大阪  道明寺天満宮

先週 所用で大阪へ・・・




集合住宅街の草むらにいたムクドリ
f0164575_192753.jpg

EF70-200mm F2.8L USM



梅を見に・・・撮りに・・・
藤井寺市 道明寺天満宮へ・・・
f0164575_23292474.jpg

EF-S17-55mmF2.8IS USM




f0164575_19401632.jpg

EF-S17-55mmF2.8IS USM





f0164575_19293159.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM






f0164575_1940060.jpg

EF-S17-55mmF2.8IS USM





撮った梅の花を集めてみました。
f0164575_19314430.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM




f0164575_19323545.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM





蝋梅の花がきれいに咲いていました。
すぐ隣にご主人がおられましたが・・・
奥様の後姿だけを撮らせていただきました  (~_~;)
f0164575_19424159.jpg

EF70-200mm F2.8L USM
[PR]
Commented by shigeboxpentak10w at 2011-02-28 09:42
和装と梅、いいですね
色もハッと眼を引く素敵な感じ

大阪辺りになると梅の季節は一気に咲くのでしょうか
いやぁ大阪の梅と想うとなんか華やかに見えますねぇ
不思議だ〜
Commented by kirari8y at 2011-02-28 11:42
shigeboxpentak10w さん
こんにちは♪
ご主人がカメラを構えて 奥様を撮ろうとしておられました。
それを やや遠くからしゃがんで撮らせていただきました。
でも 私の方が先に蝋梅の花を撮っていたんですよ ^^
ここは 入場料を払うと梅をを見れるようですが 盆梅や周りの梅の花を写すだけで満足できました (*^_^*)
大阪は 山陰より暖かいから 一気に咲くのかもしれないですね。
Commented by myu_1012 at 2011-02-28 14:10
蝋梅や梅など枝物のお花は
背景がごちゃごちゃになったりしますが
広角とマクロで紅白の梅の表情を
良くとらえてますね(*^_^*)
Commented by kirari8y at 2011-03-01 01:30
myuさん
こんばんは♫
花の咲いてる木・・・全体を撮る・・て 難しいですね。
花だけなら きれいなところだけを撮ればいいのですが。
久しぶりに行きましたが こんなに賑わっているとは思いませんでした。
活気があるっていいですね  ^^
Commented by Rosa at 2011-03-02 21:16 x
草むらのムクドリ、よく気づかれましたね。
遠出してまで梅林を見に行かれるのわかります。
梅もこんなにたくさんの種類が一度にみられると、絶好の撮影スポットです。
でも、三脚とレンズを何本も持ち歩くの大変ですね。
100ミリマクロを見事に使いこなされてます!!
今年は桜の開花が早いそうですから、楽しみです。
Commented by kirari8y at 2011-03-02 23:34
Rosaさん
こんばんは♫
なんとなく動いてるのが見えて・・・望遠レンズでのぞいてみると 2羽いました。
ツガイだったかも・・・です。
でも 2羽を一緒にうまく撮るはできず・・・せいぜい こんな感じにしか撮れませんでした  (~_~;)
梅のいい香りを嗅ぎながら 写しました ^^
三脚を持ち歩くのはちょっと無理で 手持ちで何かで手を固定しながら撮りました。
100マクロ・・・まだまだ・・・ですが 写しまくってるうちに慣れてくるかな・・・と ^^
こちらは また 寒さがぶり返しそうですが そちらは 順調に暖かくなってるのですか?
桜の開花が待ち遠しいです ❤
by kirari8y | 2011-02-27 23:43 | 植物 | Comments(6)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30