人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作

8月下旬・・・
地元にあるこども美術館で  親子で楽しむ工作・・・みたいなイベントがあることを  偶然 友人に教えてもらいちょっとのぞいてみた。

そしたら  何やら 面白ろそう~016.gif

「大人だけでも参加できますか? 」 と尋ねたら  「いいですよ」  と  言ってもらえたので  2点 作ってみることに。

1点目
フルーツパフェのストラップ

見本はこんな感じ・・・
工作_f0164575_035375.jpg





容器に・・・
工作_f0164575_036021.jpg




粘土で作ったアイスなどを盛っていく・・・
子供たちには イチゴアイス(ピンク)が人気だった♫
私は 黄色で 作ってみることに・・・
工作_f0164575_0372172.jpg




❁出来上がり❁  美味しそうでしょ?!  037.gif
工作_f0164575_038632.jpg




2点目
透明のうちわに糊付きのセロファンを貼っていく
工作_f0164575_0392967.jpg




工作_f0164575_03952100.jpg

海と打ち上げ花火をイメージしてみたけど・・・  わかりますか?  026.gif



ビー玉を転がして遊ぶおもちゃ?も ありました056.gif
工作_f0164575_0415855.jpg





工作_f0164575_0425100.jpg

暑い日だったけど  家族連れも多く 皆  楽しそうだった 001.gif063.gif
by kirari8y | 2011-09-05 00:53 | イベント

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31