<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

The Scenery Photo


[PR]
by kirari8y | 2009-04-30 16:44

風景

前回  12日 高原からの帰り道で撮った風景

f0164575_9115720.jpg


あるおうちできれいに咲いていた
f0164575_9121276.jpg



f0164575_9122794.jpg



実家
f0164575_9124167.jpg


f0164575_9132025.jpg



f0164575_22172371.jpg


相変わらず微妙な写真ですが・・・
実家で見つけた野鳥
ホオジロ
f0164575_912573.jpg


f0164575_913867.jpg


キセキレイ
f0164575_9142765.jpg



我が家の庭に咲いてるブルベリーの花の蜜を吸い来たメジロ
単独行動
ツガイ解消?
f0164575_9133978.jpg



メジロはいつ見ても可愛い
f0164575_9134863.jpg


ふと 横を見たら スズメのカップル
f0164575_9135755.jpg


ジャンプの瞬間   emoticon-0136-giggle.gif
f0164575_914653.jpg

[PR]
by kirari8y | 2009-04-29 09:32 | 風景 | Comments(10)

高原

4月12日  広島の八幡高原へ行ってみた
でも まだ  春は訪れていなくて  なんだか 寂しい感じ
臥龍山へ 行き  準備してきたペットボトルに美味しい湧水を入れ  そこから  頂上へ登ってみた

広島方面からやってきた小学生の何かのサークル部が 賑やかに 美味しそうなお昼ごはんを食べていた

f0164575_19352417.jpg



f0164575_19353728.jpg


この日 見つけた 野鳥
私のカメラ・レンズでは これが限界   トリミングしてます

シジュウカラ
f0164575_19302932.jpg


ヤマガラ
f0164575_19354834.jpg


エナガ だそうです・・・
f0164575_19381044.jpg


これは ウグイス???←  当たってました  ^^
f0164575_19413836.jpg


ちょっと 休憩して帰ろう と言うことになり  喫茶店らしきものを 探していたら・・・
ヤギがいた
f0164575_19405894.jpg


シフォンケーキと コーヒーを 注文した
f0164575_19372582.jpg


子供が 楽しそうに遊んでいた
f0164575_19365536.jpg


さっきのヤギは ここの可愛いペット
以前 2頭いたが 1頭死んだそうで・・・
1頭では 寂しいでしょうね と 言ったら・・・
他に でっかいワンちゃんが 数頭いて  自分も犬だと思っているそうで  全然寂しくないらしいemoticon-0136-giggle.gif
私のところや 夫のところの ちょっとだけ 寄って 挨拶して あっちへ 行ってしまった
頭のホースは 角が洋服引っ掛かって困るので 角カバーだそうだ
f0164575_1939313.jpg


また 来るからね~emoticon-0100-smile.gif
f0164575_19383710.jpg


このあと 山奥にある夫の実家へ行ってみる・・・次回へ
[PR]
by kirari8y | 2009-04-27 20:00 | 自然 | Comments(10)

地元の春  その6

ようやく  地元の無名桜巡りシリーズ 終了  と思います


4月11日
前回の日記に載せた 1本桜の近くにある 別の1本桜へ 行ってみる
前回の桜と葉っぱの色が違うから  種類が違うみたい
それほど 大きくない
f0164575_052910.jpg


大きさを 表してみたかったけど 比べるものがなく  無理だった
f0164575_163986.jpg



引いて写してる間に ふと 畑に咲いてるレンゲソウに気づく
f0164575_053472.jpg



ミツバチ?が 一生懸命 働いていた
今年は ミツバチ不足らしい
この蜂も 減少してるのかなあ・・・
f0164575_054422.jpg




f0164575_101421.jpg


シャガの花?
f0164575_0593728.jpg


このあと 「地元の春 その3」に載せた 弥栄村の入口へ もう一度行ってみる
f0164575_16448.jpg


f0164575_0545936.jpg


今回は 土曜ということもあって  数グループが 楽しそうにお花見をしていた
f0164575_0551560.jpg



f0164575_0563296.jpg



f0164575_0564684.jpg

来年は きっと もっと たくさんの花が咲いてくれるだろう
楽しみにしてるからね❤
[PR]
by kirari8y | 2009-04-25 01:08 | 風景 | Comments(8)

地元の春  その6

この写真の1本桜には  今年  3月24日に初めて行った
(春の花  3月30日に 載せてます)

2回目が ↓ 4月4日の夕暮時

面白いものを発見!!!

