「ほっ」と。キャンペーン

ファインダーから

カテゴリ:たべもの( 50 )

たこ焼き

実家でたこ焼き (*´ー`*)

久しぶり♡

弟が張り切って焼きました。

外側の皮はパリパリ 中はトロトロが最高に美味しい♪

時間が経つとしぼんでしまうのが難点ですが。 

けど なかなかそう上手く焼けません。

原因は 火加減もあると思いますが 一番は 小麦粉の分量配合だと思います。

中が団子状態は小麦粉の分量が多いからです。

その方が失敗が少ないからそういうたこ焼きが 本場以外では 多いけど 美味しくない と 私は思います。

また 自分で作ってみるかな☆彡
f0164575_14251650.jpg





f0164575_14262500.jpg










[PR]
by kirari8y | 2016-07-17 14:27 | たべもの | Comments(0)

クッキング

実家で買い出しと料理作りに励み 母も少食ながらも 喜んで食べてくれました。
「またね!」と 実家を出て 今夜は娘と宿泊。
明日 半日だけ 遊びますemoticon-0134-bear.gif

f0164575_20393447.jpg

[PR]
by kirari8y | 2016-03-05 20:52 | たべもの | Comments(2)

おかずを作る  ♬

9月下旬   実家へ・・・emoticon-0159-music.gif

最近は お弁当を作っていき 乗り物の中で食べることが多いです。
時間の節約と  お金の節約  emoticon-0136-giggle.gif
f0164575_2354796.jpg





実家で作ったおかずなど・・・
パスタの麺…細いのを買ったせいで 茹でたら 素麺みたいになってしまい・・・不評でした~

次回は  美味しいのを作れるよう 頑張ります !!!
f0164575_2363014.jpg




実家で 恒例のカラオケ・・・
母と二人で歌いました。

毎度同じ歌で そろそろ 飽きてるんですけど・・・

100点目指しましたが 99点でした~




梅田阪急百貨店で スヌーピー展を開催していました。
皆さん 可愛い~~♡ と言って 色々 買ってましたよ emoticon-0134-bear.gif
f0164575_2363864.jpg

[PR]
by kirari8y | 2015-10-01 23:22 | たべもの | Comments(2)

難波

難波へ 行ってみました。
マルイが建ってました。
調べてみると 2006年に建ったようで ということは 多分 10年以上 難波には 立ち寄っていないと思われます。

昔と変わったところ・・・
大阪だけでなく 東京 観光地なども同じだと思いますが 外国人が多かった。

きつねうどんを食べたかったけど うどん屋さんが見つからなかった emoticon-0101-sadsmile.gif
チェーン店の飲食店が多かった。

たこ焼き屋さんも 人が並んでました。

というわけで・・・

高島屋百貨店の地下で ランチ
f0164575_1924886.jpg



f0164575_1924817.jpg




f0164575_1924897.jpg

35年ぐらい前・・・祖父が難波のパチンコ店で 手動のパチンコでしばらく遊んだ後 母と私と合流してお昼ご飯を食べるのが楽しみでした。

そんなのんびり楽しめる場所ではなくなったような・・・

デジイチで撮った写真は また 後日にemoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by kirari8y | 2015-05-01 20:30 | たべもの | Comments(0)

食す

f0164575_22225919.jpg




f0164575_22225991.jpg





f0164575_22225984.jpg





f0164575_2222596.jpg

今朝、母に、「また、来るからね~」と、言って実家をあとにし、娘と待ち合い、半日過ごしました。

まず、アベノハルカスで、おうどんの昼食を。

さすが、大阪!!

出汁が美味しかったです(*^_^*)

「サービスで、半玉増量できますが、どうしましょうか?」と、聞かれ、「お願いします♪」と。

食べごたえありました。
(~_~;)


そのあと、セルフサービスのカフェへ。

可愛いくまさんの絵に魅せられ、カフェラテ、アベノベアを注文しましたが…


手描きではなく、くまさんの絵の型の切り抜きに粉をふったらしい。

その証拠に、全く、どの絵も同じ。

飲んでも、崩れませんでした(~_~;)


