カテゴリ:山( 3 )

❁ひまわり❁ その2

大きく咲くはずだったひまわりの花・・・
鉢植え  肥料不足で小さく咲きました・・・002.gif
でも  小さく咲いたから 下記のレンズで写真を撮ることができました 037.gif
EF100mm f/2.8L Macro IS USM
f0164575_13535458.jpg





f0164575_13524711.jpg





f0164575_13525437.jpg





f0164575_13531688.jpg

何となく栄養不足の種を数個保存・保管☆
来年 蒔く予定~♪
咲いてくれるかなあ~  039.gif

059.gif追記059.gif
雨上がりに種を採り  干さずに保存したため 種にカビが生え 没。。。トホホ  002.gif
[PR]
by kirari8y | 2013-09-19 08:00 | | Comments(0)

どろんこ祭り



f0164575_15364694.jpg



今年の夏は 猛暑・酷暑でした・・・  いえ まだ 続いてますが・・・

皆さん いかがお過ごしでしょうか・・・

私は  おかげで様で 元気です。

とはいえ 胃の調子がなんとなく悪く・・・内視鏡検査を受けたら  逆流性食道炎だと 診断されまして・・・

一生のお付き合いだそうです。

食後 すぐに横にならないように・・・と 言われ

そう言われれば・・・ この暑さ・・・食後 疲労感からか 眠くなり つい  横になってましたわ・・・(/_;)

それが 原因の一つらしい。

直さねば。





写真は 色々 撮ったのですが  なかなか 整理できず・・・

9月を迎えてしました。

データーの整理をして 一気に載せてみたいと思ってます。

お時間ありましたら  のぞいてやってくださいませ。


今回の写真は 7月25日に隣町の山里であった  どろんこ祭り という イベントです。

例年は 田んぼの中で バレーをする  泥んこバレー だそうですが  今年のみ 広島から 牛さんを招いて 行われました。

f0164575_1536582.jpg







f0164575_1533352.jpg




牛と踊りのお祭りがすんだあと  
カレーライスを 無料でごちそうになりました。

♫地元の人の温かな おもてなし♫

f0164575_15334456.jpg



暗くなって・・・  山里で 打ち上げ花火・・・
消防車も待機してました。


f0164575_15335360.jpg


花火は 短い時間でしたが でも  よかったな。

また 来年も 来てみよう❤



牛さん  暑い中  ご苦労さんでした♪
f0164575_15475537.jpg

[PR]
by kirari8y | 2010-09-02 15:49 | | Comments(2)

室谷棚田祭り


いつも 行く棚田の風景


f0164575_0354632.jpg






野焼き

f0164575_036241.jpg







  棚田祭り  通い始めて今年で3年目



神楽の舞

f0164575_0393763.jpg






f0164575_865467.jpg


続きあります
[PR]
by kirari8y | 2009-11-08 00:52 | | Comments(6)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31