カテゴリ:植物( 59 )

面白いものみ~つけ♪

相変わらず投稿がかなり遅れ 季節感無視になってます(´Д`)

・・・が 今回は7月13日(水)に携帯電話で撮影





とある運動公園で見つけました
f0164575_14060064.jpg
遠くから見たら 白いものが・・・








なにこれ?
f0164575_14093904.jpg







じゃ~~ん
f0164575_14101414.jpg
松の花?  実?

彫刻刀で彫ったような・・・
芸術作品☆

松ぼっくりになるのでしょうか?

私は初めて見たので感動♡♡♡

この日はデジイチを持ってなかったので・・・

また 変化を写してみようかな・・・








[PR]
by kirari8y | 2016-07-16 14:20 | 植物 | Comments(0)

4月の庭

4月下旬撮影

今年の春は カラスノエンドウとの闘いに ほぼ 勝ったように思います。
でも その他の雑草が雨が降るたびに 元気に育ちつつあります (ー_ー)!!


❁ 庭に咲いた花の記念写真 



f0164575_22071417.jpg




   

f0164575_22081305.jpg






f0164575_22083371.jpg







f0164575_22094156.jpg


                       ライアン   ミャオ    メグ  
f0164575_22101518.jpg

[PR]
by kirari8y | 2016-05-11 01:50 | 植物 | Comments(2)

三隅町梅林公園

2月11日
お天気がよかったので 思い切って 三隅町梅林公園へ 行ってみました。

三隅神社
f0164575_01205694.jpg



f0164575_01210058.jpg




f0164575_01220816.jpg


つぼみ状態の木が多く 咲いてる花を歩きながら 探しました。
f0164575_01210534.jpg





f0164575_01220292.jpg





f0164575_01210960.jpg




f0164575_01211321.jpg




f0164575_01211836.jpg



f0164575_01212455.jpg



f0164575_01214747.jpg




f0164575_01213961.jpg




久しぶりのポカポカ陽気だったので 家で作ってきたサンドイッチを道端に座って のんびり食べました。
f0164575_01215585.jpg
野鳥の鳴き声も聞こえ のどかな至福のひと時でした。
もう一度 満開の時に 来たかったのですが 雑用と天候状態等で この日のみ。

また 来年035.gif 




[PR]
by kirari8y | 2016-03-21 01:41 | 植物 | Comments(0)

庭に咲いた春の花&実

5月ごろ
庭に咲いた花&実
056.gif
f0164575_09540807.jpg


f0164575_13005757.jpg
ブルーベリーは 沢山実が生りました。
ヨーグルトをかけて食べたり ジャムをそろそろ作る予定
 053.gif

[PR]
by kirari8y | 2015-09-05 13:03 | 植物 | Comments(2)
赤シソジュースは 数年前から 作ってましたが青シソジュースも作れるということを知り 作ってみました。
青シソジュースの方が 癖がなく 飲みやすいかも。。。 好みですが。
f0164575_08510307.jpg


青シソの葉を 煮だしたあと その葉で 佃煮も作ってみました。
栗ごはんの上に青シソの佃煮をトッピング★
f0164575_08511664.jpg



f0164575_08512050.jpg
(ここには載せてませんが シソの実の佃煮も作りました。)



この夏 ジンジャーの花が咲きました056.gif
丈夫な植物だそうで・・・あまり 増えないでほしい・・・(~_~;)
f0164575_08512585.jpg


カマキリさんが見~つけ060.gif
f0164575_08513119.jpg





f0164575_08521791.jpg





売っていたので 買ってきました035.gif
f0164575_08513713.jpg
緑色は そのうち 赤色か黄色に変わります。
赤と黄色と どちらが激辛でしょう???
黄色だそうです。
お店のおばさんが言ってました。
まだ 食べ比べてないから 真意のほどは不明です063.gif




[PR]
by kirari8y | 2014-10-01 18:19 | 植物 | Comments(2)

ヤッホ~

みんな元気かニャ?
僕は 元気だよん。
時々 留守番をさせられてるニャン。
たまに 母さんが 油断した時 脱走するけど 逃げ方が どんくさくなって すぐに捕まってしまうニャン (=-.-=)
f0164575_09384673.jpg





5月25日   母さんが上等の加工用苺を買ってきて コンポートを作ったジョ
f0164575_09383079.jpg




美味しかったらしい・・・
f0164575_09383788.jpg



5月26日頃の庭に咲いた花たち
上左から・・・これは 買ってきたトキワツユクサ 赤と白
上右  桑の実  相変わらず 小粒・・・肥料 手入れ不足に違いない
f0164575_13185869.jpg
下左  コモンマロウ(ハーブ)
下左から2番目 ブルースター   ホワイトスターの苗も買って育てたけど 枯れた・・・(/_;)
下右から2番目  無花果の実が 今年はたくさん生ってるじょ
下右  梅花空木 (バイカウツギ)





[PR]
by kirari8y | 2014-06-26 09:56 | 植物 | Comments(5)

ぽかぽか陽気

28日は 久しぶりの快晴 暖かな一日でした001.gif

実家の庭では 水仙 ヒヤシンス ぼけ 桃 椿の花が満開 
しだれ桜の花の蕾も 膨らみつつあります。

桜の開花もぼちぼち始まっていますが また お天気が崩れそう

お花見したいのになあ002.gif


f0164575_7182543.jpg

[PR]
by kirari8y | 2014-03-29 08:50 | 植物 | Comments(0)

3月6日 雪
1~2時間だけ降りました。

f0164575_08303683.jpg





3月9日
庭の鉢植えの梅?が知らぬ間に咲いてました。
f0164575_08310509.jpg




f0164575_08305617.jpg




3月11日
ネットのお料理サイトで見よう見まねで 作ってみました。
お菓子ではなくて おかずです。
小麦粉とチーズの粉と卵の混ざった中に 大根 人参  豆腐 鶏のミンチを入れて オーブンで焼きました。
f0164575_08313870.jpg



そして・・・やっと桃の花が咲き始めました。
f0164575_08320716.jpg





お雛様たちも喜んでくれているかな
f0164575_08321838.jpg
寒さと暖かさの繰り返しの中で 春が少しずつ 近づいています060.gif



[PR]
by kirari8y | 2014-03-13 09:30 | 植物 | Comments(2)
鉢植えのクリスマスローズが色々咲き始めました056.gif
それぞれに 種類 名前があるのですが・・・不明  002.gifです。



f0164575_14443565.jpg





[PR]
by kirari8y | 2014-03-12 14:47 | 植物 | Comments(0)

山野草

9月22日
久しぶりに・・・八幡高原へ・・・
1時間ほど散策をしながら動植物の説明をしてもらえる 「八幡湿原おさんぽツアー」というのがあり 夫と参加。
他に参加する人がいなくて のんびり気兼ねなく  楽しませていただきました。


たくさんの山野草が生息していました。
その一部を紹介。
名前・・・ぼちぼち わかるものから載せていきます。<(_ _)>
f0164575_15181842.jpg




f0164575_15182650.jpg





f0164575_15183618.jpg





f0164575_15184196.jpg








f0164575_15185082.jpg





f0164575_15213743.jpg






f0164575_1518577.jpg




f0164575_1519134.jpg





f0164575_15192169.jpg




f0164575_15193288.jpg




f0164575_15194059.jpg







f0164575_15195230.jpg




f0164575_15195931.jpg

又 行きたい・・・けど なかなか 時間がない・・・(/_;)
[PR]
by kirari8y | 2013-10-30 08:34 | 植物 | Comments(0)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31