<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

折り鶴  Part 2

昨日  夕方 またまた 折り鶴を撮影✿

もう一度 折り鶴「1000smiles(せんすまいるず)」プロジェクトに応募しました。



f0164575_2201597.jpg




f0164575_2203461.jpg


Youtubeに公開されるそうです。
どんな作品になって にアップされるんでしょう。

楽しみ  ❤(^-^)❤



ようやく 春らしいポカポカ陽気になってきました。

明日は 散策してみようかな・・・・emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by kirari8y | 2011-03-31 22:06 | テーブルフォト | Comments(2)
カメラ仲間の方から 「私のブログに載せた折り鶴の写真を見て・・・」ということで  プロジェクト参加のお誘いをいただきました。

なんだろう???と 調べてみると

写真家 川野恭子さん・山本まりこさんのお二人が 折り鶴の写った写真 1000枚を編集して 動画にして 今回の震災の被災者の方へ メッセージを送ろうとう いう企画を思い付かれたそうで・・・


「これは 素敵な企画だ❤」と思い 賛同して 参加させていただきました。

折り鶴は 雑誌のページを使用しました  ^^

f0164575_18474287.jpg






f0164575_1848792.jpg





f0164575_18483480.jpg






f0164575_18485259.jpg


まだ まだ 1000枚集まらないそうです。

6枚 送りましたが もう少し 送ってみようと思ってます。


✿協力しようと 思われる方へ✿

詳細は
カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術
折り鶴の写真で動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」
http://camera.na-watashi.com/

を ごらんください。
[PR]
by kirari8y | 2011-03-30 19:01 | その他 | Trackback | Comments(8)

手作りとお知らせ

3月24日 地元の夕景
f0164575_10263142.jpg




✿読み終えた雑誌の好みのページを使用✿
さて これで 何を作るんでしょう?  ^^
f0164575_10311730.jpg





✿ 折鶴とランプ ✿
サラダオイルでランプも作ってみました。(簡単に出来ましたよ)
f0164575_1033093.jpg




前回の日記に載せたラッピング講師の山内真澄美さんが
このたび
『Flapping Bird     ~羽ばたく鳥に祈りを込めて~』
というキャッチフレーズで 大森銀山にある群言堂で 新しくディスプレイされました。

f0164575_16294269.jpg





emoticon-0155-flower.gif詳細は 山内真澄美さんのブログをご覧くださいemoticon-0155-flower.gif

emoticon-0134-bear.gifLaf design factoryemoticon-0134-bear.gif

f0164575_15453785.jpg

折り鶴・・・今まで 折り紙、色紙を買って作ってましたが  雑誌のページで 素敵な鶴が出来ることに気付きました  (*^_^*)
老眼と手先が不器用なため ややいびつな鶴が出来上がりました  (~_~;)
[PR]
by kirari8y | 2011-03-26 16:57 | テーブルフォト | Trackback | Comments(10)
3月 9日、10日と二日間に渡り
山内真澄美さんによる『モノとココロを包むラッピング教室』と言う講習会がありました。

読み終えた雑誌等を利用して 素敵なラッピングの仕方を学びました。 

f0164575_23284544.jpg



f0164575_23293266.jpg




お花を生けて・・・壁にかけたり・・・
f0164575_23285657.jpg





f0164575_23291964.jpg






作ったあと 皆で 作品を見比べました。
f0164575_23304134.jpg






4月に東京で個展をされるとのことで パンフレットをいただきました。
息子や友人に会いがてら 上京してみよう ❤と 計画を立て始めた矢先・・・
今回の大地震が起こり・・・
山内さんの個展は 今回は見合わせることにされ・・・
私も 上京は取りやめました。
f0164575_23294312.jpg

いつか 個展をされる時 是非とも 見に行きたいと思ってます。





教えていただいたラッピング
f0164575_23302044.jpg






早速イベントに活用させてもらいました。
写りが悪いですが・・・後方にたくさん並べてます
f0164575_2339565.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-03-22 01:14 | イベント | Comments(6)

茶色

秋明菊の花が枯れて種が出来て 弾けて・・・

庭に突っ立っていたので モデルに採用


f0164575_12371276.jpg





庭においた小鳥用の餌にすずめが 目敏くやってきました。

他の野鳥は たま~に 来るけど 写す機会を逃してます。

すずめだけでも 遊びに来てくれると 嬉しい❤


f0164575_12424815.jpg







f0164575_1243219.jpg


ミカンには ヒヨドリが・・・

メジロはどこにいるの~~~???
[PR]
by kirari8y | 2011-03-18 12:46 | 自然 | Comments(10)

