人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室谷棚田祭り

今年も 10月27日 三隅町で恒例の室谷棚田祭りがありました。
                 昨年まで 小学校だったところが会場。
室谷棚田祭り_f0164575_22180948.jpg



この日  三隅町のろしリレーというのが行われていたようで 遠く山頂からのろしが上がってるのが見えました。
室谷棚田祭り_f0164575_22255961.jpg

こちらは 最近 かかし村と言われつつあるようで かかしがたくさんいました。
今年のNewFaceは じぇじぇじぇの「あまちゃん」と 大河ドラマ八重の桜の「やえさん」でした。
室谷棚田祭り_f0164575_1338647.jpg



古民家では きれいな手作りの作品が展示されていました。
室谷棚田祭り_f0164575_13382568.jpg







メイン会場から ちょっと離れたところに 野外写真展が開催されいて バスで移動。
室谷棚田祭り_f0164575_22080126.jpg

室谷棚田祭り_f0164575_22082793.jpg


室谷棚田祭り_f0164575_22084248.jpg




徒歩で かかし村へ戻ってきたら 鬼 出没中でした003.gif
室谷棚田祭り_f0164575_1339217.jpg



久しぶりに むろだに会席膳を食べることに。
1500円だったと思います。
新米がお土産についてました053.gif

室谷棚田祭り_f0164575_13391841.jpg


室谷棚田祭り_f0164575_13392632.jpg

どれも 美味しかったです。
私的には 天ぷらも食べたかったかな。
室谷棚田祭り_f0164575_13393474.jpg




こちらは この地出身で缶コーヒーを発明した三浦義武さんのコーヒーを 限定50名だけ 飲めるということで 並びました。 待ちました。

室谷棚田祭り_f0164575_13394837.jpg




「とっても 美味しいんです・・・」と 言われたけど 私に味覚の力がないのか・・・普通の味でした。

室谷棚田祭り_f0164575_1340086.jpg

田囃子・・・昨年まで 人の入った牛がいたのに。。。今年はいなかった・・・なんで~???
室谷棚田祭り_f0164575_22121381.jpg

大蛇・・・好きな子供は 大喜びでした056.gif

室谷棚田祭り_f0164575_1340256.jpg





室谷棚田祭り_f0164575_13403645.jpg
最後は 餅まきがありました。
撮影をしてると お餅がとれないので・・・ そりゃ 大人も子供も マジ 本気 033.gif ということで 写真はありません。

今年は お天気にも恵まれ 楽しい一日でした。
また 来年 楽しみにしてます035.gif


072.gifエキサイトブログ・・・編集の仕方が 変わったのですね・・・(ー_ー)!!
使いやすいようにも思いますが 写真の順番を入れ替えたいときは どうしたらいいのでしょう???
やり方がわからないので 仕方ないから アップした写真を削除して 再度 アップし直したり。。。面倒です ((+_+)) 




by kirari8y | 2013-11-19 22:57 | 祭り

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31