<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

散り桜

地元の城跡へ行ってみる。
桜の満開の時期は過ぎて  散り始め・・・

f0164575_11272888.jpg






f0164575_11274091.jpg






f0164575_11274664.jpg








f0164575_11283559.jpg








おじさんがお花見用の提灯を片づけ始めていた。
f0164575_1128333.jpg






川へ行ってみる
f0164575_1128119.jpg







鴨?が 潜って餌探し?
f0164575_11294478.jpg






f0164575_11281847.jpg






f0164575_11282675.jpg








ツガイかな
f0164575_11284674.jpg





きれいな夕日を撮りたかったけど  途中で隠れてしまった・・・
お魚釣れたのかなあ・・・
f0164575_11285398.jpg

[PR]
by kirari8y | 2012-04-27 17:04 | 風景 | Comments(2)
晴れた日に もう一度 行ってみた
f0164575_10104159.jpg




風が吹いて 花びらが ちらほら 散り始めていた
f0164575_1010478.jpg






f0164575_10105889.jpg












f0164575_10113163.jpg






f0164575_10114538.jpg







f0164575_10115496.jpg







f0164575_101266.jpg






弥栄町方面へも 行ってみた
f0164575_1012173.jpg






梅の花が まだ 咲いていた
f0164575_10122528.jpg





メジロが  美味しそうに蜜をすっていた
メジロに会えて よかった (*^_^*)
f0164575_10123590.jpg






雨あがりのチューリップ
f0164575_10124189.jpg

[PR]
by kirari8y | 2012-04-20 06:56 | 風景 | Comments(2)
桜の前に
庭の鉢植えの花を・・・
名前  不明・・・
初めて咲いた
きれいな紫の花
f0164575_154711.jpg




可愛い白い花
f0164575_1541664.jpg






ここから 桜

今年も  有名でなく  それほど大きくもないけど  大切に育てられてる1本桜(大麻桜)に会いに行ってみた。
天候があまりよくなかったので  こんな感じ・・・
f0164575_155275.jpg






f0164575_1510318.jpg







 
毎年 行ってみると 周りの何かが 変わってる
今年は 簡易トイレが設置してあった  (@_@。
きっと  お花見用に準備されたんだろうな・・・
f0164575_15104789.jpg







赤ちゃんを抱いたお母さんが  偶然立ち寄られたようで
こんなにきれいなところがあったんですね~ と  びっくりされていた。
f0164575_1543530.jpg







途中の道まで  迷い込んでくると  この桜の案内矢印があるけれど  迷い込まない限り  わからない。
それと  そんなに大きくないから  有名にもならない。
それが  嬉しい (*^_^*)
f0164575_1551835.jpg




この桜は大きくないけど きれいな色❤
f0164575_1553097.jpg




蜂達が忙しそうだった。
f0164575_1554071.jpg





f0164575_1555070.jpg





f0164575_1555975.jpg





f0164575_156616.jpg

[PR]
by kirari8y | 2012-04-17 22:21 | 自然 | Comments(0)

桜と海

庭のプランターの チューリップが咲きました。
f0164575_1633292.jpg




今年は  なかなか暖かくならず  家の中でくすぶっていたら  知らぬ間に  桜が満開になりつつあり
ちょっと 様子を写しに・・・
f0164575_16331210.jpg





f0164575_16332523.jpg





f0164575_16333565.jpg





f0164575_16334426.jpg





f0164575_16335822.jpg





f0164575_1634873.jpg





f0164575_16341817.jpg





f0164575_16342854.jpg





f0164575_16344744.jpg










f0164575_1635116.jpg





f0164575_16352131.jpg





f0164575_16352862.jpg

風の強い日が多くて  お花見をするにはやや寒い日が多かった。
風のない日は どんより曇  または  雨・・・
なかなか  お天気に恵まれません  (ー_ー)!!
[PR]
by kirari8y | 2012-04-10 22:18 | 風景 | Comments(2)

続けるということ

向上心  ありません。

何かものに釣られないと 頑張れません。

フォトコン 賞品めざしで  頑張ったけど  色々なものが不足していて  没  没  没

仕事・・・人には厳しく 自分には甘く・・・なんて 感じでしたが  最近  自分自身もやや高めの目標目指して  勉強し  機会があったら それを  披露してみるのは なかなか  面白いしことではないかと 思えるようになってきました。

そのためには 毎日 コツコツ続けることが 大切です。




ひょんなきっかけで 30代後半から始めたバドミントン・・・

ず~~~っと 初心者級から 抜け出せません  (ー_ー)!!

