<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

同系色 3点


035.gif
先週 ご近所さんから ナマコをいただきました。
f0164575_19234282.jpg


そのまま海水につかってるときは 元気でしたが 水道水をかけた途端・・・崩れ始めました (@_@;)
繊細な生きもの・・・

塩もみして・・・
半分は そのまま薄く切り  あと半分は2度熱湯をくぐらせてから薄く切りました。
大根とポン酢でいただきました。
どちらも美味しかったけど 私は 湯をくぐらせた方が好みの食感でした。
f0164575_1924561.jpg




035.gif035.gif
庭に 野鳥を招待しようと  小鳥用の餌をおいてみたら・・・
遊びに来てくれたのは・・・  ヒヨドリ1羽だけ・・・(/_;)
f0164575_19242932.jpg



f0164575_1924472.jpg

メジロさん・・・どこにいるの~~~~???



035.gif035.gif035.gif
ローカルなフォトコンに入選して・・・賞品をいただきました。
ローカルなフォトコンなのに・・・講評・・・シビアでした。
シビアすぎると 次回も頑張ろうと 思う気になれません  (~_~;)
f0164575_19251593.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-01-30 19:26 | その他 | Comments(12)

雪降る中で・・・

前回と同じ日・・・
庭で 何か撮ってみたくなり・・・


雪の積もったところにガラスの小物を置いて  撮影




f0164575_13402184.jpg

EF-S60mmF2.8 マクロ USM




どんどん 積もり始め・・・小物が  埋もれていった

f0164575_13403499.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM



面白かったけど・・・寒かった  (~_~;)
小物たちもさぞかし冷たかったろう・・・
お疲れ様063.gif
[PR]
by kirari8y | 2011-01-27 13:46 | テーブルフォト | Trackback | Comments(10)

雪 晴れ 吹雪の日

16日(日曜日)
朝から雪がちらちら降り始め・・・・あっという間に 積もりました・・・と言っても  豪雪ではありません。


町並みの様子を写しに行ってみました。
(レンズ・・・すべてEF-S17-55mmF2.8IS USM)


ゆうひパークから眺めた町並みの様子
正午頃
f0164575_144062.jpg




場所を移動・・・一時的に晴れました。
午後1時頃
f0164575_144883.jpg








高台にある世界こども美術館
午後2時半頃
吹雪いてました・・・
f0164575_144193.jpg





もう少し山手へ・・・
f0164575_1442921.jpg





f0164575_144376.jpg




そこから 降りてくると 吹雪きは止んで・・・
f0164575_1444527.jpg






前回行った漁港・・・また 雪が降ってきました。
午後3時頃
f0164575_1445436.jpg






f0164575_14264330.jpg




時間帯 場所によって 目まぐるしく天候が変わった一日でした  (@_@;)

この後・・・雪は止み・・・気温が上がり・・・・翌日には 町並みの雪はほとんど消えてました063.gif
[PR]
by kirari8y | 2011-01-24 15:07 | 風景 | Comments(8)

漁港

前回  お茶畑へ行った後  海を見に行くことに・・・





岸壁から ウミネコはいないか・・・と探してみるけど・・・
あまり 飛んでいなかった
f0164575_2210185.jpg





そのかわり・・・漁師さん(だと思う)が 潜ってるのを発見
何を獲っていたんだろう???
f0164575_2295435.jpg





漁港へ行ってみる・・・
この鳥はウミネコではなさそうだけど・・・???

セグロカモメの若鳥だそうです・・・教えていただきました  (^^) 
f0164575_22115079.jpg










f0164575_22121499.jpg




これから出港する漁船
九州経由  四国方面へ戻るらしい
f0164575_22123776.jpg





f0164575_22125457.jpg





事故に気をつけて  帰ってくださいね~
f0164575_22152192.jpg







お天気が良くて 気持ちよかった✿
f0164575_22132516.jpg



山も海も両方満喫できた半日でした (*^_^*)






[PR]
by kirari8y | 2011-01-20 22:15 | | Comments(6)

お茶畑

15(土)、16(日)は  寒波襲来で  雪が降り とっても寒かったですが・・・今日は やや穏やか。



先週  地元で  1軒だけ(多分)あるお茶農園(山辺)へ 行ってみました。
昨年  5月以来・・・久しぶり


なかなか イメージ通りの写真にはならなかったけれど  野鳥 4種確認できたり・・・
楽しい撮影時間を過ごせました  (*^_^*)

