<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

庭の鉢植えで育てているクリスマスローズの花が咲き始めてきた。
どか雪にもめげず  元気 元気☆

暑さに弱いようなので  年中  半日蔭のところがクリスマスローズの居場所。
f0164575_9531935.jpg



つぼみ
f0164575_9533483.jpg





f0164575_9534059.jpg

一時期  凝って色んな種類を集めたけど  どれがどれだか  名前がわからない~
❁ また 可愛いのが咲いたら  載せてあげよう ❁
[PR]
by kirari8y | 2012-02-29 13:09 | 植物 | Comments(6)

コハクチョウ

2月中旬・・・
今年もコハクチョウに会いたくて  コハクチョウ探しに行ってみることに・・・

でも  遠くはなあ・・・
それと 朝の早起きも辛い・・・
なんて  のらりくらりしながらのお出かけなもんで
10時頃の出発~


以前から気になっていた  出雲市多伎町にある施設
混んでいて 待ち時間の合間に撮影

f0164575_844858.jpg






f0164575_8441933.jpg






バイキング  70分で1200円
f0164575_844303.jpg





しっかり 美味しくいただきました♬
f0164575_8444147.jpg

また  行ってみようっと (*^_^*)





そして  出雲平野のどこかにいるコハクチョウを探しに・・・
f0164575_8445219.jpg






宍道湖グリーンパークへ行ってみた
サギさんがおりました
f0164575_1095195.jpg




少し近づくと後ずさり・・・・・・・・・ 飛んで行った  (p_-)
f0164575_1010924.jpg





コハクチョウ・・・どこにいるのやら さっぱり・・・(ー_ー)!!
f0164575_934658.jpg






・・・・と 思っていtると 後ろから  おじさんが  「こんにちは」 と  声をかけてくださり

「コハクチョウを・・・と 思ってるのですが・・・」

「コハクチョウなら うちの近くにいつもいるよ。  あんなのを撮りたいのかね?」

あ~行って  こ~行って  と説明していただき

何となくわかったようなわからないような・・・でも  行ってみることに




おりました~053.gif
f0164575_935477.jpg







f0164575_8451125.jpg






f0164575_8452118.jpg






f0164575_8452973.jpg

時間帯と車が行きかう道路のそば・・・ということで  絵になる写真は撮れなかったけど  元気なコハクチョウを見ることができ  嬉しかった001.gif

来年も また  会いに来るからね~016.gif
[PR]
by kirari8y | 2012-02-26 10:16 | 野鳥 | Comments(6)

大きな金魚

f0164575_151244.jpg

親戚宅にいた金魚。
でかかった。
夜店ですくった金魚らしい。
水槽が小さすぎ〜〜(+_+)
[PR]
by kirari8y | 2012-02-19 15:01 | 生きもの | Comments(2)

チョコケーキ

バレンタイン………市販のチョコだけですますつもりが、とっても簡単に出来るチョコケーキをネットで見つけ、作ってみました。



f0164575_2011560.jpg

遅ればせですが………
ブログに遊びに来て下さる皆さんに、手作り友チョコケーキをどうぞ063.gif
[PR]
by kirari8y | 2012-02-17 20:01 | たべもの | Comments(2)

おもてなし

昨年  12月上旬のお話(写真)です。

埼玉・・・海のない県より  お客様が来訪。

魚のお料理と  神楽の舞鑑賞で  もてなしました。



ゆうひパークからの眺め
f0164575_23381588.jpg









地元産   ノドグロ
f0164575_23284618.jpg




アマダイの刺身
f0164575_23293160.jpg




カニ・・・これは 地元産ではありません。
f0164575_23295125.jpg


この他 カレイの揚げ物  サザエ飯   地元の味噌で作った味噌汁    梨など
海の幸を堪能していただきました。








神楽の舞い
黒塚
f0164575_23392541.jpg




f0164575_23395329.jpg





f0164575_23401385.jpg





恵比須
f0164575_23415438.jpg





f0164575_2342768.jpg





大蛇
f0164575_23431767.jpg







f0164575_23424222.jpg






f0164575_23435757.jpg





f0164575_2344539.jpg





最後に大麻山展望台より日本海を眺めていただき終了。
f0164575_23552153.jpg

お天気に恵まれたおかげで  楽しい時間を過ごしていただけました♬
[PR]
by kirari8y | 2012-02-13 23:57 | 田舎 | Trackback | Comments(0)