きっと 地元の誰かが 畑で出来た大根の食べられないものを桜の栄養にと 根元に 置いたんだろう

f0164575_19245142.jpg



f0164575_19204242.jpg


4月11日 もう一度 行ってみること・・・(3回目)

行く途中で 撮った写真

桜の花びらは 散る姿も美しい
f0164575_19252399.jpg



f0164575_19253974.jpg



f0164575_19255272.jpg


葉桜になりつつあった
f0164575_1939550.jpg



大根  あったemoticon-0100-smile.gif
しなびていたけど 茎が元気よく伸びていた
f0164575_19374960.jpg



f0164575_19445256.jpg


別の桜  きれいに咲いていた
f0164575_19382694.jpg


また 来年来るからね・・・と 桜に挨拶して お別れ

この近くで咲いてるもう1本の桜を見に行くことに・・・
[PR]
by kirari8y | 2009-04-23 22:04 | 風景 | Comments(14)

地元の春  その5

4月9日

久しぶりに夕日がきれいだったので 急いで テトラポットのある海岸沿いへ行ってみた

釣り人
f0164575_17573028.jpg


野鳥  名前は??? イソヒヨドリ だそうです

f0164575_17582410.jpg



f0164575_16411617.jpg



f0164575_16414576.jpg



f0164575_1642435.jpg



夕日が沈んだあと  「地元の春 その1」で 撮った川沿いの場所へ行き  月を入れながら 色々写してみた
f0164575_16431311.jpg



f0164575_16441641.jpg




f0164575_16432879.jpg




f0164575_16444278.jpg




f0164575_1645727.jpg



f0164575_1645452.jpg


87歳のおじさんが 話しかけてこられた
そのおじさんは 小学校の時から カメラで写しておられるそうで・・・約80年間も撮影されてるということになるのかなあ・・・
私は 三脚とレリーズを使ってISO100で 撮影していたけど
そのおじさんは ISO8000で望遠レンズで撮影されていた
おじさん「100で撮れるかね?」  
なんとか 撮ったのがこれらの写真  
もっと 月をきれいに撮りたかった

次回へ 続きます
[PR]
by kirari8y | 2009-04-22 08:44 | 風景 | Comments(6)

地元の春  その4

4月8日頃に撮影しました 

 
地元の高校の桜
f0164575_23242884.jpg



サイネリア
f0164575_2325373.jpg



ラナンキュラス
f0164575_23255186.jpg


ラナンキュラス
f0164575_23261117.jpg


シメ
f0164575_23364444.jpg


「地元の春  その2」 と同じ場所から
今度は 夕景を撮ってみた
f0164575_2327868.jpg



f0164575_23284744.jpg


次回へ続きます
[PR]
by kirari8y | 2009-04-20 23:41 | 風景 | Comments(18)

地元の春  その3

4月7日
お天気は よかったけど 霞んでいたemoticon-0124-worried.gif


弥栄村に入ったところ
見晴らしがよく 桜が道路沿いにきれいに咲いているけど・・・
なんか 微妙
枝を剪定したため 今年は こじんまりとしか咲かなかったらしい
f0164575_22261629.jpg




f0164575_22264731.jpg


あなたの名前は?   ホオジロさん か  ベニマシコさんのどちらかみたいです
f0164575_22275948.jpg



色々写していたら 遠くで 牛か豚の鳴き声が・・・
・・・と 思っていたら 道路に鳥らしきものが・・・
鳴いていたのは この鳥だった
遠くから 少しずつ近寄って行って 何とか写せた
f0164575_22272920.jpg


もう少し近寄ったら・・・・
向こうの方へ 飛んで行った
方向を大体確認して  探しに行った
いたいた!!!
さっきよりは 近くで写せたけど
また 林の中へ去って行った
ファインダーからでは きちんとわからず 家で PCで見て 感動emoticon-0152-heart.gif
キジ(♂)だった
この地域は キジの禁猟区域になってるらしく キジが最近増えているらしい
キジは 「ケ~ン  ケ~ン」と鳴く・・・と 書いてあるけど
全然違ったよ
f0164575_22274863.jpg



f0164575_222959.jpg


f0164575_22283411.jpg


まだ 続きます
[PR]
by kirari8y | 2009-04-17 22:36 | 風景 | Comments(12)

地元の春  その2

4月5日
遠くに地元のシンボル  マリン大橋を入れて撮影

何か物足りない・・・

そう言えば トンビが入っていない
f0164575_5342912.jpg


移動して菜の花とトンビを入れてみた・・・トンビ小さすぎ・・・
f0164575_5345121.jpg



お弁当を持って 近くの公園へ
f0164575_5361550.jpg


皆 とっても楽しそうだった
f0164575_6564426.jpg


私はと言えば・・・
お弁当を食べようとベンチに座ると  トンビが やけに 近くを飛んでいて・・・
食べ始めたら ビュ~ンと  後方から弁当めがけて 突進され おかずを数個 飛ばされた
頭にきて そそくさ退散
車の中で 食べることに・・・
被写体にトンビは ありがたい存在だけど お弁当を食べる時は 迷惑な存在・・・emoticon-0124-worried.gif

次回へ 続きます
[PR]
by kirari8y | 2009-04-16 07:09 | 野鳥 | Comments(8)

地元の春  その1

今日は 久々の雨
桜の花びら 散りました・・・

昨日まで いいお天気が続き  近場の風景を色々 写してみた

撮影日 4月2日、3日

浜田城跡の公園で 出会った鳥さん

f0164575_227395.jpg



f0164575_227208.jpg


f0164575_2229066.jpg



市役所の前の川沿いに咲いてた桜
f0164575_2282210.jpg



f0164575_228583.jpg





f0164575_2254182.jpg



次回へ続きます
[PR]
by kirari8y | 2009-04-14 22:32 | 風景 | Comments(10)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari