カテゴリ:季節( 6 )

久しぶりの投稿となりました。

皆さん お元気にお過ごしでしょうか?

今 実家(大阪)に来ています。


携帯カメラでの撮影です。


可愛い毛糸で作られた羊さん

よい一年となりますように035.gif
f0164575_10395717.jpg




朝露できらきらしていたポインセチア
数週間前に暖かな室内から 寒い庭に植え替えたようですが 生き生き元気に植わってました。
f0164575_10395764.jpg






水仙
f0164575_10395797.jpg







f0164575_10395736.jpg





シクラメン
f0164575_10395791.jpg
お日様が照っていて 気持ちよかったです〜053.gif

今回も 色々 調理しました。
まずまずの成功 (^^)v

次回は 食べ物アップです063.gif



[PR]
by kirari8y | 2015-01-31 11:14 | 季節 | Comments(0)

実家の秋 

9月下旬
実家・・・山間部の秋の様子です




わせつき
f0164575_07273647.jpg



昔はこういう米を食べたそうです。 
お湯で戻して食べるということで そういう風にして食べましたが  美味しいというものではありませんでした。

食べ方を工夫すうと 美味しくなるかなあ・・・
f0164575_07274094.jpg




サツマイモ堀り
f0164575_07275045.jpg




名前不明  
ヨウシュヤマゴボウ・・・教えていただきました 060.gif
f0164575_07275796.jpg



f0164575_07280307.jpg



f0164575_07280906.jpg




赤シソの実
f0164575_07281444.jpg



[PR]
by kirari8y | 2014-10-19 07:35 | 季節 | Comments(2)

桃の花

実家の庭の桃の花が 満開だったので 雛人形の絵馬と一緒に記念撮影056.gif
f0164575_16205063.jpg




母がそれをスケッチ
f0164575_16205085.jpg
今日は 朝から 大雨だったけど 昼からは雨も上がり 外を歩くと知らぬ間に桜の花が満開になってました。
桜を写したいな〜〜053.gif




[PR]
by kirari8y | 2014-03-30 16:20 | 季節 | Comments(0)

りんご狩り

毎年 行ってるりんご狩り  今年も行ってみました。 (9月21日)

今年の7月28日に山口県阿東町 島根県津和野町が 洪水の被害にあった様子はTV等で見ていましたが 今回 行ってみて 目の当たりにして 被害の大きさに驚きました。
f0164575_033449.jpg






f0164575_034575.jpg






f0164575_035040.jpg




稲は 刈られることなく 枯れてしまったままでした。
f0164575_04079.jpg



りんご園も  それぞれに被害があったそうですが  それでも  残ったりんごもたくさんありました。
f0164575_06234.jpg




りんごをカットする便利なアイテム
f0164575_06830.jpg

りんごは皮ごと食べると悪玉コレステロールを下げる作用があるそうで 毎日1個 食べてます037.gif




f0164575_065453.jpg

ご苦労が まだまだ 続くと思いますが  踏ん張って 乗り超えてください。
[PR]
by kirari8y | 2013-10-28 19:00 | 季節 | Comments(0)

リンゴ狩りとSL

11月4日   山口県徳佐町へ
リンゴ狩りと  SL撮影・・・・と言えるほどの撮影はできてませんが・・・ (-_-)
f0164575_2226213.jpg







f0164575_21413841.jpg





f0164575_21414646.jpg





f0164575_2142391.jpg






農園に咲いていた草花  
f0164575_214215100.jpg






きれいなコスモスと蜂
f0164575_21422578.jpg






太鼓谷稲荷へ参拝
f0164575_21434569.jpg




三脚を立てて撮影の準備をしてるおじさんたちを発見
なるほど ここからもSLが撮れるのか・・・と いうことに気づき 私も参加。
f0164575_21435571.jpg






f0164575_2144795.jpg





津和野駅の横に飾られてる凛々しいSL
f0164575_21451450.jpg







f0164575_21452369.jpg







f0164575_21453484.jpg







f0164575_21454298.jpg







帰宅するとネコのミャオが お人形の毛をむしり取っておりました ((+_+))
f0164575_21454983.jpg

[PR]
by kirari8y | 2012-12-05 21:42 | 季節 | Comments(2)

我が家の庭で・・・

大切に育て  重宝していたパセリにアゲハチョウが 卵を産むようで なんども  幼虫が 葉っぱを食べ・・・丸坊主に・・・
でも  アゲハチョウが好きなので  提供してあげました♪
f0164575_8201441.jpg







ミニバラが  暑い中でも 咲いてくれてます。
ゴージャスではないけれど  マクロで撮りやすいので 好きです♥
f0164575_8202144.jpg










線香花火を撮ってみたくて  風のない夜に ちょっと 撮影。
鑑賞する余裕はなかったけど 楽しかった (*^_^*)
f0164575_821977.jpg











f0164575_821134.jpg

[PR]
by kirari8y | 2011-09-01 08:27 | 季節 | Comments(2)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31