須佐  イカと遊覧船


5月連休
夫が 美味しいイカを食べたいというので  久しぶりに 行きました035.gif
f0164575_23211583.jpg




f0164575_23213729.jpg




f0164575_23214878.jpg



f0164575_23221499.jpg




ゲソは 炭火焼「炭代として+@円」か 天ぷらにしてもらえるので 一つずつお願いしました。
私は天ぷらの方が好きかな。
f0164575_23222668.jpg





偶然 遊覧船に乗れるというイベントをポスターで見つけ 乗ってみることに♪
「須佐湾遊覧船」
f0164575_23224203.jpg





こんな感じ
大きな船でなくて 小さな漁船に 救命胴衣をつけて。
f0164575_23224948.jpg




私たちは この日の最後の乗船でした。
救命胴衣をつけながら 係りの人に質問。
「もし 転覆したら どうしたらいいですか?」
「騒がず 静かにするのが いいです。 バタバタしたら 溺れます」
と言われ その時は カメラが・・・(-_-) と 覚悟して乗船。


いってらっしゃ~い と 見送られて いざ 出発。
f0164575_23225955.jpg




このおじさんが 案内をしてくださいました。
f0164575_23230473.jpg



この船の船長さん
f0164575_23233219.jpg




今の時期は 結構揺れる  (@_@。
f0164575_23235764.jpg




ジェットコースターより スリル満点 
ジェットコースター 大嫌いなのに・・・
ロープにしがみつきながら 撮る ← これだけは 頑張った
f0164575_23374246.jpg




何カ所か停まって 説明していただきましたが 忘れた・・・
波が静かだと 洞窟あたりまで 行くそうですが この日は 荒くて 中止 と言うことで 200円安かった。(確か1800円→1600円)
f0164575_23374994.jpg



f0164575_23240773.jpg



「お帰り~」 と お出迎え
f0164575_23241424.jpg





この船に 約10人乗りましたが 2人 ゲロってました。
私は 不思議と 元気でした (*^_^*)v
ゲロってたら さっきの美味しいイカが・・・・ (ー_ー)!!
f0164575_23242545.jpg



関係者の皆さん 後片付けをされて 終了。
f0164575_23243917.jpg
スリル 満点の 遊覧船でした。

あとで 思ったこと060.gif
私の住んでるところでも イカが釣れるのに・・・いまだに 鮮度抜群の透き通ったイカを食べたことがない・・・
遊覧船も 以前はあったのに なくなってるし・・・
もっと 観光客が楽しめるような町に ならないかなあ・・・063.gif




[PR]
by kirari8y | 2014-05-23 07:02 | イベント | Comments(0)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31