<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春の山菜料理

みなさま いかがおすごしでしょうか?

私は  法事・・・PC不調・・・小旅行等で なかなか  更新ができないのですが  元気にしてます(*^_^*)

今まではVisitaを使用していましたが どうやら故障したらしく 新しいPCにしたら  すべて順調にいくか・・・と 思っていましたが  とんでもない・・・という感じです。

Vistaでは  RAW画像がそのまま見れたのに  Windows7では 有料ソフトを使用しないと見れないようで・・・(/_;)

Windows7 本体のメールからでは  写真が送れないみたいで・・・???

yahooのメールを使用。

ややこしくて  困ってます。



❁❁❁ さて  今日は 4月ごろに撮った・・・・・採った・・・山菜の写真です。
(以前載せた写真と重複していたら すみません  <(_ _)>)


つくしとオオイヌノフグリ
f0164575_1420639.jpg






f0164575_14193742.jpg




f0164575_14194616.jpg




フキノトウのみそ
f0164575_14195298.jpg









f0164575_14195868.jpg




こごみとタラの芽(農協で購入)
f0164575_14201936.jpg




f0164575_14202675.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-05-30 14:25 | たべもの | Comments(4)

1000smiles

庭に咲いた花・・・


オキナグサの咲いた後・・・
f0164575_138244.jpg




ミニバラ
f0164575_1381594.jpg



クレマチス
元気に ハナミズキの枝に絡まって 咲いてました  (~_~;)
f0164575_138252.jpg


さて・・・
写真家 川野恭子さん・山本まりこさんが 1000枚の折鶴の写真を集めて  このたびの大震災で被害を受けた被災地  被災者の方々を応援しようという プロジェクトを立ち上げ 作り上げた作品が動画としてユーチューブに載りました。

私の応募した写真は大したものではないけれど  少しでも役に立ったと思うと  嬉しかったです。

リンクの貼り方?がわからず・・・
すみませんが  ↓のサイトを検索してご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=3BbOYbie1zQ
[PR]
by kirari8y | 2011-05-24 01:40 | その他 | Comments(8)

わさび漬け

✾❀❁ 作ってみました~ ✾❀❁

わさびと  酒粕と  調味料のみで 作りました。
f0164575_915935.jpg




f0164575_915193.jpg




f0164575_9152522.jpg





f0164575_9153338.jpg





f0164575_9154482.jpg





f0164575_9155337.jpg


最近  酒粕が  健康にいいとかで  手に入りにくくなってるみたいで・・・
まあ TVの影響だから  一時的だとは思いますが・・・
酒粕の種類で おいしさが変わるみたいです。
作り方は ネット検索で  調べました。

なかなか  おいしくできました 001.gif
[PR]
by kirari8y | 2011-05-20 09:21 | たべもの | Comments(6)

シャガ

f0164575_17274383.jpg

只今、パソコン、設定中。


✿追記✿
携帯から 送信してみましたが  エラーでできませんという 表示で 返信されてきました。

あ~~~無理か・・・と 思って・・・諦めてたのに・・・

今 見たら 載ってました   (~_~)

新しいPCの設定 無事 完了しました (*^_^*)

やれやれ・・・ (^_^;)
[PR]
by kirari8y | 2011-05-18 17:27 | 自然 | Comments(6)

五月人形

今年も  飾りました。
f0164575_982288.jpg





いただき物のちらしずしと一緒に 撮影♪
(私も 作りましたよ・・・)
f0164575_972856.jpg





庭に咲いた花です✿
f0164575_98941.jpg








最近  一日遅れで  息子が  贈ってきてくれます。
f0164575_98347.jpg

なんで 一日遅れなのか・・・わからない・・・  (~_~;)
[PR]
by kirari8y | 2011-05-13 09:12 | その他 | Comments(4)

庭に咲いた花  その3

✿木に咲いた花を・・・✿


ハナミズキ・・・白色だったのに  ピンクっぽい花も・・・
f0164575_1417343.jpg



赤色
f0164575_1417976.jpg



ハナミズキの枝に絡まって  上の方で久しぶりに咲いたクレマチス037.gif
f0164575_1417162.jpg






アザレア
f0164575_14173531.jpg



つつじ
f0164575_14174370.jpg






f0164575_14175155.jpg




楓にも花が・・・♪
f0164575_1418349.jpg



モッコウバラ
f0164575_14344010.jpg



ミニバラ
f0164575_1435268.jpg




牡丹
f0164575_14351861.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-05-11 14:44 | 植物 | Comments(0)

庭に咲いた花  その2

✿山野草の仲間を・・・✿


シラユキゲシ
f0164575_14284510.jpg





f0164575_14285636.jpg






f0164575_1429595.jpg






f0164575_1429346.jpg





翁草
f0164575_1430289.jpg




咲いた後
f0164575_14303615.jpg



ユキモチソウ
f0164575_14373559.jpg



???
f0164575_143884.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-05-11 14:44 | 植物 | Comments(6)

庭に咲いた花 その1

載せるのが・・・相変わらず 遅れていて・・・

いつも 見に来てもらってる皆さんのところへ  なかなか  お邪魔できません。

すみません  <(_ _)>




✿庭に咲いた花を・・・✿

チューリップ
f0164575_13555141.jpg





f0164575_1356386.jpg






f0164575_143445.jpg





f0164575_1433570.jpg


名前 ???
f0164575_13575961.jpg




多分  マーガレットの仲間
f0164575_14333494.jpg


苺の花
f0164575_14417100.jpg




苺の花・・・ピンクでかわいいですが  実(み)は  美味しくないのです・・・(/_;)
f0164575_1442535.jpg





スノーフレーク
f0164575_1443793.jpg



おまけ・・・
f0164575_14271385.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-05-11 14:43 | Comments(0)

メダカとツバメ

我が家のわんこ以外のペットの紹介です  (*^_^*)




4月末まで この二つの入れ物に  3種類のメダカを入れてましたが・・・
f0164575_2231984.jpg




この度  水槽を買って  全部一緒にしました。
f0164575_22342895.jpg


1匹  残念なことに お腹が膨らんだ状態で 天国へ行ってしまいましたが・・・
他のメダカたちは 元気です。

数日前  お腹の周りに卵らしきものをつけてるメダカ 数匹を確認しました。
その数匹は他の器に藻と一緒に入れて  お腹の卵がなくなったら  メダカだけ元の水槽へ戻してあげてます。

何匹か 孵化してくれたら 嬉しいのですが・・・






✿✿✿035.gif・・・そして・・・035.gif✿✿✿


今年も 10日ほど遅れて  ツバメご夫妻がやってきました。
今年のご夫妻は フレンドリーで 私たちが玄関でツバメを眺めていても  なんら 無反応です。
カメラを向けても キョトンとしてるだけです。

(威嚇した声で鳴き 大騒動するツバメの方が 多いのですが・・・)


f0164575_22321170.jpg






f0164575_2233897.jpg






f0164575_16501280.jpg

今年は 何羽  雛が孵るでしょうか・・・???

楽しみです (*^_^*)
[PR]
by kirari8y | 2011-05-08 21:18 | 生きもの | Comments(4)

森の中



f0164575_16441919.jpg





f0164575_1639856.jpg







f0164575_16434882.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-05-06 16:46 | 自然

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31