カテゴリ:自然( 31 )

蛍 

先月末 撮影  
浜田市内


今までで一番沢山飛んでいたように思います。

熊出没騒動が 結構あり 一人で夕方からウロウロ川沿いを撮影する勇気が無く 夫をボディーガードに1回だけの蛍鑑賞となりました。
合成してます。


f0164575_18263629.jpg








[PR]
by kirari8y | 2016-07-18 18:45 | 自然 | Comments(2)

八幡高原 その2

❁ 八幡高原で 昼食を作って食べてみたい~ ❁

ということで アイテムを持参。

偶然  書店で見つけたLODGEスキレット と  ミニ焚き火台
(購入時期は 違います)
f0164575_961332.jpg




二つずつ ゲット  (*^_^*)
スキレットは 使い勝手がいいです。
お好み焼きが 美味しく焼けます ♡
f0164575_99419.jpg




固形燃料に火をつけて 
f0164575_991765.jpg




ご飯の上にシチューらしきものを乗せて ドリア風に
f0164575_992555.jpg





サンドイッチも作ってきました ♬
f0164575_993174.jpg





美味しいお水を汲んできたのですが  ドリッパーを忘れ・・・ (-.-)
急きょ ペットボトルを使うことに。
f0164575_995718.jpg





美味しいコーヒーを飲めました  (*^_^*)
f0164575_0291346.jpg





f0164575_9121836.jpg





f0164575_9122627.jpg






ぶなの里
いつもいた犬のアキちゃん 
いませんでした。
「アキちゃんです。」 という札もかかってませんでした。
どうしたのかなあ・・・
f0164575_912349.jpg




お店の人に聞く勇気がなくて・・・
f0164575_9124829.jpg





f0164575_9125517.jpg





中に入らず 外から写すだけに。
f0164575_913280.jpg

[PR]
by kirari8y | 2015-12-04 09:42 | 自然 | Comments(4)

八幡高原  その1

11月3日   
久しぶりに 八幡高原へ行ってみました。
赤そばを食べられるということで 沢山のお客さんで賑わってました。

f0164575_85726100.jpg





f0164575_858040.jpg










f0164575_8581223.jpg




赤そば・・・食べてみたかったのですが・・・今回は 家から食べる物を準備してきていたので 美味しいお水を汲みに行くことに。
f0164575_8582670.jpg





f0164575_8583250.jpg






f0164575_975752.jpg








紅葉が美しい~
f0164575_8591326.jpg








f0164575_8592725.jpg







f0164575_8593931.jpg







f0164575_965461.jpg

次回に続きます・・・060.gif
[PR]
by kirari8y | 2015-12-03 23:38 | 自然 | Comments(2)

皆既月食

今年は 十五夜 スーパームーン 両方とも 見る機会 撮る機会がなく しょぼくれてましたが 10月8日 皆既月食が 全国的に見れるということで 2階のバルコニーに三脚を準備して 撮ってみました。

最初の満月のところは 山のふもとにかくれていたようで 見えず・・・見える所まで撮りに行くのも面倒なので 省略。

見え始めから 撮ってみました。

合間に キッチンへ戻り 夕飯のおかずを作ったり  バルコニーでストレッチをしてみたり。。。


18時40分ごろから  21時30分ごろまでの 月の様子です。



レンズ EF70-200mm f/2.8L USM
f0164575_20223499.jpg




f0164575_20361924.jpg


f0164575_20235348.jpg



f0164575_20364361.jpg




072.gif以前撮ったお月見の写真と今回の月を合成してみました072.gif
f0164575_20544664.jpg
暑くもなく 寒くもなく 楽しい一時でした063.gif 060.gif

[PR]
by kirari8y | 2014-10-11 21:13 | 自然 | Comments(2)

