<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まだ 梅雨模様・・・

梅雨明け宣言は あったのかどうか・・・

まだなような気がします

だいぶ前の写真ですが・・・


庭の花です

名前 忘れました
f0164575_11464815.jpg



フェイジョア  
1本でも実がなると言う話だったので 買ったけど  どんなに花が咲いても 実がならない
もう1本植えたら  実がなるかもしれないけど・・・スペースがない・・・  涙
f0164575_11465625.jpg



クレマチス(テッセン)の花の咲いたあと・・・
f0164575_1147338.jpg




f0164575_11472324.jpg



f0164575_11471769.jpg




あるラーメン屋さんの 駐車場の檻の中にいた ガチョウさん
f0164575_11474730.jpg




慣れていて 可愛かった
f0164575_11473148.jpg


昔から アヒルやガチョウを飼いたいと思っていたけど 
見せてもらうだけが 楽でいいかな
f0164575_11473988.jpg



ある日 車の中からイノシシの子供  ウリボウを発見
ギャーギャー  騒いでいた
なんで???  と  思って 車から降りて見てみると
このコンクリートの坂を登りたかったらしく  何度登っても 滑って登れず・・・
焦っていたらしい
私も 焦って撮ったから ブレブレ・・・
横の草むらから 登れることに気づき あっという間に消えてった・・・
f0164575_216099.jpg



1か月以上前に撮った梅の写真
色々 梅で作ってみた
梅酒 梅サワー 梅シロップ  梅ジャム  
そして 梅干し・・・
早く 雨が止んで 晴れてくれないと 土用干が出来ないよ・・・ 
f0164575_1148872.jpg

[PR]
by kirari8y | 2009-07-26 21:20 | その他 | Comments(8)

6月の棚田

そろそろ 梅雨明けのはずなのに  今朝  なんともすごい雨が降った057.gif

異常気象なのかなあ・・・025.gif


写真は  1か月以上前に撮ったものです


いつも行く棚田に咲いてる花は どれも  優しく写ってくれる

他の場所で撮っものと 見くらべると違いがわかる

太陽の日差しが 柔らかで  土がよくて 害虫が少ないからなのかなあ・・・


紫陽花
f0164575_15111217.jpg




f0164575_1511078.jpg



f0164575_1512142.jpg


f0164575_1511489.jpg




f0164575_15153318.jpg





色んな花
f0164575_15121470.jpg





f0164575_15122856.jpg




f0164575_15125835.jpg




f0164575_15132138.jpg




f0164575_15133352.jpg



天然記念物にされているモリアオガエルの卵

日を追って  写したかったけど・・・

色々あって 行けなかった

きっと もう とっくに孵って  カエルになってるんだろうな
f0164575_1511224.jpg




f0164575_15113694.jpg



f0164575_1514046.jpg





f0164575_15141797.jpg




f0164575_1514334.jpg





f0164575_15103478.jpg



野鳥
f0164575_15145775.jpg



夕景を撮ろうと 頑張った
気付くと 蚊に刺され始め・・・
f0164575_15151761.jpg




退散することに・・・
f0164575_1516119.jpg

[PR]
by kirari8y | 2009-07-21 20:26 | 自然 | Comments(6)

海辺のレストラン

6月下旬に行った時の写真です


とある無人駅
ここには写っていませんが  駅の待合室で  地元のおじさんが 座ってのんびり休憩されていました

f0164575_063640.jpg




ワンマン汽車だから  停車  発車の安全確認のために ミラーがいるのかな 

f0164575_064789.jpg




線路脇  雑草が元気に育っていた

f0164575_065852.jpg



その駅の近くにあるレストランでランチ

f0164575_071261.jpg



なかなか 美味しかった

f0164575_072074.jpg




f0164575_0151097.jpg




f0164575_014401.jpg



ちょっと 海辺を散策
ウミネコが たくさん 海に浮かんで ゆらゆら 遊んでるところを見つけた

f0164575_085565.jpg



時々 一斉に舞い上がり

f0164575_08994.jpg



旋回して戻ってくる

f0164575_082354.jpg



そんなことの繰り返しをしていた

f0164575_083815.jpg





ここ数日  葬儀等の写真の整理 編集をしました
徳永英明さんの 「涙そうそう」と 「時代」を BGMにしてみました
自己満足ですが いい感じに仕上がって  何度も見ながら 涙を流してます
飽きるまで見て 飽きたら データーとして保存しようと思います

義母  初盆のための準備で 張り切ってる様子
当分 忙しいな
[PR]
by kirari8y | 2009-07-17 00:09 | たべもの | Comments(4)

別れ

また 大切な人が  旅立った

f0164575_14445566.jpg




道中 寂しくないように旅のお供に選ばれたお人形・・・よろしく頼みますね

キャンデーや  クッキーも食べてね

f0164575_14491094.jpg




たくさんの人が回復を願って心をこめて折ってくれた折鶴や

f0164575_1445464.jpg




家族 親戚の写真  楽しい旅の写真 お花もたくさん入れてあげました

f0164575_14453512.jpg






シフォンケーキを初めて 作ってみた
手作りの梅ジャムを添えた
ふくらみが少なかったけど 美味しかった
元気なうちに作って 食べさせてあげたかったけど 叶わなかった
供えてあげた

f0164575_14454884.jpg


今朝 夫が 仕事に出かけるとき 
 「お互い元気でいようね  一人では 何もできないよ」 と言いながら 見送った 
[PR]
by kirari8y | 2009-07-13 15:11 | その他

庭のようす  

今年も紫陽花が咲いた

この紫陽花は  南側に植えてる紫陽花
同じ木なはずなのに 花の色も 花びらも 色々
なんで???

f0164575_22504899.jpg



きれいなところを選んで写すのは なかなか 難しい
f0164575_2251292.jpg




f0164575_22512279.jpg



f0164575_22515913.jpg



f0164575_22521669.jpg


f0164575_2351581.jpg



これは 北側に咲いてるガク紫陽花

f0164575_22535218.jpg


色んな表情を撮ってみた
f0164575_22525759.jpg



お友達からいただいた花
名前 忘れた
f0164575_22531834.jpg



庭に咲いた花を色々撮ってみた
f0164575_22524750.jpg




玄関の軒先の巣で 今年も ツバメの雛が孵り 巣立った


巣立った雛が夜にだけ 戻ってきたところ

f0164575_22542044.jpg



夕方になると  庭の電線と木の枝に  何羽も集まって にぎやかに遊んでいる

f0164575_225461.jpg



7月に入り 同じ巣で第2回目のツバメの雛が 孵ったようで ピーピーないている
何羽の雛が 巣立つかな  ^^


山の中の実家のツバメ
かなり 接近したけど  逃げないで モデルになってくれた001.gif

f0164575_235418.jpg



毎年 梅干を作る

この梅は 買った梅
大きくて きれいな黄色で いい匂いがしていた
梅干を作るため  塩漬けにして 白梅酢があがってきたところ
ここに赤シソを入れた
あとは お天気のいい日に 土用干しをする
おいしくできるといいな058.gif

f0164575_2352539.jpg



ここしばらくの間 多忙につき  皆さんのところへ なかなかお邪魔できないと思います

すみません・・・  <(_ _)>
[PR]
by kirari8y | 2009-07-07 22:54 | 植物 | Comments(12)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31