七草粥

f0164575_09190233.jpg
実家にて
弟の手料理


[PR]
Commented by andantesss at 2017-01-11 00:00
こんばんは
七草粥と黒豆+グリーンティー
体の中からきれいになれそうです。
私はカイワレを入れた卵おじやで
気分だけ鏡開きです^^;
Commented by kirari8y at 2017-01-11 02:40
andanntesssさん
例年では 私が七草粥を作り 夫と食べるのですが 今年は 実家で弟に作ってもらいました。
そんなわけで 多分 夫は七草粥を食べていないと思います 苦笑
おじや 雑炊は 食べやすくて 温まるから 元気になれますよね

私の叔母が中津市に住んでおります。
九州は 広々として素敵なところがたくさんありますよね。
なかなか 行く機会がないのですが andantesssさんのお写真で 行きたくなってしまいました ♡
Commented by さあんチャキじじ at 2017-03-30 19:28 x
これまでお世話になりました。

3月末で定年退職し、
今月末で清水を離れることになりました。
出身地の名古屋に帰ることになりました。
ネット環境が整うまで
しばらくの間、ご返事ができませんが、
できるだけ早いうちに ブログを再開したいと思います。
また、よろしくお願いします。
Commented by kirari8y at 2017-03-30 20:18
さあんチャキじじさん
こんばんは
定年退職 おめでとうございます。
地元に戻られるんですね。
富士山遠くになりますね。
これからは地元から発信のブログですね。
楽しみにしています♪
by kirari8y | 2017-01-07 09:26 | 歳時記 | Comments(4)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31