クヌギの実拾い

11月中旬
木の実を手に入れるため 高台の公園へ行ってみた。
クヌギの実が 地面一杯に落ちていて・・・拾ってるのは私一人 037.gif
f0164575_17360565.jpg






f0164575_17362539.jpg


時々 太陽が顔を出し 秋の色が輝いていた。
f0164575_17362981.jpg





f0164575_17364577.jpg



f0164575_17365276.jpg





鳥のさえずりも聴こえ 探してみると・・・いました  (*^_^*)
(ピンボケですが・・・)
お名前は???・・・ヤマガラ(教えていただきました)
f0164575_23053288.jpg


クヌギの実で何をするかって?
それは また 後日のお楽しみということで035.gif
f0164575_17361615.jpg


[PR]
by kirari8y | 2013-12-13 23:24 | 自然 | Comments(4)

ホタル

昨夜撮影❁
今年は 気温が低そうだから  どうかなあと 思ったけど  結構 飛んでいた。
今夜 もう一度 行ってみたかったけど  雨で断念。

台風が  やってくるようだけど  ホタルたち  被害に合わないように・・・と  願う。
f0164575_19561865.jpg








f0164575_19562522.jpg

[PR]
by kirari8y | 2012-06-18 21:41 | 自然 | Comments(8)

山間部の春

1か月前の写真です。


山間部にある実家周辺
f0164575_14322146.jpg





クレソン・・・お店で売ってるのより  美味しい~
f0164575_1426021.jpg





わさびも元気
f0164575_14261257.jpg




春の山菜・・・色々あったようだけど  採りに行くタイミングを外してしまった。
今年は  梅の実を採って  美味しい加工品を作る予定056.gif
[PR]
by kirari8y | 2012-05-17 14:30 | 自然 | Comments(6)
桜の前に
庭の鉢植えの花を・・・
名前  不明・・・
初めて咲いた
きれいな紫の花
f0164575_154711.jpg




可愛い白い花
f0164575_1541664.jpg






ここから 桜

今年も  有名でなく  それほど大きくもないけど  大切に育てられてる1本桜(大麻桜)に会いに行ってみた。
天候があまりよくなかったので  こんな感じ・・・
f0164575_155275.jpg






f0164575_1510318.jpg







 
毎年 行ってみると 周りの何かが 変わってる
今年は 簡易トイレが設置してあった  (@_@。
きっと  お花見用に準備されたんだろうな・・・
f0164575_15104789.jpg







赤ちゃんを抱いたお母さんが  偶然立ち寄られたようで
こんなにきれいなところがあったんですね~ と  びっくりされていた。
f0164575_1543530.jpg







途中の道まで  迷い込んでくると  この桜の案内矢印があるけれど  迷い込まない限り  わからない。
それと  そんなに大きくないから  有名にもならない。
それが  嬉しい (*^_^*)
f0164575_1551835.jpg




この桜は大きくないけど きれいな色❤
f0164575_1553097.jpg




蜂達が忙しそうだった。
f0164575_1554071.jpg





f0164575_1555070.jpg





f0164575_1555975.jpg





f0164575_156616.jpg

[PR]
by kirari8y | 2012-04-17 22:21 | 自然 | Comments(0)

お盆

f0164575_16151873.jpg

久しぶりに揃った子ども達と、夫の実家へお墓りと、お食事会(食事を作て食べるだけです)
お米が順調に育ってました。(*^_^*)
[PR]
by kirari8y | 2011-08-14 16:15 | 自然 | Comments(4)

シャガ

f0164575_17274383.jpg

只今、パソコン、設定中。


✿追記✿
携帯から 送信してみましたが  エラーでできませんという 表示で 返信されてきました。

あ~~~無理か・・・と 思って・・・諦めてたのに・・・

今 見たら 載ってました   (~_~)

新しいPCの設定 無事 完了しました (*^_^*)

やれやれ・・・ (^_^;)
[PR]
by kirari8y | 2011-05-18 17:27 | 自然 | Comments(6)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31