牡丹

4月下旬に  大根島へ立ち寄った。

たくさんの種類、色の牡丹の花が 咲き誇っていた。


これは コンデジで撮ったもの

f0164575_1516582.jpg





せっかく来たのだから・・・ということで  気に入った種類の牡丹を買おうと思い  探したら・・・

お値段が・・・(@_@;)

でも お店の人が 夕方だから 安くしておきます・・・と 言われ・・・

思い切って 買うことに053.gif

肥料もついでに買いました。


帰り道・・・私の好きな風景

30分待って 汽車が通った。
f0164575_15233378.jpg






10日ほどして・・・
二つ付いていてたつぼみが 無事 きれいに咲いてくれた。

牡丹の名前・・・黄冠・・・いい香りがした
f0164575_1522216.jpg





f0164575_15243229.jpg





f0164575_15244626.jpg





f0164575_1525036.jpg

大切に育てるから 来年も 再来年も 枯れずに 咲いてね056.gif
[PR]
by kirari8y | 2010-05-12 15:32 | 植物 | Comments(0)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31