<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カーナビのおかげで  ほとんど迷うことなく  りんご園へ到着
f0164575_14423173.jpg


入園料を支払って  美味しそうなりんご探し開始001.gif
f0164575_1443999.jpg




f0164575_14434176.jpg





f0164575_1444915.jpg

食べ放題ということで  食べたり  りんご狩りしたり  母と盛り上がる (*^_^*)



お持ち帰りは 1キロ650円(だったと思う)
盛り上がりすぎて・・・狩りすぎて・・・いいお値段になりました  (~_~;)




そして もうひとつの目的
SL撮影
やまぐち号が 12時過ぎに この農園の近くを通過・・・・

ということで 
それまで  汽車を撮ったりして 練習~
f0164575_14444447.jpg

父が SL撮影 大好きで よく撮影にでかけていた。
父の気持が ちょっとわかった感じ。  




いよいよ  時間が近づき どこからともなく たくさんの人が  カメラを持って  集まってくる。
私もわくわくしながら 待機❤
このとき なぜか  望遠レンズで撮ってみよう・・・と 思ってしまった・・・(>_<)

汽笛が鳴って・・・煙がもくもく 見えてきて・・・  ドキドキ❤
姿が 現れ・・・連写開始
f0164575_14465126.jpg



f0164575_1447632.jpg



あたり前のことですが・・・望遠レンズだから  でっかく写ったけど・・・・風景もSL全体も 入らなかった (涙)
f0164575_14473972.jpg




f0164575_14475198.jpg





f0164575_14481033.jpg

そして・・・途中から  シャッターが切れない・・・
コンパクトフラッシュが 満杯  (T_T)
間抜けな私・・・

この日が 今年最後のやまぐち号運転ということを 後から知り・・・

また 来年  何度か通って  自己満足のいく写真を撮ってみたい。




母も 楽しんでくれて・・・いい旅ができた。
f0164575_14503739.jpg


次は いつ行けるかなあ・・・
どこへ行こうかな・・・

実現させたいなあ・・・056.gif
[PR]
by kirari8y | 2010-11-27 14:57 | | Comments(8)
満月の時は 明るすぎて星が見えにくいらしい・・・

だから 星を撮るなら  月の見えない時でないとダメだそうで・・・

知りませんでした (/_;)

でも・・・三脚にカメラを設置して  「星の動き」の 撮影開始  (^'^)

ISO100  Mモード  20秒レリーズ連写  約30分間 (お友達に教えてもらいました)

風が吹いていて 寒かったけど・・・楽しかった001.gif


夜景も撮ってみたり・・・
f0164575_13562529.jpg






f0164575_13572018.jpg








そのあと  天文台に入り  天体望遠鏡で  星を見せてもらう。
f0164575_1315313.jpg

老眼のせいもあり・・・(~_~;)  見えたけど・・・微妙・・・





帰宅後  無料ソフトで加工した写真がこれ・・・

初めてにしては 満足 ❤(^^)❤
f0164575_1316935.jpg




翌 早朝  雲海を撮ってみたかったけど・・・霞んでいただけ・・・(T_T)
f0164575_13213079.jpg



ペンションの食堂
f0164575_13215817.jpg



美味しくいただいた夕食と朝食
f0164575_13434678.jpg


f0164575_13481744.jpg




朝 車の上に乗っかっていた葉っぱを撮ったら  虫もいた・・・
f0164575_13584776.jpg







次の目的地
山口県  徳佐へいざ出発035.gif
f0164575_13444250.jpg



その3へつづく・・・063.gif
[PR]
by kirari8y | 2010-11-27 13:51 | | Comments(2)
久しぶりに 母が  大阪から遊びに来ました。
1年ぶりぐらかな・・・

いつも 近場をドライブするぐらいですが・・・

今回は 天気もよさそうだったので 母と二人 車で 1泊2日の旅をすることに060.gif

目的地は・・・

津和野にある日原天文台

宿泊は そのすぐそばにあるペンション北斗星





途中  「シルクウェイにちはら」 道の駅で  休憩
f0164575_2352849.jpg





カーナビに助けられ ちょっと 迷いながらも 無事到着
f0164575_2362482.jpg




f0164575_2374825.jpg






母が歩けるぐらいのところを 少し散策しながら撮影
f0164575_238248.jpg



f0164575_2385897.jpg



f0164575_23124425.jpg


夕陽が沈み・・・
f0164575_23102592.jpg



月が出てきた
f0164575_2391576.jpg




・・・ペンションに戻り  一休みしたあと  入浴  夕食  

暗くなり・・・天体観測と 星空撮影をしに 外へ出る。


その2へつづく・・・063.gif
[PR]
by kirari8y | 2010-11-26 23:55 | | Comments(0)

