<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年の瀬

今年も あとわずかとなりました。

掃除とお料理に全力を注がねばなりません066.gif

1年間  拙い写真ですが 見ていただき 温かなコメントをいただきありがとうございました。

来年も 撮りまくって 少しでも自分らしい写真が撮れるようになれたらいいな と 思ってます。

そして 皆さんの素敵なブログ 写真を見せていただくのを楽しみにしてます。

来年も よろしくお願いします。

どうぞ よい年をお迎えください。


f0164575_1663053.jpg





035.gif年始の挨拶は 失礼させていただきますが  写真は 載せたいと思ってます 056.gif
[PR]
by kirari8y | 2009-12-29 10:07 | 植物 | Comments(14)


f0164575_3132728.jpg








f0164575_313982.jpg









f0164575_3123787.jpg








赤い実は冬いちご

f0164575_314823.jpg

[PR]
by kirari8y | 2009-12-25 03:16 | その他 | Comments(10)

雪景色

先週末 父の17回忌と祖母の33回忌の法要で  大阪へ行くことに


道中 高速道路の積雪が心配だったけど 通行止めの情報もないので 明け方  3時ごろ出発


除雪カーが活躍していた


途中 休憩しながら撮影

f0164575_7393118.jpg




f0164575_7395357.jpg



煌びやかなイルミネーションより  美しいなあと 見とれながら写していたら  花壇の柵に足をとられて 尻餅をつき カメラレンズ 雪だらけ・・・  退散

f0164575_7401176.jpg



車の中から 朝日を撮る

f0164575_7403780.jpg




マイナス6度の世界

パンジーが しょぼくれていたけど  きっと お日さまに照らされて 元気になるに違いない

マクロレンズで撮影

f0164575_7411268.jpg






f0164575_7413591.jpg




法要 無事終わり 
帰り道も 雪景色 


f0164575_7421586.jpg





f0164575_742392.jpg



美しい雪景色を見れて トラブルにも巻き込まれず いい法要の旅だった063.gif
[PR]
by kirari8y | 2009-12-24 08:28 | 自然 | Comments(4)

宮島  その3


下界へ戻って  少しぶらぶら散策

五重塔

f0164575_0201447.jpg




豊国神社

f0164575_0264764.jpg


あと 5枚あります
[PR]
by kirari8y | 2009-12-21 00:38 | 風景 | Comments(2)

宮島  その2


厳島神社を  散策



巫女さんが  忙しそうに掃除をしたり  舞の練習をされていた

f0164575_9103238.jpg




厳島神社から  大鳥居を撮ってみる
野鳥がたくさん集まってきていた
近くまで行きたかったけど 時間がなさそうなので 望遠レンズで 撮るだけ・・・

f0164575_9234197.jpg





水の流れていない川を鹿が歩いていた
親子かな?

f0164575_912130.jpg





このあとロープウェイに乗り  山頂目指します

ちなみに  乗車券 片道1000円  往復1800円
帰りのことはわからないので 片道のみ購入

続き   6枚あります
[PR]
by kirari8y | 2009-12-17 09:47 | 風景 | Comments(6)

宮島  その1


11月後半連休に  宮島へ行くことに・・・

かなり混むことが予想されたのと  早朝の方がいい写真が撮れるかも・・・と 期待して   午前4時に出発

宮島口のパーキングに車を駐車(1日1000円)・・・この時は まだ 空いていた。



6時半頃始発の宮島行きフェリーに乗る

f0164575_1624915.jpg




f0164575_16241629.jpg


f0164575_1658195.jpg






あっという間に 宮島に到着


f0164575_16584458.jpg


あと  8枚あります
[PR]
by kirari8y | 2009-12-11 17:02 | 風景 | Comments(6)

風景


夫の実家方面のとあるところにある建造物

以前から 不思議なものだなあ・・・と 眺めていたもの

近所に住んでる人に聞けば謎がわかると思うけれど  聞いていないので不明・・・


f0164575_128612.jpg





f0164575_1282147.jpg






いつも行く棚田から眺めた夕景

f0164575_1291091.jpg






いつか 丸い夕陽が水平線に沈んでいくのを撮ってみたいな

f0164575_1292181.jpg

[PR]
by kirari8y | 2009-12-07 01:35 | 風景 | Comments(10)

神楽   その2

今年は  神楽の舞を写す機会が数回ありまして   もう1度  神楽の写真を載せみます。

11月上旬

今回の演目は  「頼政」

簡単なあらすじは  ↓で紹介されてます

http://www.city.hamada.shimane.jp/kankou/kagura/enmoku/syoukou_006-26.html



それぞれ社中によって  囃子  登場人物の衣装 人数が違います。




f0164575_22291552.jpg







f0164575_2241981.jpg








f0164575_2243452.jpg









f0164575_2244624.jpg








演目によっては お菓子やお金が撒かれるので  子供たちはおおはしゃぎ

f0164575_2230450.jpg


つづきは こちら
[PR]
by kirari8y | 2009-12-03 23:28 | 神楽 | Comments(4)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31