❁  SWEETS  ❁

❁  SWEETS  ❁・・・の前に
地元の節分祭(2月3日)の様子



コンデジで撮ったので  写りはよろしくありません

f0164575_15401917.jpg






f0164575_15402979.jpg






節分豆入りくじ引き  1袋200円 
夫の分も一緒に  2袋
当たったのが  この商品でした。
ペットボトル容器洗いブラシと消臭剤
f0164575_15405073.jpg

まずまずの商品♫ で  満足  ♡(*^_^*)♡




そして  ここから  ❁  SWEETS  ❁  のお話


数日前  何気なくTV(ローカルニュース)を観ていたら  ぜんざいの発祥地は出雲だというお話をしていて・・・
知ってる人は知ってるようですが  知らない人も多いのでは・・・?!
私は 知りませんでした (ー_ー)!!

そして  出雲商業高校の生徒とファミリーマー〇(コンビニ)が  共同開発したお菓子を宣伝していました。

何となくおいしそう・・・❤
ほしい・・・♥
けど  私の住んでるところ周辺に このコンビニはありません  (p_-)

そこで  夫が東部へ出張の時に 買ってきてもらい・・・
撮影 &  食べる
f0164575_15473694.jpg



それぞれに  遊び心というか色んなものが入っていて手が込んでありました。
どちらも 甘さは  控え目と思います。
f0164575_15475175.jpg



こちらのぜんさい風SWEETS  底の方はチーズケーキ味でした。
f0164575_1548971.jpg

全国のファミリーマー〇で  販売しているのかどうか わかりませんが・・・
2種類で500円は  安いと思います。
お近くにファミリーマー〇のある方・・・よろしかったら  一度  食べてみてください♪
[PR]
by kirari8y | 2012-02-10 16:00 | たべもの | Comments(6)

雪だるま

雪が積もった日(2月2日)・・・雪だるまを作りたくなった。

新雪・・・って  固まりにくいんですね。

夜 小さい丸らしきものを二つ作って  庭先に放っておいた。

翌朝(3日)  少しだけ  丸らしきものが大きくなっていた。

もう少し 大きな丸らしきものにしたくて  地面に積もった雪に転がしたら  くっつく くっつく  !(^^)!

一日経った雪って くっつくもんなんだなあ☆

くっつくのはいいけど  地面の土まで くっついて  泥だるま・・・(>_<)

その上  なかなか まん丸にならなくて・・・

微妙な形の雪だるまができた。

ちょっとお花を飾って  撮影056.gif

f0164575_22113750.jpg






f0164575_22115161.jpg








f0164575_22122345.jpg







f0164575_2212462.jpg









f0164575_22121682.jpg






f0164575_22123549.jpg

[PR]
by kirari8y | 2012-02-07 22:15 | その他 | Comments(2)

雪景色

2月に入って  寒波に見舞われ 全国各地での雪の被害をニュース等で知ると 心が痛みます。

こちらでも雪が積もりました・・・が  ありがたいことに  路面はあまり積もることもなく  車の渋滞などもあまりなかったように思います。




さて   今日  載せる写真は  ここ数日の写真ではなく・・・

1月4日  浜田⇔広島(高速道路)の雪景色です。
f0164575_21592821.jpg







f0164575_220244.jpg






f0164575_21593999.jpg





f0164575_21595046.jpg









f0164575_2201664.jpg





f0164575_2203441.jpg





f0164575_2204312.jpg







f0164575_2205377.jpg

[PR]
by kirari8y | 2012-02-06 00:13 | 風景 | Comments(4)

山間部のイベント

地元の山間部で  イベントがありました。
この日の景色はこんな感じ。
f0164575_7281323.jpg






f0164575_7272841.jpg





f0164575_728087.jpg









地域で アイデアを出し合って  盛り上げていこう  と  楽しく且つ役に立つお話でした。
f0164575_7283986.jpg




お弁当が  美味しかった  029.gif
f0164575_7285694.jpg





色々 練習に磨きをかけた出し物がありました。
f0164575_729783.jpg






f0164575_7292037.jpg






f0164575_7293127.jpg






f0164575_7293995.jpg





f0164575_732258.jpg

滞りなく終了  役員の皆さま  お疲れ様でした063.gif
[PR]
by kirari8y | 2012-02-01 07:45 | イベント | Comments(2)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31