棚田での結婚式

10月24日  時々 遊びに行く棚田で  年に1度の棚田祭りがありました。

今年は  特別  結婚式があるということで・・・

地元の人だけでなく・・・カメラマンの多いこと・・・

県外からの方が多かったかも・・・



天候は・・・どんより曇り空だったけど・・・
f0164575_19395778.jpg



f0164575_19355413.jpg



雨が降り出し・・・
f0164575_1938186.jpg



棚田で行われるはずの式が 急きょ  小屋で行われことになった。


f0164575_19361918.jpg



f0164575_19363643.jpg




f0164575_19365130.jpg




f0164575_19371526.jpg





カメラ機材が濡れないように気をつけながら  (私は濡れながら)  後方 片隅から 撮らせてもらった。




f0164575_19401813.jpg



f0164575_1949521.jpg




午後からは 神楽の舞なども あったけれど・・・

風邪をひきそうなので  帰りました。


f0164575_222695.jpg

[PR]
by kirari8y | 2010-11-13 21:31 | 祭り | Comments(4)

眺望


1カ月以上前に撮影・・・

大した写真ではないけど・・・ちょっと イメージして 撮ってみた

しぶきがなかなか タイミング良く写らず・・・

なんとか 写ったのが これ一枚  002.gif

f0164575_1020485.jpg

[PR]
by kirari8y | 2010-11-08 10:20 | | Comments(4)
可愛い動物もたくさんいた。


f0164575_19263124.jpg



f0164575_19264354.jpg




f0164575_1927974.jpg




f0164575_19272964.jpg




f0164575_19274865.jpg




f0164575_1928784.jpg




f0164575_19281996.jpg




f0164575_1929112.jpg



来年の年賀状に利用できる写真もなんとか撮れたかな・・・037.gif
f0164575_19295870.jpg

[PR]
by kirari8y | 2010-11-07 19:43 | | Comments(4)

ハーベストの丘 その1

035.gif1カ月以上 前の写真です・・・(~_~;)035.gif



京都へ行った翌々日  堺市にあるハーベストの丘・・・と言うところへ行ってみた。

f0164575_19151024.jpg




f0164575_19152357.jpg



f0164575_19165595.jpg



f0164575_19173858.jpg




f0164575_19175354.jpg



f0164575_1919237.jpg




f0164575_1919187.jpg



f0164575_19214183.jpg




秋の花がきれいに咲き誇り  家族連れ  皆  楽しそうだった・・・  ❤

続き・・・・その2へ063.gif
[PR]
by kirari8y | 2010-11-07 19:42 | | Comments(2)

初秋の京都・・・その2


手入れの行き届いた庭
f0164575_12693.jpg




f0164575_123553.jpg




f0164575_1231899.jpg


f0164575_131033.jpg


f0164575_1244233.jpg




京都造形芸術大の学生達が  道端で絵を描いていた
f0164575_142522.jpg





f0164575_145283.jpg




帰りの京都駅
f0164575_153644.jpg




f0164575_174787.jpg
f0164575_175857.jpg
[PR]
by kirari8y | 2010-11-01 01:41 | | Comments(0)

初秋の京都・・・その1

色々 撮ってるのですが  色々時間に追われ載せるのが かなり遅れております  (~_~;)


10月上旬  大阪へ行くことに・・・

せっかくなので ちょっと京都へ行ってみることに・・・

京都駅  新しくなってから 初めて行きました。
超近代的な建物になっていて びっくり (@_@;)

f0164575_0391028.jpg





f0164575_0392614.jpg




学生時代に行って 印象のよかった詩仙堂へ行ってみることに・・・



バスの中から・・・
f0164575_0433213.jpg





f0164575_0455518.jpg



f0164575_0555728.jpg



f0164575_0561820.jpg





f0164575_0563673.jpg

[PR]
by kirari8y | 2010-11-01 00:57 | | Comments(2)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30