<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コハクチョウ  その3


2月12日 米子方面へ 行く用があり  ついでに もう一度 コハクチョウに会いに・・・❤

前と同じ場所にいるとばっかり思っていたら・・・  大間違い  (~_~;)




今回は  いくつかの田んぼに  分かれて群れになっていた



f0164575_0433833.jpg



この日は あいにくの雨・・・

いつ 飛び立つのかなあ・・・と 思いながら 撮影

8時半頃から10時前までいたけれど・・・  誰も 飛び立たない・・・

f0164575_13425339.jpg






それどころか どこかから 舞い戻ってきたemoticon-0104-surprised.gif

f0164575_13433926.jpg




f0164575_237494.jpg




ときどき 挨拶をかわす

f0164575_13422468.jpg




田んぼの中の藁に くちばしを突っ込み 藁を移動して  えさを探してる感じ・・・

何を食べてるのかなあ・・・

f0164575_1343750.jpg







f0164575_1343535.jpg






皆 餌取りに 忙しいようで 前回のような 大合唱は 聴けなかったけど 

それはそれで また 面白かったかな  (^◇^)

f0164575_13445875.jpg





f0164575_13451052.jpg




今日は 何処へも行かず ここで のんびりするのかな・・・と 思いながら  さよならをした。
[PR]
by kirari8y | 2010-02-22 13:45 | 野鳥 | Comments(6)

↑ 題・・・英語ができるわけでなく・・・ちょっと 翻訳を利用しただけです・・・


一日 遅れて 娘からチョコが届き・・・


またまた 写してみた


f0164575_18233055.jpg







f0164575_18224585.jpg


あと一枚あります♪
[PR]
by kirari8y | 2010-02-18 18:27 | テーブルフォト | Comments(4)

Valentine's Day



2週間ほど前に 美味しそうなチョコを  地元のカフェで見つけて今日までお預け・・・

味見をしながら 撮影emoticon-0159-music.gif


f0164575_1964716.jpg








豆も撮影・・・いい香りemoticon-0162-coffee.gif

f0164575_197335.jpg



チョコも コーヒーも美味しくいただきましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by kirari8y | 2010-02-14 19:08 | たべもの | Comments(4)

エビデンドラム



きれいなオレンジ色の蘭

マクロレンズで撮ってみたけど  蘭はピントを合わせにくくて・・・ なかなか うまく撮れなかった

でも  花を写すのは楽しいなemoticon-0100-smile.gif



f0164575_113567.jpg







f0164575_1132125.jpg






f0164575_113467.jpg

ホワイトバランス  白色蛍光灯


Canon EOS 7D
EF-S60mmF2.8 マクロ USM
[PR]
by kirari8y | 2010-02-10 01:16 | 植物 | Comments(12)

コハクチョウ  その2



コハクチョウの鳴き声は よく聞くと  女性合唱のパート練習を してるような・・・

それも 同じ室内で アルトと ソプラノが バラバラで・・・

emoticon-0159-music.gifベートーベン 交響曲第9番  「歓喜の歌」emoticon-0159-music.gif

聞けば聞くほど そんな感じだったemoticon-0136-giggle.gif

f0164575_11451124.jpg






この日の朝は 結局 くもり空で・・・

5羽前後づつ 家族がひとかたまりになって  助走しながら 飛び立っていった
f0164575_11461779.jpg


続き あります♪
[PR]
by kirari8y | 2010-02-05 11:56 | 野鳥 | Comments(10)

コハクチョウ  その1

安来市にコハクチョウが 毎年飛来してくるところが あるということで  前から 一度 行って写したいと 思っていて・・・ようやく 実現emoticon-0100-smile.gif

午前3時半に車で出発

午前6時過ぎに到着



早すぎて・・・ 寝ているコハクチョウが 多かった
f0164575_10203258.jpg





f0164575_10204010.jpg





時間がたつにつれ 鳴き声が活発になり  皆 起き始めた
f0164575_10204820.jpg




f0164575_10205522.jpg




何気なく 人間に慣れてるみたいだけれど
ある一定のところまでは 近づけるけど それ以上近づくと あっちへ行ってしまい・・・
可愛い顔のアップは 撮れなかったemoticon-0101-sadsmile.gif
f0164575_1021147.jpg





f0164575_1021832.jpg


いつ 飛び経つのかなあ・・・と 写しながら待つこと約3時間・・・

次回は 飛び立つところを・・・emoticon-0155-flower.gif

Canon EOS 7D
EF-S17-55mmF2.8IS USM
EF70-200mm F2.8L USM
EXTENDER EF1.4×II
[PR]
by kirari8y | 2010-02-04 13:36 | 野鳥 | Comments(0)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28