EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

2日  買い物をしに広島へ・・・
思い切って  EF100mm F2.8Lマクロ IS USMを購入





4日  娘を送りがてら  私の実家へ行ってみる。
庭に咲いていた水仙  山茶花  ナンテンの葉
f0164575_162701.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM



干支
f0164575_1748868.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM



玄関に飾ってあった鬼太郎グッズ
(弟が境港へ行ったときに購入)
f0164575_16272618.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM





前回の日記に書いたように・・・
7日は 早朝から珍しく雪・・・
犬(2匹)の散歩の時に   コンデジで撮ってみるけど・・・犬達 全く 協力的でなく・・・振り回された(T_T)
f0164575_16332188.jpg

IXY DIGITAL 900 IS



f0164575_16335830.jpg

IXY DIGITAL 900 IS



さすが・・・回りの汚いところがボケていい感じに写ります  ^^  (6日撮影)
f0164575_16374345.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

f0164575_1638027.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM




雪が降ってる間に・・・と 急いで 庭に咲いてる山茶花を撮ってみた。
f0164575_16392626.jpg

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM






地元の漁港
f0164575_16404091.jpg

EF-S17-55mmF2.8IS USM






f0164575_16405795.jpg

EF70-200mm F2.8L USM
[PR]
Commented by anjie5 at 2011-01-09 20:55
こんばんわ~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

おーーオソロです。
このレンズ私はとって明るくて気に入ってるのですが
いかがですか?
うさぎさんの後ろの妖怪達wのボケやわんちゃんのほんわりした色の感じがとってもいい感じですぅ~

雪降ったんですね!
羨ましいです。
うちのわんこは寒がりなのであまり喜ばないかもしれませんが飼い主はとっても喜びますw

Commented by kirari8y at 2011-01-10 08:38
anjie5さん
おはようございます♪
そして
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

anjieさんも  すでに EF100mm F2.8Lマクロ IS USMを持っておられるんですね。
行きつけのお店の店員さんにこのレンズのことを聞いたら  お勧めだったので 思い切って買いました。
被写体がいまいちでも  きれいに写ってくれますね。
このレンズで 今年は 小さな生き物なんかも撮ってみたいな と 思ってます。
こちら 今朝も うっすら雪が積もりました。
天気予報では 今週いっぱい雪マークです。
どこか近場へ撮りに行っていみたいのですが・・・行けるかなあ・・・(~_~;)
anjieさんちは 飼い主さんの方が 雪大好き❤なんですね。 ^^
Commented by eomai at 2011-01-10 23:06
こんばんは~

おおぉ~~100mmマクロ最新のIS付き
今年は年明けから飛ばしますねぇ~~ヽ(^o^)丿

実は僕も2本買いました (^^) 内緒ですが(笑)
kirari8y さんも良いレンズをお持ちですから・・・

ワンちゃん 可愛く撮れてますねぇ~~♪
Commented by kirari8y at 2011-01-11 01:23
eomaiさん
こんばんは♫
野鳥関係の望遠レンズは  私には 腕力  体力諸々 無理があると言うのはわかったので  マクロレンズで  小さな世界を覗いてみようかと思いまして  奮発しました  ^^
eomaiさん  2本も買われたんですか~~~  (@_@;)
どんなレンズなんでしょう???
益々 素敵な写真を見せてもらえますね。
楽しみです。

雑種犬ですが  レンズのおかげで ちょっと可愛く撮れました (*^_^*)
Commented by shigeboxpentak10w at 2011-01-11 10:55
いいですね〜明るいレンズ
私も単焦点でf1.7のレンズは好きでちょくちょく使ってます
ただ、AFじゃないのでピントで苦労してますがw

犬さんの顔がいいですね
ウチの場合、猫が非協力的なのでこうは撮れません
うらやましい〜
Commented by kirari8y at 2011-01-11 22:26
shigeboxpentak10wさん
こんばんは♫
単焦点 F1.7のレンズですか~
私も EF50mm F1.8 IIを持ってますが  ピントが合いにくい時があったりで  最近は あまり使わないです  (~_~;)
shigeさんちには  猫ちゃんがいるんですね。
いつもは 茶色いほうの犬が  無視ばかりするんですが このときは こっちを向いてくれました ^^
Commented by myu_1012 at 2011-01-12 21:27
私は初めて一眼レスのカメラを買った時に
マクロが撮りたかったので一番最初に買ったレンズが標準レンズとマクロ100ミリF2.8でした。でもマクロは三脚がないと撮れなかったけど、いまは手ブレ補正付きのマクロレンズが出てくる世の中になり
本当に写真の世界も進化していますね(*^_^*)
今年はまた色々と kirari8yさんの写真の幅も広がりいいですね♪
Commented by kirari8y at 2011-01-13 00:12
myuさん
こんばんは♫
私も マクロの世界に魅せられて最初に買ったレンズは 標準レンズとマクロレンズでしたが 私の場合 60mmマクロです。
60mmマクロと比べたら  手ぶれ補正機構がついてるから 楽チンです。
それでも ピントが なかなか 合わない時があって・・・まだまだ 修行です。
せっかく いいレンズを買ったんだから 面白い被写体を見つけて 撮ってみたいです❤
Commented by カワノリ at 2011-01-13 19:56 x
レンズ購入おめでとうございます(^^
雪と山茶花いいですね♪
雪が積もると、犬達はいつもより興奮して駆け回りますか?(^^
Commented by Rosa at 2011-01-13 20:45 x
私も昨年同じマクロレンズを買いましたが、ぜんぜん使いこなせません^^;
やっぱり腕とセンス次第なんですね。
寒さに耐える山茶花がとってもすてきです!!
わんこさんたちに振り向いてもらうには、美味しい物しかありませんね。
Commented by kirari8y at 2011-01-14 07:58
カワノリさん
おはようございます♪
どうもありがとうございます  ^^
何を撮りたいか・・・と カメラ レンズの重さ等  自分に合ってるものを考えたら  やっぱり  100mマクロレンズが いいなあ~と いうことで  思い切って買ってみました。
でも いい被写体がなかなか見つかりません (~_~;)
うちんちの犬たちは 雪が好きみたいです。
少しだけ積もった道があったとしたら  その積もってるところを歩きたがります ^^
Commented by kirari8y at 2011-01-14 08:03
Rosaさん
おはようございます♪
Rosaさんも  昨年買われたんですね~  (*^_^*)
私も まだ  使いこなせません  (~_~;)
でも  このマクロレンズの前に  EF-S60mmF2.8 マクロ USMをず~~っと使っていたので それよりは  手ぶれ防止機構がついてるし 使い勝手がいいので  喜んでます。
ただ  なかなか それに見合う被写体を見つけられません  (~_~;)
by kirari8y | 2011-01-09 16:43 | その他 | Comments(12)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30