<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おみやげ

5月に友人と松江・安来の旅をした時に買ったお土産を 今頃 載せてみます。

安来市足立美術館
横山大観の絵画の風呂敷
f0164575_23204022.jpg


普段に使用しようと思い買いましたが  もったいなくて・・・片づけたまま・・・
f0164575_23204829.jpg



松江県立美術館
5人の陶芸家による盃
f0164575_23205965.jpg




これで日本酒を呑むと美味しさ倍増
f0164575_2321542.jpg



モネの睡蓮の絵画の一部を印刷した雨傘
愛用しています。
長持ちしてほしい・・・
f0164575_23211279.jpg





白い色の湯飲みも気に入ったので  二つ買いました。
コーヒーや お茶を入れて飲んでます。

 ミニトマトのシロップ漬けと麦茶を入れて 撮ってみました。
f0164575_183877.jpg



f0164575_18381689.jpg






帰り際  松江駅のすぐ横の百貨店で  イタリアフェアを開催していて  立ち寄り  つい 買ってしまった置物
店員さんが 「これは お買い得です」 と言ったので 信じて買ったけど ネットで検索したら 決してお買い得ではなかった・・・(/_;)
f0164575_23211971.jpg


このほか 諸々買いすぎて 重すぎて  持って帰る間に腰を傷めた旅でした。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by kirari8y | 2011-07-23 18:45 | その他 | Comments(4)

生き物・・・色々  

久しぶりの  更新です。

時期外れですが・・・
ホタルの写真・・・フリーソフトで  2枚を1つに合わせてみました (加工)
(行方不明だったインストールしたはずのフリーソフトが見つかったので  試してみました (~_~;)  )

f0164575_2264826.jpg




f0164575_2265577.jpg

来年は 是非とも 金ボタルの飛んでいる様子を写してみたいです♬



メダカ・・・順調すぎるほど  卵が孵化して・・・
赤ちゃん たぶん 100匹以上~
可愛がってくださるご近所さんへ  差し上げてます。
f0164575_221124100.jpg

写真は  大人のメダカです。
稚魚は 小さすぎて写すのが難しい・・・・(ー_ー)!!




カブトムシ
近所の4年生・・・カブトムシをお父さんと大切に育てています。
ちょっと  モデルになってもらいました。
f0164575_22212792.jpg



f0164575_222146100.jpg




f0164575_22215562.jpg




f0164575_2222628.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-07-22 01:32 | 風景 | Comments(2)

蛍とトンボ

今年は 色々 忙しくて・・・蛍の撮影・・・一度しか いけなかった・・・(/_;)


ちょっと面白い加工をしてみようと思い・・・フリーソフトをインストールしたものの  それがどこにあるのだか・・・わからず・・・没・・・


というわけで  普通の写真一枚だけです・・・  (~_~;)
(金城町)


6月下旬
f0164575_18525292.jpg





さて次は・・・
いつも行く棚田で・・・
水田の中にいる変な生き物・・・
f0164575_22143777.jpg

撮影後・・・ヤゴだと 教えてもらいました (~_~;)
ガムシ・・・だそうです  (ー_ー)!!
トンボの子供ではないようです・・・・(/_;)







そして・・・
トンボ・・・♪
ミヤマアカネ(メス)
f0164575_22152897.jpg






f0164575_22153753.jpg

暑かった~ (~_~;)
[PR]
by kirari8y | 2011-07-03 18:55 | 風景 | Comments(12)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31