夜は、バイキング。

野菜のおかずがたっぷり、ありましたが、でも、野菜で料理を極めるなら、野菜のデザートも、作ってもらいたいものだと、思いました。


ディナーバイキング2500円は、高い!と、思いましたが、都会なら、こんなものでしょうか。


夕食後、娘と別れ、明日から、また、田舎生活、頑張らねば ☆



[PR]
by kirari8y | 2015-03-29 22:22 | たべもの | Comments(2)

ランチ

地元  「はなそうし」という料理店。
f0164575_01080901.jpg

数年ぶりに 行ってみました。

いい雰囲気 emoticon-0152-heart.gif
f0164575_01080360.jpg



お料理もおいしい emoticon-0159-music.gif
f0164575_01074577.jpg




撮りたくなりものがある emoticon-0134-bear.gif
f0164575_01075221.jpg


そんなお店でした emoticon-0162-coffee.gif


☆おまけ☆
たまに作る手作りパン
f0164575_01090056.jpg



[PR]
by kirari8y | 2015-03-26 22:04 | たべもの | Comments(0)

ル・クーゼ

以前から  ル・クーゼの鍋で調理すると美味しくできる・・・という情報を得ておりましたが お値段が高い・・・ということで 諦めておりました。



のですが・・・今年のお正月 福袋目当てに 夫と娘ととある百貨店へ出かけたところ キッチン売り場で ル・クーゼの福袋が目につきまして・・・

鍋 蒸し器 フライパン等セットで  売っておりました。

福袋とは言え やっぱり 高い・・・けど どれぐらいお買い得なんだろう・・・と 携帯で調べてみたところ 約半額になってました。

私がほしいと思ったセットの品は2点のみの販売でした。

私以外誰も 検討してる人はいませんでした。

多分 30分以上 悩んだと思いますが・・ 思い切って買いましたemoticon-0152-heart.gif


昨年も 卵焼き器と小物セットの福袋を定価の半額で買いました。

2年 連続買った結果 この百貨店でのキッチンの福袋は お買い得であるという結論に達しました。

百貨店での販売だから 商品自体間違いないし もし 不良品であったとしても きちんと対応してもらえると思うのです。

今から 来年のキッチン用品の福袋を楽しみにしているkirariですemoticon-0134-bear.gif






ル・クーゼの鍋 大いに活躍してくれてます。


焼きりんご
f0164575_14471489.jpg



うまくできましたが あまりおいしくなかった・・・
これは 焼き時間が少なかったか 焼きリンゴに適したリンゴでなかったか・・・が 原因かな。
f0164575_14470083.jpg






次は パン
f0164575_14485433.jpg






f0164575_14482423.jpg







f0164575_14490387.jpg








f0164575_14491077.jpg






これは 今までで一番美味しかったです。
翌日もフワフワ
f0164575_14492271.jpg
ネット検索で 適当に作ったので きちんとしたメモがありません。
と言うわけで 数日前 久々に作ってみたけど こんなに美味しくできませんでした  トホホ  emoticon-0106-crying.gif






おまけ・・・
前々回のブログに載せましたが 左が ル・クーゼのフライパン。
やや 小さ目ですが とっても使い勝手がいいです。
これが セットについておりました。
f0164575_14493072.jpg







[PR]
by kirari8y | 2015-03-06 09:59 | たべもの | Comments(2)

マッシュルーム

昨年末のお話です。


TVで美味しそうなマッシュルームを生産?栽培、販売されてる映像を見て 是非とも食べてみたくなり 注文してみました。
f0164575_14503790.jpg



☆こんな感じ☆
f0164575_14504596.jpg




f0164575_14505308.jpg



たこ焼き器を久しぶりに出して・・
マッシュルームを炒めてみました・・・
美味しい・・・というより 疲れました (ー_ー)!!
f0164575_14514175.jpg




ピザを作ってみました♬
f0164575_14520460.jpg





f0164575_14521133.jpg






これは 美味しかった~ ❤(*^_^*)❤
f0164575_14521934.jpg





オリーブ油にマッシュルームを浸けて 保存。
これも 美味しかったです ♬
f0164575_14522543.jpg





[PR]
by kirari8y | 2015-03-05 00:36 | たべもの | Comments(0)

ヤッホ~  (=^・^=)