ただ・・・
私の所持してるレンズ、及び腕では 野鳥を可愛く捉える事はほぼ 不可能で なんとか3種写せただけです  (~_~;)




f0164575_7375559.jpg






f0164575_738391.jpg




西条柿の剪定
f0164575_7383272.jpg




f0164575_7395075.jpg





シジュウカラ
f0164575_7381218.jpg




ホオジロ
f0164575_7382293.jpg










f0164575_7384457.jpg





f0164575_7391812.jpg






ジョウビタキ
f0164575_740168.jpg



このあと  海辺へ行ってみることに・・・
次回へ続きます063.gif
[PR]
by kirari8y | 2011-01-17 13:09 | 風景 | Comments(8)

 EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

2日  買い物をしに広島へ・・・
思い切って  EF100mm F2.8Lマクロ IS USMを購入





4日  娘を送りがてら  私の実家へ行ってみる。
庭に咲いていた水仙  山茶花  ナンテンの葉
f0164575_162701.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM



干支
f0164575_1748868.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM



玄関に飾ってあった鬼太郎グッズ
(弟が境港へ行ったときに購入)
f0164575_16272618.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM





前回の日記に書いたように・・・
7日は 早朝から珍しく雪・・・
犬(2匹)の散歩の時に   コンデジで撮ってみるけど・・・犬達 全く 協力的でなく・・・振り回された(T_T)
f0164575_16332188.jpg

IXY DIGITAL 900 IS



f0164575_16335830.jpg

IXY DIGITAL 900 IS



さすが・・・回りの汚いところがボケていい感じに写ります  ^^  (6日撮影)
f0164575_16374345.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

f0164575_1638027.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM




雪が降ってる間に・・・と 急いで 庭に咲いてる山茶花を撮ってみた。
f0164575_16392626.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM






地元の漁港
f0164575_16404091.jpg

EF-S17-55mmF2.8IS USM






f0164575_16405795.jpg

EF70-200mm F2.8L USM
[PR]
by kirari8y | 2011-01-09 16:43 | その他 | Comments(12)

手作り料理

年末 お節料理を作った。(全て手作りではありません)
年々 種類は減りつつあるけど・・・年寄りが楽しみにしてるので・・・やめられない  (~_~;)
f0164575_16135174.jpg





お正月は  そのお節をのんびり食べるのだけれど・・・子供たちには あまり 人気がない  (/_;)
そこで  子供たちの好きそうなものを作りたくなった。
2日  深夜にホットケーキミックスを使って  チーズケーキを作り  翌朝 カット
f0164575_1693964.jpg






そして 3日のお昼は  ピザを作ってみた。
f0164575_16102378.jpg
 



f0164575_16104490.jpg







7日 
この日は 早朝から 雪が降ったりやんだり・・・と 思ったら 雨になり・・・晴れになり・・・
夕方には  ほとんど消えた。
七草粥を作って食べた。
f0164575_1611818.jpg


色々 作って・・・疲れてしまったお正月でした 063.gif 
[PR]
by kirari8y | 2011-01-09 16:21 | たべもの | Comments(0)

雪景色

年末に 子供たちが戻ってきて 久しぶりに賑やかになりました。

美味しかった~(*^_^*)
f0164575_2273819.jpg







1日
我が家周辺には  全く雪はなかったけれど・・・
夫の実家では・・・
f0164575_2314371.jpg







f0164575_231247.jpg





f0164575_232224.jpg




f0164575_2321192.jpg





待ってました!!!   除雪カー
f0164575_2325454.jpg



姪っ子が  制作中~
f0164575_2343540.jpg




可愛い雪うさぎ完成♫
f0164575_2352616.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-01-04 02:46 | 風景 | Comments(8)
全国的に 大荒れの年末 年始のようですが・・・

私の住んでるところは 雪もなく・・・殺風景な新年を迎えました。

本年も 拙いブログではありますが  どうぞ  お立ち寄り 宜しく願い申し上げます。

f0164575_0511240.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-01-01 01:09 | テーブルフォト

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31