しかし 体力だけは つきました。

万年初心者でもいいやん! と  思う反面   自滅の連続だと  気持ちが消極的になります。

こんなことでは いかん!と  この度  シューズとバッグを新しく買いました。

これで  当分 辞められません。

友だちが 還暦用か?と  言いました ((+_+))

そう言われ・・・  

☆還暦まで頑張るための赤いバッグ☆  と思って  怪我をしない程度に 楽しみます♪



バドミントンを始めたときから愛用していたバッグ・・・テニス用
記念写真を撮って お別れ☆
f0164575_13481363.jpg



バドミントン用のバッグ
年々機能的になってます
辞めるまで お付き合いしていただきます♪
f0164575_1348183.jpg

[PR]
by kirari8y | 2012-04-07 13:55 | その他 | Comments(4)

姫路城  白鷺城

実家からの帰り・・・前回の日記…きつねうどんを食べた後・・・姫路城へ

f0164575_0394351.jpg





忍者 その他昔の時代の衣装を着た人たちが  写真を一緒に撮ってくれたり サービス満点でした。
f0164575_0374343.jpg







f0164575_040765.jpg




f0164575_0401628.jpg




f0164575_0402736.jpg




f0164575_0414414.jpg




f0164575_041511.jpg




修復中のお城の様子と風景を眺められるようにとエレベーターで  上方へ登れるのですが
そのエレベーターに乗るために  1時間半ほど 並んで 待ちました  ((+_+))
f0164575_042139.jpg




f0164575_0442983.jpg





窓越しからの眺め
f0164575_0444390.jpg



忍者が時々出没
f0164575_0453766.jpg




f0164575_0464284.jpg




f0164575_046589.jpg






f0164575_0471924.jpg





桜がちらほら咲き始めてました
f0164575_048228.jpg





f0164575_0482293.jpg





お花見には ちょっと早い感じですが それでも お天気がよかったから 楽しそう~
f0164575_0484044.jpg





f0164575_0491381.jpg


お城の修復が完成したら  是非  桜の満開の時に 行ってみたいです♪
[PR]
by kirari8y | 2012-04-07 00:51 | 風景 | Comments(2)

手作りのおかず

姫路城・・・行ってきました。

近いうちに  様子を載せます。

今回は 実家で作ったおかずの写真♬


ギョウザの具
ブタひき肉  にんにくの芽  人参  エリンギ  
f0164575_2374890.jpg




弟が包む
私より上手い ((+_+))
f0164575_2375717.jpg




キャベツをどっさり敷いて
f0164575_238854.jpg




蒸す
f0164575_2381940.jpg




出来上がり♥
f0164575_239013.jpg




チヂミ
f0164575_2382968.jpg




豆腐 玉ねぎ トマト サラダ
f0164575_2384734.jpg









実家の庭に咲きつつあった 桜・・・と思う
f0164575_239822.jpg

[PR]
by kirari8y | 2012-04-04 02:43 | たべもの | Comments(2)

きつねうどん

f0164575_13231028.jpg

只今、実家からの帰り道、姫路城へ向かって、走行中(運転は夫)
三木パーキングで昼食
数年ぶりに、関西風きつねうどんを注文
480円
半世紀前は、200円位だったように思うけど。
関西風きつねうどんは、あげがでかくて、甘くて、出汁は、鰹風味、それが好き♪
美味しくいただきました。


今回、実家で、母の部屋を延べ三日かけて整理。
私が、整理整頓が下手なのは 母親譲りだ、と、確信。

母は、部屋が、きれいになって、ホテルに泊まってるみたいやわ、と、喜んでいた。

今回みたいにゴミ屋敷になる前に、年に一回位、整理整頓してあげよう。

天候が不順なせいもあって、今回は、どこへも行かず、実家の庭の花を写すくらいしかできなかったけど、目的は果たしたから、一応満足 ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by kirari8y | 2012-04-01 13:23 | 携帯カメラ | Comments(0)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30