カテゴリ:ペット( 7 )

Before After

ライアン(雄 雑種)の毛並みが 手入れ不足であまりにもひどくなってしまい 暑そうで 散髪しましたemoticon-0159-music.gif

ブラッシングは 毛がひっかり痛いようで 「やめてくれ~」と 噛みつくのですが カット中 結構 おとなしかったemoticon-0142-happy.gif

気持ちよかったのかな?
f0164575_08271882.jpg
素人のカットなので 見栄えはよろしくありませんが それでも ぬいぐるみっぽく可愛く変身できました  emoticon-0134-bear.gif
これで 暑い夏を乗り切ろう~  emoticon-0168-drink.gif




f0164575_08392347.jpg
メグ(雌 雑)も 元気で~~す  emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by kirari8y | 2016-07-25 08:42 | ペット | Comments(0)
みんな 元気かニャ?
ぼくは 涼しくなって ゲロが 減ったジョ
時々 するけどネ


母さんが ハロウィンとかで へんてこりんな帽子を作って かぶせたジョ
f0164575_10235025.jpg





f0164575_102527.jpg




100円ショップで マントを200円で買って 着せたジョ
f0164575_10243727.jpg



涼しくなってきたから まあ いいけどね ☆
f0164575_1032230.jpg




結構 似合ってるでしょ ♡
f0164575_10253796.jpg

[PR]
by kirari8y | 2015-10-31 10:14 | ペット | Comments(4)
暑い夏も過ぎ・・・やっと 過ごしやすくなってきたニャン


夏になる前から 母さんが ネットで 猫ちぐらの作り方 とやらいうのを 見つけて 材料を 取り寄せて 作り始めたニャン

f0164575_14311899.jpg






このぐらいの時は  寝やすかったニャン
f0164575_14312461.jpg






忙しかった夏休みが過ぎて・・・ やっとこさ  完成したニャン
f0164575_14315202.jpg
けど・・・これ  ぼくにとって入口が 狭いニャン




母さんが 無理やり 押し込めたニャン
f0164575_23343145.jpg





ぼくが 入りそうもないと わかり ガッカリしたかと 思いきや

紙ひもをほどき始めたニャン

そして こんなんになったニャン
f0164575_22452397.jpg





ご飯を入れて ぼくを入らそうという作戦・・・
f0164575_22452856.jpg
前よりは 入りやすくなったけど・・・
まだ 入る気にならないニャン


    

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*




最近 母さん ターシャ・テューダーの世界に浸ってる・・・
狭い雑草だらけの庭を きれいにするらしい・・・
さて どんな庭になるやら・・・  (=^・^=)
f0164575_14313955.jpg




[PR]
by kirari8y | 2015-09-19 23:23 | ペット | Comments(2)

ミャオで~す  (=^・^=)

・・・・・ん?
f0164575_01071861.jpg



何か用?
f0164575_01072964.jpg


ぼくの昼寝用の寝床
f0164575_01083116.jpg



デブってしまって ジャンプが出来なくなったニャン (-.-)
f0164575_01082057.jpg

[PR]
by kirari8y | 2015-03-25 00:19 | ペット | Comments(0)

ミャオだジョ

f0164575_22345047.jpg




f0164575_22345065.jpg


たまに 脱走を試みてるジョ
1回目は 夜で 母さんが慌てて暗闇を追いかけてきたジョ
母さんは年甲斐も無くブロックの塀を乗り越え  ジャンプして手を擦りむいていたジョ

2回目は父さんが玄関を開けっ放しにしてたとき脱出に成功
でも 居候時代に世話になったにゃんこ先輩と縄張り争いでうなり合っているところを 見つかり 猫じゃらしとまたたびで 釣られて捕獲されたジョ

f0164575_22345099.jpg


kirari家のニャンコになり 1年過ぎ  外に出られないのは つまらないけど 楽しく暮らしてるジョ

f0164575_22345027.jpg




f0164575_22345056.jpg

[PR]
by kirari8y | 2013-11-28 22:56 | ペット | Comments(2)

ミャオだジョ  (=^・^=)

みんな  元気かニャ?
ぼくは 涼しくなってきたので ゲロも あまりでなくなり  快適に過ごしてるジョ
f0164575_141321.jpg




これは たまに帰ってくるお姉ちゃんが大学時代に作った工作
母さんが 捨てようかどうしようか悩んでるらしく 取り合えず記録写真emoticon-0159-music.gif
f0164575_13581897.jpg



ぼくも参加
f0164575_1474833.jpg





母さんは 気温の変化で風邪を引いて治るのに2週間かかっていたジョ
みんなも 気を付けてニャemoticon-0134-bear.gif
f0164575_1412174.jpg

[PR]
by kirari8y | 2013-09-20 19:14 | ペット | Comments(0)

我が家の仲間

メグ (黒・♀)
ライアン(茶色・♂)
たまに 2匹一緒に遊ばせる。
f0164575_11114727.jpg





ライアンは じゃれようとするけど メグは ちょっと 迷惑気分emoticon-0136-giggle.gif
f0164575_111210100.jpg

多分 2匹とも11歳
今のところ  元気ハツラツemoticon-0155-flower.gif






そして・・・
newface  ミャオ(♂)
f0164575_11145587.jpg






1歳少々らしいけど  不明
f0164575_11131554.jpg

猫嫌いの私が 飼うと決めて 家族皆 びっくり (@_@)
猫も私もお互い慣れるまで 2か月ぐらいかかったかな・・・
完全室内飼いにしてるので  毛の掃除が面倒・・・(ー_ー)!!


猫を飼うことはないと思っていたけど  きっと 神様が 「飼ってみんさい(石見弁)」と めぐり合わせてくれたんだろう  と 思うことに。


3匹一緒に遊ぶことがあるかなあ・・・・
今のところ ミャオが フーフー 警戒してるから無理・・・
メグ  ライアン  招き犬
ミャオ        招き猫
皆で 仲良く 暮らそうね~  emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by kirari8y | 2012-11-14 11:17 | ペット | Comments(7)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31