植物

放射能漏れ・・・・
一番心配です。


義援金を送金してきました。
節電に心がけてます。


水仙
f0164575_16264676.jpg






f0164575_16271099.jpg









ネコヤナギ
f0164575_16292063.jpg







f0164575_16263298.jpg






↑のネコヤナギの背景の緑色は 
↓この豆苗(とうみょう)という食べ物
エンドウ豆の若菜だそうです。
f0164575_16272326.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-03-15 16:39 | マクロレンズ | Comments(6)

梅の花


昨日起きた 東北地方太平洋沖地震 


被災地の皆さまに 心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

 


築き上げられてきた町が 津波によって根こそぎ一瞬にしてなくなる・・・その様子を TVの映像で見て・・・信じられませんでした。

映画の世界より むごかった・・・





息子が関東で働いてます。

携帯電話をかけたら 運よくつながり・・・怪我等なく 無事だということで 一安心。

会社から 自宅まで1時間歩いて帰ったとのこと。

ガスは止まってるけど 電気は通ってるとのこと。

くれぐれも気をつけて・・・と 言い 電話を切りました。






前回は 桃の花・・・

今回は 梅の花・・・

違いが 今一つ よくわかりません・・・(~_~;)

f0164575_228496.jpg




f0164575_22932100.jpg





f0164575_2295283.jpg






f0164575_22101114.jpg

被災地の皆さん  頑張ってください。
[PR]
by kirari8y | 2011-03-12 22:18 | マクロレンズ

桃の花

emoticon-0155-flower.gif雛人形に飾るために買った桃の花を 数輪 マクロレンズで 撮影emoticon-0155-flower.gif
(梅の花に似てますが・・・桃の花です・・・と思います。)




f0164575_1754272.jpg





f0164575_1742596.jpg





f0164575_17275642.jpg





f0164575_175140.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-03-09 17:30 | マクロレンズ | Comments(4)

枝垂れ梅の木

相変わらず 不順な天候が続いております。
散歩日和の日も ありますが・・・でも  なかなか 都合がつかず・・・


✿今日の写真は 1本の枝垂れ梅の木が モデル✿

御近所さんちの枝垂れ梅の花が きれいに咲いてきたので・・・勝手に撮らせてもらうことに (^^ゞ  (2月27日)


f0164575_21104610.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM





f0164575_2111160.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM




f0164575_2111999.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM







すずめのお宿にもなっている。
(微妙な写真ですみません)
f0164575_21125074.jpg

EF70-200mm F2.8L USM



うちの庭に小鳥のえさをまいておいたら・・・雀が食べにきてくれた。
他の野鳥も遠慮せずに おいで emoticon-0152-heart.gif
f0164575_21183887.jpg

EF70-200mm F2.8L USM






3月3日 雪が降った・・・
我が家の2階から撮影
f0164575_21185632.jpg

EF70-200mm F2.8L USM






寒い一日だった・・・
f0164575_211984.jpg

EF70-200mm F2.8L USM
[PR]
by kirari8y | 2011-03-06 21:26 | 風景 | Comments(12)

桃の節句

今日は 桃の節句です。
ちらちら 雪が降ってますemoticon-0101-sadsmile.gif・・・寒い



でも それとは関係なく・・・
今年は ちょっと 気合を入れて・・・❤

散らしずし・・・ひし餅をイメージして作ってみた。
米4合使用・・・なのに・・混ぜる材料が少なかったから・・・色の発色乏しく・・・トホホ(/_;)
かなりbig  (~_~;)
(下 なばな  真ん中 ヤ―コン  上 鮭と人参)




✿デザートも  ひし餅っぽく・・・
(下 キウイ  真ん中 りんご  上 イチゴ)
f0164575_929124.jpg

型は 牛乳パックを利用
デザートは そのままだと崩れるので 詰めた後 寒天を少し流して固めた。





f0164575_1345650.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM




色んなもので飾ったら
賑やかな感じになったemoticon-0136-giggle.gif
f0164575_1283625.jpg

EF-S17-55mmF2.8IS USM




✿雛人形の皆さん・・・喜んでくれたかな✿
f0164575_12855100.jpg

EF-S17-55mmF2.8IS USM




f0164575_1250132.jpg

EF70-200mm F2.8L USM



f0164575_129648.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


emoticon-0155-flower.gifおまけ・・・emoticon-0155-flower.gif
ヤ―コン・・・です♪
見かけは サツマイモに似ていますが 硬さは レンコンに似ています。
f0164575_1753829.jpg

EF-S17-55mmF2.8IS USM


生で食べるとやや甘みがあります。
きんぴら風に炒めてもおいしいそうです。
サラダでも いいそうです。
私は 薄切りにしてラッキョウ酢に浸けて食べます。
クセがなくてしゃきしゃきして美味しいです。
食感はレンコンっぽいです。
f0164575_17532365.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
[PR]
by kirari8y | 2011-03-03 13:17 | 祭り | Comments(10)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31