのこと。

3割引きで 3500円

普段の夫の散髪は  1900円・・・

そりゃ 雲泥の差でしょう。

その話をその日の夜 打ち合わせに来た息子に話したら  
息子が  「その理髪店  僕が いつも行ってるところだよ・・・・・ 僕も 明日の朝 セットしてもらいに行くよ。」

という話になり  益々 盛り上がり・・・翌朝が 楽しみに。

そして 翌朝  まずは 夫がその店へ出かけ  (私も ついでについて行く) 
店員さんたちに息子の話をしたら  店員さんたちもびっくり  (@_@。   そして 大喜び  ❤

しばらくして 息子がやってきて  二人並んで 座りセットをしてもらってました。

それを  撮って楽しむ私でした。
f0164575_23105053.jpg


夫が たまたま 選んだお店が  息子の世話になってるお店だった・・・ とっても 不思議な感じがしました。

息子が 「  親切でいいお店だよ  」 と 言っていた通り 気さくで親切で腕のいい店員さんたちのお店でした。

息子の言ってることを信用しようと 思った母でした035.gif




❁おまけ❁
東京からの帰り  新幹線の中から見えた富士山
f0164575_239750.jpg

[PR]
by kirari8y | 2012-06-06 20:28 | その他 | Comments(8)

披露宴

黒留袖姿で  少しだけうろうろしながら写しました037.gif

f0164575_22531698.jpg






f0164575_22532667.jpg








f0164575_22533089.jpg







f0164575_2334845.jpg







f0164575_22533474.jpg






お料理  美味しかった069.gif
f0164575_22534133.jpg





花束  いただきました056.gif
f0164575_22585775.jpg






二人で協力し合って 楽しい家庭を築いてね060.gif
f0164575_7215671.jpg

[PR]
by kirari8y | 2012-06-04 23:17 | 歳時記 | Comments(0)

結婚式

先週  東京の某ホテルで  息子の結婚式があった。
花婿の母親なんだから  目立たず物静かにしておくのがいいのだけれど  それでは  なんだか つまらなくて 事前に  挙式の係りの人に  新郎の母親でも カメラで撮影してもいいですか  と  聞いてみた。

そしたら  生涯に一度のことだから どうぞ 撮ってあげてください という お返事をいただき  その途端 ルンルン 気分053.gif

・・・・で  こんな感じに撮影してみた。
( 黒留袖着ての撮影  037.gif )



新郎 新婦  
忙しそうに走り回っていた
f0164575_234979.jpg




私の座る場所は 一番前・・・
最初は  控えいていたけど  ふと 後ろをみたら  皆 携帯カメラ  デジカメで 写しまくり。
ならば 私も! 
・・・・と シャッターチャンスを 狙う
f0164575_2341778.jpg






f0164575_2342476.jpg






f0164575_2344931.jpg






f0164575_0141233.jpg








f0164575_2345553.jpg


実際の会場より  写真の方が  きれいに見える。
この会場を造った人は  写真写りがいいようになるよう  色合いとかデザインを考えたのかな。

次回は  披露宴056.gif
[PR]
by kirari8y | 2012-06-03 00:08 | イベント | Comments(2)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30