人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅ピザ♪

載せるネタがないので・・・手抜き料理を063.gif




夫の実家のご近所さんから切り餅をいただいたので・・・
餅ピザ♪_f0164575_22502045.jpg




アシスタントに切ってもらう。
餅ピザ♪_f0164575_22503437.jpg




フライパンにオーブンシートを敷き フタをして弱火で裏表ふっくら焼く。
餅ピザ♪_f0164575_22563271.jpg






その間に サツマイモ1本輪切りにして 水を少なめに入れた圧力鍋で3〜5分加圧して 適当につぶす。
適当なので皮も残ってるし舌触りは滑らかではありません。
滑らかな舌触りにしたい場合は皮を剥いてからゆで フードプロセサーなどを使用されるといいでしょう。
塩 コショウ チキンブイヨンで味付け後 牛乳を入れて熱する。
生クリームやバターやとろけるチーズなどを入れるとコクが出ると思いますが 今回はあっさり風に☆
この写真は 牛乳を入れる前なので黄色っぽいです。
餅ピザ♪_f0164575_22563688.jpg





ゆでたウィンナーとさつまいもスープ
餅ピザ♪_f0164575_22564718.jpg





卵 レタス エリンギ炒め
餅ピザ♪_f0164575_22564136.jpg






そして こんがりふくらんだ餅に レタス エリンギ とろけるチーズを乗せて チーズがとろけるまでフタをして蒸し焼き・・・餅ピザの出来上がり (^^)v
餅ピザ♪_f0164575_22565404.jpg
ピザソースがなかったので ケチャップ使用
ケチャップは お餅の上に乗せてその上に具を乗せるほうが良かったと思いますが 忘れていたのであとになりました。

さすが お餅のピザ ボリューム満点 食べ応えがありました 035.gif







by kirari8y | 2014-02-11 21:03 | たべもの

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31