みんな 元気かニャ?
f0164575_14502471.jpg

僕は 元気~ ♡

最近の母さんは 美味しい料理を作ることに 夢中になってるにゃん♬

時々・・・だけどね。



みかんの焼き菓子
f0164575_14502908.jpg
美味しかったらしいよ ★




以前 投稿したお好み焼きを もう少し詳しく~~
母さんにとってワンランク上のお好み焼きを作りたくて 厚みのある鉄板と蓋を買っったらしい
写真 右
重い & 高かった(値段)らしい   (~_~;)

f0164575_14495349.jpg





だいぶ減ってるけど・・・お好み焼きを作るときは キャベツ1個位 使うんだってさ。
f0164575_14493614.jpg






f0164575_14493072.jpg





f0164575_14494876.jpg




これは以前載せた写真と同じ
f0164575_14500488.jpg
また 近いうちに作るぞ~!!! と母さん 張り切ってるジョ。


さて・・・鉄板の左にあるフライパン・・・これも 上等らしい。
どうやって手に入れたかは・・・次回に続く・・・  ^^   emoticon-0134-bear.gif




[PR]
by kirari8y | 2015-02-26 08:34 | たべもの | Comments(0)

お好み焼き

ぼちぼち、身近な写真を撮ってます。

ぼちぼち、載せていきたいと思ってます。

日曜日に、バドミントン大会がありました。


下手っぴなのと、試合慣れしていないのとで、あっという間にゲームセット (Тωヽ)


たった二回しか、ゲームをしていないのに、翌朝は、疲労感が漂っておりました。   トホホ (;´д`)
f0164575_9373354.jpg




話代わり、美味しいお好み焼きを、作りたくて、思いきって、厚みのある鉄板を買いました。

数回、作りました。

家族の評判は、上々ですが、私自身は、作ることに必死で、味は、いまいちわからない (~_~;)

回数を重ねていくうちに、鉄板も馴染んで、より美味しくなるだろうと、期待しています♪

我が家のお好み焼きは、青のり省略です☆

f0164575_9373345.jpg

f0164575_937333.jpg





[PR]
by kirari8y | 2015-02-10 09:37 | たべもの | Comments(2)

のんびり  楽しく  感じたままに
by kirari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

andanntesssさ..
by kirari8y at 02:40
andantesssさん..
by kirari8y at 02:27
こんばんは 七草粥と黒..
by andantesss at 00:00
あけましておめでとうござ..
by andantesss at 23:55
aandantesssさ..
by kirari8y at 11:44
おはようございます く..
by andantesss at 09:21
さあんチャキじじさん ..
by kirari8y at 21:41
花火のきれいな写真が撮れ..
by さあんチャキじじ at 18:45
andantesssさん..
by kirari8y at 08:25
こんばんは 熊ですか!..
by andantesss at 21:05
andantesssさん..
by kirari8y at 23:35
おはようございます ..
by andantesss at 11:08
さあんチャキじじ さん ..
by kirari8y at 21:38
懐かしい風景ですね 仁..
by さあんチャキじじ at 18:57
andantesssさん..
by kirari8y at 00:05
こんばんは 素敵な水族..
by andantesss at 23:44
andantesssさん..
by kirari8y at 12:16
こんにちは 浜っ子春祭..
by andantesss at 09:32
さあんチャキじじさん ..
by kirari8y at 20:47
美しい写真ですね! ..
by さあんチャキじじ at 19:52

転用・複写禁止です

camera
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss Digital X
IXY DIGITAL 900 IS
IXY DIGITAL 920 IS

lens
EF-S18-55mmF3.5-5.6 ⅡUSM
EF-S17-55mmF2.8IS USM
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
EF-S60mmF2.8 マクロ USM
EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM
EF70-200mm F2.8L USM

EXTENDER EF1.4×II

EF50mm F1.8 II

時々 作ったお料理レシピを載せてます。
クックパッド キラリ亭のキッチン

狭い庭で楽しんでるガーデニングブログです
It enjoys it.

♪エキサイトブログ以外♪
OFFICE NMD
Laf design factory
PhotoDiary 
テンカラフル
☆Momento de Paz☆
sorrel's room
Sorrel's room鳥さん
山猫軒  ハーブガーデンから~
Photo Memory
Piece of My Life
赤城のそら
always fine
カテキョのつぶやき

南すぴかの部屋
charryのひまつぶし
優湖’s picture diary


*お気に入り*
前田絵理子  花の写真館




andante…

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな