<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大みそか

今年も あと 少しとなりました。

お節料理・・・何種類か作りました。

今回は ミートローフも作ってみることに・・・



f0164575_15331917.jpg


味は 元旦のお楽しみ・・・037.gif
f0164575_15332890.jpg






1年間  温かな交流をしていただき ありがとうございました。

✿  皆さま どうぞ 良いお年をお迎えください  ✿

f0164575_15333794.jpg

[PR]
by kirari8y | 2010-12-31 15:38 | テーブルフォト

秋の残像

1カ月以上 前に 撮ったものです。




夫の実家へ行く途中・・・
f0164575_10105615.jpg





f0164575_10111127.jpg





f0164575_101158100.jpg





f0164575_10122082.jpg





f0164575_10123396.jpg






f0164575_10124541.jpg




実家の近くの神社
f0164575_1012575.jpg





f0164575_10132070.jpg





見守っていただいてるお地蔵様
f0164575_10133632.jpg





すっかり 雪景色になっています・・・でも  まだ  見てません  (~_~;)
f0164575_10135092.jpg


お正月に行きます。
無事 たどり着けたら  撮ります  (^^)v
[PR]
by kirari8y | 2010-12-30 10:21 | 風景 | Comments(4)
本番は  4日に行ってみました。
公共施設の広場に車を駐車して  シャトルバスで会場へ・・・

素朴なイルミネーションでした。
f0164575_15261835.jpg







駅に登り 町並みを写してみる・・・
f0164575_1525535.jpg



上りの汽車を入れて写してみるけど・・・
ピントがなかなか合わず  焦るばかり・・・(/_;)
f0164575_15284585.jpg




あっという間に汽車は去って行きました・・・(T_T)
f0164575_15285773.jpg




f0164575_15294650.jpg




周りの風景を写していたら・・・
f0164575_15302560.jpg



あっという間に全てのイルミネーションが消され・・・
夢から覚めたような・・・

関係者のみ残っていて・・・そのバスに便乗させてもらい・・・駐車場まで・・・



約9000人の来場だったようです。

来年もまた あるのかなあ・・・・・063.gif
[PR]
by kirari8y | 2010-12-25 15:36 | イベント | Comments(8)
 
JR三江線宇都井駅(うづいえき)は 地上から日本一高いところにあり 「天空の駅」と言われてます。

その駅周辺で  12月3日4日5日 地元の人とボランティアの人との協力でイルミネーションを飾ろうと言うイベント「INAKAイルミ」が  行われるということで  行ってみることに。

しかしながら  夕方~夜 車で初めてそこへ行くには かなり 心配・・・

ということで 前日の2日明るいうちに 行ってみました。

駅の前にあった石碑
f0164575_21432535.jpg



この一番上に駅があります。
f0164575_21431264.jpg





各階段に励ましのメッセージと写真が貼ってあり・・・
f0164575_21433958.jpg




地上20m16段の階段を登る・・・
f0164575_21435565.jpg





登りきったところにある待合室
f0164575_21465657.jpg




プラットホームから見渡す風景
f0164575_2147980.jpg




皆さん一生懸命ライトの取り付け作業中
f0164575_2149386.jpg





f0164575_21472288.jpg






f0164575_21473636.jpg





駅周辺の町並みも準備で忙しそうでした。
f0164575_21474944.jpg



次回へ・・・063.gif
[PR]
by kirari8y | 2010-12-24 22:18 | イベント | Comments(0)

Christmas Eve

I wish a wonderful day of Christmas for you.


f0164575_9581092.jpg






シェリーメイ&ダフィー
f0164575_1045230.jpg

[PR]
by kirari8y | 2010-12-24 10:10 | テーブルフォト

八幡高原  その4

  11月23日

20日ぶりに もう一度  八幡高原へ・・・

その前に・・・八幡高原とは  反対方向へ行かねばならず・・・

そこで 偶然見つけた牛さんたち

夏にもここを通ったけれど  夏にはいなかったよ・・・

f0164575_11425029.jpg





可愛い子牛達もいた
f0164575_11432129.jpg




f0164575_1143624.jpg



そして・・・
八幡高原は  枯れ葉のみ・・・
f0164575_11445926.jpg



アキちゃんと私です(~_~;)
母撮影037.gif
f0164575_11461647.jpg

お店もこの日で営業終了
来春 また アキちゃんに会いに行こう~❤


以上・・・八幡高原シリーズ終了~063.gif
長々と見ていただきありがとうございました   <(_ _)>


今の時期は 八幡高原は  雪が積もってるようです・・・
そういう風景を撮ってみたいけれど・・・
私の運転では たどり着けそうもない・・・涙
[PR]
by kirari8y | 2010-12-17 11:58 | 自然 | Comments(5)
キャンプ場へ 行ってみる。

家族連れ、 老若男女  皆 楽しそうに寛いでいた。
f0164575_23524074.jpg




名所のような豪華な美しさはではないけれど  きれいに紅葉した木を見つけて  感激❤
f0164575_23525394.jpg





f0164575_2353514.jpg





f0164575_23531730.jpg



帰り道 見つけた廃墟と化した藁ぶき屋根
f0164575_23533970.jpg





そのそばを流れる川
f0164575_23575114.jpg







流れていくもみじを写してみるけど・・・なかなか ピントが合わない  (/_;)
f0164575_23534712.jpg





夕焼けが美しかった
f0164575_2354026.jpg





夕陽も美しかった・・・
どこから 写したんだっけ???  忘れました  (~_~;)
f0164575_2358227.jpg

次回に続く・・・  (~_~;)
[PR]
by kirari8y | 2010-12-15 15:06 | 自然 | Comments(6)

八幡高原  その3

11月3日
1カ月少々ぶりに行ってみた。


f0164575_183770.jpg




f0164575_185142.jpg




この日も アキちゃんにパンのお土産を持って行ったら 
今回は  お腹がいっぱいらしく  2か所  秘密の場所に穴を掘って パンを隠した。
f0164575_191151.jpg



そう言えば  随分昔 飼っていた愛犬も 同じことをしたなあ・・・と
犬の習性を思い出した。
f0164575_192742.jpg




でも 今飼ってるうちんちの2匹は そんなことしたことがない。
全部 完食
残してるときは 体調が悪い時だけ・・・  (~_~;)

益々 アキちゃんが 可愛いくなった❤
f0164575_193967.jpg




お店の2階では  オーロラの写真を何度も撮りに行かれた方の 作品展が行われていた。
写真でもこんなに美しい・・・
実際見たら どんな感じなんだろうなあ・・・
マイナス〇十度の世界らしい・・・
無理とは思うけど・・・一度でいいから  見てみたいなあ・・・・
f0164575_195235.jpg



いつものランチをいただく
f0164575_110874.jpg





お天気が良くて・・・紅葉も美しい・・・
f0164575_1125646.jpg







f0164575_113138.jpg





アキちゃんとお別れして
聖湖へ行ってみる。
・・・・と  アイガモが泳いでた。
f0164575_113331.jpg



望遠レンズで  構えてたら  なんだか こっちへ近づいてきて  どアップに・・・(@_@;)

餌付けされてるみたいで・・・可愛かった。

f0164575_1282366.jpg




餌をもらえないのがわかると・・・また  皆で  別のところへ移動して行った。
f0164575_1284343.jpg


この日の続きが まだ あります・・・(~_~;)
次回へ続く・・・
[PR]
by kirari8y | 2010-12-13 01:32 | 自然 | Comments(3)

八幡高原  その2

9月29日

右のお店で  新鮮な農産物を時々 買います。
f0164575_16311429.jpg



とあるお店の看板犬  アキちゃん
パンをお土産に持って行ったら  ガッついてました  (~_~;)
f0164575_1631265.jpg



きれいな可愛い花たち・・・山野草かな???
f0164575_16321277.jpg




f0164575_16322947.jpg




トリカブト
f0164575_16324048.jpg




f0164575_16353049.jpg




ランチを食べるお店からの風景
鳥の巣箱・・・バードフィーダー(餌台)が  ところどころに置いてあった。
どんな野鳥が来るのかなあ・・・
 
f0164575_1636647.jpg



美味しいパスタランチ
このほかに焼き飯ランチもあります。
ただし・・・この2種類のみ
f0164575_16361772.jpg




周辺を探索していたら・・・牛がいた(^-^)
f0164575_16372390.jpg





f0164575_16373846.jpg






f0164575_16382165.jpg

その3へ続く・・・




[PR]
by kirari8y | 2010-12-11 16:51 | 自然 | Comments(2)

八幡高原  その1

060.gif9月から撮り溜めしていた八幡高原周辺で撮った写真を 数回に分けて載せてみます060.gif


9月15日
きれいな紫色の花(名前???)に  蝶やアブ(2種類)が忙しそうに集まっていた。 
左上  ハナアブ  右下  オオハナアブ
f0164575_1618333.jpg



色んな草花が 咲いていた。
f0164575_16202959.jpg






f0164575_16215693.jpg







f0164575_16224513.jpg






f0164575_1624766.jpg






稲も黄金色に美味しそうに育っていた。
f0164575_1625750.jpg





f0164575_16261942.jpg

その2へ続く・・・
[PR]
by kirari8y | 2010-12-11 16:30 | 自然 | Comments(2)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31