人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉散策

前回の続き056.gif
(だいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・)


羽田空港から  鎌倉へ直行
何気なく鎌倉へ行ってみたいな~と  夫に行ったら  夫が行く気満々になってしまい・・・
私はその昔  結婚前に行ったと思うけど(記憶無し)・・・夫は初めて訪れる所


まずは お友達に教えていただいたところで昼食をとる。
鎌倉散策_f0164575_934226.jpg







オムライス・・・ふわふわの卵でおおわれていました。
鎌倉散策_f0164575_941894.jpg





鶴岡八幡宮へ・・・
たどり着くまでに結構歩く・・・
鎌倉散策_f0164575_954597.jpg

予想していなかったのがよくなかったのかも知れないけど・・・
人が多かった・・
京都のような感じ・・・
撮影する気にあまりならず・・・

早朝なら 静かなところをのんびり散策できたかもしれないけど  昼過ぎからの散策は  にぎやか  活気に溢れすぎておりました。





ハトを追って遊ぶ少年・・・
鎌倉散策_f0164575_963444.jpg




すぐ近くに 建長寺があると夫が言ったので  歩いていくことに・・・
しかしながら  なかなかたどり着かない・・・
たどり着いた時には  疲労困憊・・・
鎌倉散策_f0164575_9113539.jpg





拝観料を払ったものの  さっさと 数か所写して終了・・・
鎌倉散策_f0164575_9104473.jpg






鎌倉散策_f0164575_9105346.jpg






鎌倉散策_f0164575_911314.jpg







鎌倉散策_f0164575_9111382.jpg

帰りは バスで駅まで直行

このあと  夫は  また ほかの神社仏閣を参拝
私は お友達とお茶をして  楽しいひと時を送りました。






この日 娘の誕生日067.gif
娘も宿泊のホテルにやってきて  小さなケーキにろうそくを灯し  自分で歌って祝ってました。
鎌倉散策_f0164575_919924.jpg




翌日  大事なイベント無事終了


けど せっかく東京へ来たのに  きれいに輝いていた  夜の東京タワーのイルミネーションも  建設中のスカイツリーも写すタイミングがなく  帰路へ002.gif

超ハードな一泊二日の旅だったけど  楽しかったな001.gif



帰宅後  お友達からいただいたアクセサリーを  撮影035.gif
鎌倉散策_f0164575_9164139.jpg

by kirari8y | 2011-12-07 09:31 | 風景

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31